吉田鍼灸院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • きよきよ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.09.25  

    目の下のピクピクが二週間近く止まらず、何をするのもストレスでした。 デスクワークによる眼精疲労や肩凝りの自覚もあり、先生に相談。 こちらの不調をただその時解消する施術ではなく、親身になって、生活スタイルや置かれている状況を聞いてくださり、その中で原因を探りながら身体全体を俯瞰して問題を見極めた施術をしてくださいました。 その後何をしても止まらなかった目の痙攣はストップし、身体中が整った感覚は、本当に心地が良いものでした。 受診してから少し間が空いてしまいましたが、時間を見つけて必ずまた診てもらいに行きます!

特徴

鍼灸治療・美容鍼灸 腰痛・肩こりなら臨床歴16年の私にお任せください

当院は、初めて鍼灸治療・美容鍼灸を受ける方が多く来院する鍼灸院です。
治療を行うだけでなく、日常の生活におけるクセなどをしっかり考察して、再発しにくいお体づくりをしております。
当院では、1箇所は、全身のバランスの問題から来ていると考え、1部位だけの施術は行っておりません。
また当院の治療は、症状が収まってからが、本格的な治療になります。
予防医学の観点から、鍼灸の定期的な受診をおすすめしています。
そうすると、芸術家の発想力が生まれたり、スポーツ選手の身体機能が向上したりと、身体の軸が改善していきます。
クリエイティブなお仕事をしている方から、治療の後に連絡があり良い発想が浮かび、仕事の契約がありました。そんな報告を受けたこともありました。
鍼灸は、脳血流量を改善させますので、脳血管障害の後遺症にも効果的でありますし、前頭葉の血流量が変われば、発想力が改善することも理にかなっていますよね。

当院の鍼灸治療のイメージは、身体の土台が変わっていくイメージです。
何事も土台が変われば、病気になりにくいお体へ近づいていき、いきいきとした若々しい身体へと変わっていきます。
美容鍼灸では、鍼をお顔にたくさん打ち、筋細胞や皮膚の細胞が若返っていくことはもちろんですが、通常の鍼灸治療であっても、身体が変わっていけば、お顔に美容効果が現れます。
このように、当院では、自然な美容を作り出すお手伝いをしております。
お体の状態は、お顔に現れるのです。
私が長年研究してきた自然な美容法、治療法を体験してみませんか?
あなたの中の眠っている細胞を生き返らせます。
より健やかな毎日をお送りすることができます。
あなたの生活に+鍼灸してみてはどうですか?

 

当院のこだわり

こだわり1

吉田鍼灸院のこだわりポイント

即効性と再発防止のための予防医学として鍼灸を実践しています

13年間の経験からなる鍼灸治療で、肩こり・腰痛から難治性疾患まで対応

東洋医学では、1部位の異常は全身からの影響であると考えます。
鍼灸で体を整えていくと、『毎年ぎっくり腰で困っていたのがならなくなった。』『風邪をひかなくなった。』など、体質改善のご報告をいただきます。

こだわり2

吉田鍼灸院のこだわりポイント

ローリング療法で、頭から足の先まで、筋膜の緊張を緩めて自然治癒力を即す

取得困難な蓑原ローリング療法の免許を取得し、治療に取り入れている

藤沢市では当院のみのローリング療法を行っています。
全国でプロアスリートが取り入れております。
お体の管理が仕事のプロスポーツ選手も絶賛しているローリング療法を当院でぜひ体験してください。

こだわり3

吉田鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸の鍼にもこだわっています 最高品質の鍼を使用します

使い捨ての鍼で安心・安全 日本製で最高品質のセイリン社の鍼を使用

鍼を怖がっている方の一つに感染だと思います。
しかし、使い捨ての鍼を使用していれば、HIVやC型肝炎などに感染することはございません。
また、鍼灸は、鍼を刺す前に必ず患者さんの皮膚をエタノールで消毒をいたします。
衛生管理を徹底しています。

こだわり4

吉田鍼灸院のこだわりポイント

新型コロナウイルス対策行っており神奈川県から認定を頂いています

コロナ対策をしっかりと行っており神奈川県から認定済

・患者さんごとのタオル交換
・マスクの着用・換気の徹底
・マンツーマンでの施術・付き添いは必要な場合のみ
・アルコール消毒液で院内の消毒
・来院前の検温・来院時の検温
・風邪症状があるかの確認

こだわり5

吉田鍼灸院のこだわりポイント

当院は、江ノ電 柳小路駅前にあります。

当院は、足腰の悪い方や遠方の方でも通いやすい江ノ電 柳小路駅前です。

駅のホームに降りると当院の看板がみえます。
おかえりには、鵠沼海岸に行ったり、藤沢駅前でごはんを食べたり、鎌倉に行ったりもできますよ。
遠方から来られる方は、江ノ電に乗るのも楽しみとおっしゃっておりました。

吉田鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

吉田鍼灸院のスタッフ画像

吉田 裕之

はじめまして
院長 鍼灸師の吉田 裕之と申します。
私は、41歳で鍼灸臨床歴は16年です。
趣味は、ギターやピアノと手を動かすことが好きです。
病院勤務や個人の治療院で勤務していたことから、腰痛・肩こり・美容鍼灸などの他、難治性と言われる膠原病や脳血管障害の後遺症、内分泌性疾患など幅広く対応できる鍼灸治療を習得してきました。
これから鍼灸治療を受けてみたい方、なかなか症状が改善せずお困りの方は、ぜひ当院にお問合せください。
わたしの今までの経験をすべて出し切り、お役に立ちたいと考えております。
健康第一・一鍼入魂・一期一会
鍼灸師 吉田 裕之

店舗詳細情報

店舗名・施設名 吉田鍼灸院
住所

〒251-0031 神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷1-4-15 エスポワール湘南1階

アクセス 江ノ電 柳小路駅前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
出張施術や講習会参加などのため臨時休診する場合もございます。
定休日 木曜日
URL https://yoshidashinkyuin.net
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり