創健鍼灸院の口コミ

3.77
口コミ 10 件
  • りほりほ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.14  

    1年以上お世話になっています 肩こり腰痛が酷く通い始めました 立ってるだけでも痛かった腰痛がかなり改善されています 歩き方や立ち方の癖から体が歪みやすいので定期的に通っています 鍼とお灸はその日の身体の状態に合わせてやって下さいます とても良い先生です! お店で販売されているお酢やお味噌もとても美味しくオススメです

    • 店舗コメント

      2024.04.15

      りほりほさま
      いつもご来院ありがとうございます。腰痛が改善されたとのことで、お役に立てて大変嬉しく思います。これからも体の癖が痛みにつながる前に、しっかりメンテナンスさせていただきます。調味料もおすすめいただきありがとうございます。これからもグルメ話の尽きない、食いしん坊鍼灸院ですがお付き合いいただければ幸いです^^
      素敵な口コミ投稿ありがとうございました。

  • はろはろ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.23  

    去年夏、左腕が急な痛みで上がらなくなり整形外科に駆け込みましたが改善なく…痛みでぐっすり眠れない夜も続いてこれからの日々に不安を抱えてました。11月に頼みの綱で生まれて初めて鍼治療にチャレンジ、先生の丁寧な説明と人柄に安心しすっかりどハマり(笑)、今では私の身体のメンテナンスに欠かせません!左腕の調子は上々、快眠も取り戻し、おかげさまで不安なく過ごせてます。これからもよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.02.28

      はろはろ 様
      いつもご来院ありがとうございます。肩関節周囲炎でご来院いただきました。夜間痛は肉体的にも精神的にもとても辛い時期ですので、まずはそこを脱することを一番に考えた治療をさせていただきました。ご来院のたびに、少しずつ腕が上がるようになった事を、明るい笑顔で喜んで伝えてくださるご様子に、私もとても喜びを感じています。子育てに、お仕事に日々精力的に向き合っていらっしゃるはろはろさま、これからもご満足いただるよう、しっかりメンテナンスさせていただきます!口コミありがとうございました。

  • mitsu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.08.26  

    妊活で悩んでいる時に、紹介でこちらに出会いました(^^)初めての鍼灸でとても緊張していたのですが、先生はとても優しく気持ちに寄り添ってくれるので安心して治療を受けることができました。 体の歪みもきちんと治してくれて、妊娠するにはまず、自分の体質から見直すことが大事なことに気付きました。 お家でできるケアなどその時々に合わせたアドバイスもしてくれて、授かることができました^_^ 妊娠中もお世話になり無事出産できました。 ずっと悩んでいた偏頭痛も改善され、感動です! 引越しをしてしまいすぐ行けないのが残念ですが、近くに来た際はまたお願いしたいです(^^)

    • 店舗コメント

      2022.11.15

      mitsuさま
      口コミありがとうございます。妊娠出産おめでとうございます!妊活中、食事のアドバイスもどんどん取り入れてくださり、信頼いただいたことを、とても嬉しく思います。ご自身の努力も妊娠につながったと思います。
      これからも、家族の健康に当院をお役立ていただければ幸いです。

特徴

生理痛・妊活・婦人科疾患、体質改善、ご相談ください。

福岡市早良区の閑静な住宅街にある、完全個室の鍼灸院です。

 

患者様お一人おひとりの生活スタイルと向き合うことを大切に施術しております。

どうぞ身体を癒しにお越しください。

ご家族と一緒に施術を受けることもできます。

 

東洋医学の経絡治療による自律神経調整と、体の歪みとり調整施術で、その場で身体の変化を実感していただけます。

 

春 強い春かぜに乗って、あざやかに花は咲き乱れ、芽吹きと共に心も新たに新年度を迎えるる、パワフルな季節がめぐってきました。陰陽五行では「木」のグループ、五臓は「肝」です。エネルギッシュな性質の肝は、スタートに相応しく血を上昇させながら、思考し、集中し、ストレスと共に闘います。三寒四温と外気も体に大きな負担をかけます。

眠たい、調子が狂う、頭が痛い、アレルギーが出る、お腹の調子が悪い...など春は調子を崩しやすい季節です。春の体を鍼灸のチカラで癒しにいらしてください。


女性鍼灸師として、特にご婦人のお悩みに力を入れております。生理痛・妊活・更年期・ストレス・冷え性・持病の改善など生活環境に合わせた無理のない治療を提案しています。治療のペースはご相談内容によって変わります。また、治療の目的に合わせてご希望の患者さまには、食生活改善やトレーニング(運動)のアドバイスさせていただきます。

 

初めて鍼灸治療を受ける方・鍼灸で痛い経験をされた方も、初診時にしっかりとカウンセリングをさせていただき安心して受診して頂いております。

 

治療後にのんびりとお過ごし頂ける広い待合室は、患者様に大変喜んでいただいております。
女性スタッフのみで営業しています。お子様連れの施術をご希望の方は時間により対応いたします、ご相談ください。

 


◆女性鍼灸師による施術(キャリア15年の鍼灸師が施術いたします)
◆初めての方も安心の、痛みの少ない鍼
◆妊活・生理不順・更年期(関節痛・ホットフラッシュ・ほてり・イライラ・不眠・不安など)女性の悩みに特に力を入れております
◆美容鍼灸メニューも、体の歪みとりや自律神経調整は必ず行います。お顔だけの施術ではありませんので、効果の違いを感じていただけます。
◆完全個室サロン
 


●駐車場あり ●衛生用品、鍼は全て使い捨て(ディスポーザブル)です


創健鍼灸院は、三星舎が開業している鍼灸院です。
三星舎は、先代の意志を引継ぎ「健康を自ら創る=創健」という独自のセルフケアに対する考えを持っています。この考えは、病院の中で鍼灸施術をし、食養生をし、医薬品を作ってきた長い経験から生まれました。当院は、日本で最古のくまざさ医薬品サンクロンを開発した医学博士(故)金子卯時雨の提唱した創健に基づいた健康法をコンセプトにしています。
併設する薬店では、私どもが日頃使っている、からだに良いこだわりの国産調味料や薬を揃えています。
(登録販売者常勤)


 

当院のこだわり

こだわり1

創健鍼灸院のこだわりポイント

完全個室で、ゆっくり丁寧なカウンセリング

心身の不調に向き合い、悩みの原因をみつけます

「心身一如」精神の悩みや乱れからくる体の痛みや症状があります。ストレスに対する体の反応は、人それぞれ。じっくりお話を伺って安心して施術を受けていただけるよう、最善を尽くしています。

こだわり2

創健鍼灸院のこだわりポイント

脈診・瘀血診察・腹診・可動域や痛み筋力の確認。当院の治療にオプションはありません。

体の状況を丁寧に把握、あらゆる技術使って癒します。

痛みの部位やお悩みをきちんと把握し、治療プランを提示、施術に対する疑問にもしっかりとお答えしています。
鍼・灸(様々な種類があります)は勿論のこと、遠赤外線・通電・ハーブパックなど、その方に適した施術を出し惜しみなく提供します。

こだわり3

創健鍼灸院のこだわりポイント

安全で、妊婦さんにも施術できる体の歪みとり。全ての施術コースに含まれます。

骨盤だけでなく全身の歪みを調整

先代から引き継いだ、調整施術は、その場で体の歪み・捻れが整うことを実感できます。また、自分の体の癖を知ることができるので、セルフケアに役立てていただいています。生きている限り、体の歪みは日々起きます。毎日のケアが大切です。

こだわり4

創健鍼灸院のこだわりポイント

適切な刺激量は、人それぞれ。

痛みの少ない優しい鍼を提供しています

体格やご年齢に合う適切な刺激量になるよう、鍼の番手やメーカーを使い分けています。痛みの少ない繊細な施術が体の緊張をほぐします。身体の状態により、心地よい響きの鍼を提案することもあります。鍼の日はぐっすり眠れるとのお声をいただいております。

こだわり5

創健鍼灸院のこだわりポイント

清潔なリネン、駐車場完備、

通いやすい環境づくりを大切に

鍼灸用品は、ディスポーザブル(使い捨て)。診察室のベットメイクはお一人使用ごとに消毒。タオル類は全てオーガニックコットンの製品を使っています。
駐車場2台分あり。

創健鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

創健鍼灸院のスタッフ画像

調 香生子 (しらべ こおこ) 鍼灸師・登録販売者

身体の痛みや悩みには、生活環境が大きさく関係しています。
仕事や家庭での居住環境・身体の使い方や癖など変えられない事もたくさんあります。その人それぞれの暮らし方、生き方を大切にしながら、長く生活に寄り添える施術家でありたいと思っています。

2009年に鍼灸師の国家資格を取りました。様々な地で施術経験を積み、生まれ育った福岡市早良区で、薬店を併設する鍼灸院をオープンしました。医食同源を大切にしています。趣味の料理好きが高じて、国産の調味料など九州の風土色豊かな、体に良くて美味しい食品も取り扱っています。

幼少期から、鍼灸師の叔母が不妊に悩むご婦人に寄り添い、産後・育児・更年期などの患者様の生活の側で、心をもって施術にあたる姿を見てきました。また、内科医の母をはじめ医療従事者に囲まれて育った事もあり、日進月歩する医療情報にも耳を傾け、施術に役立てています。

始めて鍼灸治療を受ける方は「痛そう!」という不安を抱くと思います。
実は、私自身とても痛がりです。患者さんの恐怖不安はよく理解できます。ご家族に連れられての始めてのご来院で、緊張のあまり手に汗を握っている方にも多く出会いました。
きちんとカウンセリングを行い、安心して施術を受けていただいております。まずはお気軽にお問い合わせください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 創健鍼灸院
住所

〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション105

アクセス 地下鉄藤崎駅3番出口前のドコモショップとセブンイレブンの角より南へ、徒歩8分。
駐車場があります。(店舗前一方通行)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 092-846-1918
営業時間 平日 土 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
水曜日休診(SHOPは開いています)
祝日は不定休のため、HPまたはお電話にてご確認ください。
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL http://mitsuboshisha.jp/創健(そうけん)鍼灸院/
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる