あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院の口コミ

3.81
口コミ 12 件
  • ヨッシー  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2022.09.06  

    約2年前に関東から京都へ移住して来て、知人の紹介で人生初の針治療を施して頂きました。以前は、腰を痛めたり肩が張って痛い場合は、整体やクイックマッサージに行ってましたが、針治療をしてもらい、こんなに即効性のあるモノかと実感しました。空針癒院の院長先生は、毎回、丁寧な診断とアドバイスがあり、的確な針治療をして頂いてます。初めてな方でも安心して通える治療院だと思います。

  • パッション  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.06.09  

    子供に影響を受けて1年ほど前に始めたスケボーで、先月右ひざの内側の筋を大きく痛めてしまい、空鍼癒院さんにお世話になりました。ケガをした日は激痛で夜も眠れず、翌日に受診しました。スケボーに乗るのはもちろん、歩くのもままならない状態でしたので、正直復帰は難しいかな~と半分あきらめていたのですが、空鍼癒院さんの施術を1回受けた後2日目くらいで、またスケボーに乗れるようになりました!本当に感謝しております。 まずケガの状態を確認いただき、その後に治療の方針(痛みを周りに分散させてから治療する)、効果の見込み(〇日程度で膝を曲げられる)、注意すべき点(内側に膝をまげる動きはしないこと)など丁寧な説明をいただき、施術いただきました。分かりやすい説明と鍼灸の確かな技術で自分でも驚くほど早く回復しました。これまでの経験上、鍼灸院や整骨院はケガを治すのに何度も通わないといけないイメージでしたので、一回の施術でこれほど効果があったのは良い意味で大変驚きました。ケガをしたときは、もうスケボーに乗れない・・と大分凹んでいたのですが、空鍼癒院さんのおかげで大好きな趣味を手放さずに済みました。本当にありがとうございました!!

  • こうこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.18  

    いつも、その時の体の調子に合わせて、施術をして下さいます。また、「凝ってるなぁ」位にしか思っていなくても、体を痛めることにつながりそうな箇所にはしっかりと手を入れて下さるのが、ありがたいです。家でできるストレッチや気をつけることも教えて下さるので、その時だけでなく普段からも意識しようと思います!

特徴

京都烏丸松原の 真面目な あんま と はり・きゅう のお店

全盲施術家が引き出す東洋医学の治癒への力

 

オフィス立ち並ぶ現代的な街並みに、凛とした歴史の風格ある烏丸松原。
モダンでオシャレ、木のぬくもりに包まれるゆったりとした空間
本格派の施術で理想の身体づくりを。

こんなにゆるくて大丈夫?と感じつつも、思わず居着いてしまうのんびり空間。
そこが「あん摩・はり・きゅう・空鍼癒院(くうしんゆいん)」!!

空鍼癒院では、整骨院やリラクゼーションとは根本的に異なる
あんま・鍼灸を含めた本格的な総合施術を提供します。
 

 

なんとなくいつも体がだるい、

長い付き合いだからと諦めているような

自律神経の不調、頭痛、

肩こりや腰痛、首のこりや痛み、

イライラや不安感などの不安定なこころ、
生理痛やそれに伴う心身の不調……

ずっと悩み続けている方、もう終わりにしましょう。

空鍼癒院でじっくりと自分の身体に向き合ってみませんか。

ダンスや競技スポーツを含むスポーツ愛好家が期待する理想の身体づくり、

具体的示唆と助言もわかりやすく提供、パフォーマンス向上ニーズにも対応。

私たちとどうぞ一緒に乗り越えましょう!

 


以下のような人々が当院を利用しています
・なんとなく体がだるく、もっと頑張りたいのに仕事や日々の生活がつらいという方。

・テレワーク、デスクワークによる様々な不調でお困りの方。

・ 気圧の変化などで頭が痛くなる方。
・ 生理痛やそれに関わる不調で困っている方。
・ 頸肩背部のこり感、腰痛と下肢のだるさや痛みを治したい方。
・ 陸上競技やゴルフ等各種スポーツ、社交ダンスやバレエ、演奏家の方など、

 競技やパフォーマンスの向上を目的に専門的な練習をしている方。

・マラソンやトレイルランを趣味で楽しんでおられる方。
・ ジムでのトレーニング、ゴルフの後の体のゆがみを調整したい方。

●国家資格「あん摩マッサージ指圧師/鍼師/灸師(あはき師)」の免許を保有し、著名人も利用する温泉宿場におけるあんま経験。
●「あはき師免許」の取得を目指す盲学校での21年間の教師経験を武器に、長年培った洞察力と磨き上げた手業を持つ全盲の施術師冨田晋作院長が、誠心誠意心を込めて施術に当たります。

お客様と一緒に、
わかりやすいbefore→afterにこだわった・・・
皆様に愛される空鍼癒院を目指します。

 

 

 

※当院では患者様にご納得いただけない施術を行うことはありません。
ご不明な点がございましたら、事前説明の際あるいは施術中でありましても、どうぞ遠慮なくお申し出ください。
※当院の施術者はあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の国家資格を有し、
法律(あはき法)に基づき施術をいたします。
※感染症対策、安全対策・衛生・リスク管理を徹底しております。

 

※当院は、「京都市はり・きゅう・マッサージ施術費助成事業指定施術者」です。補助券をお持ちの方は、ご来店時にお声掛けください。

当院のこだわり

こだわり1

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のこだわりポイント

心地よい「深く揉みこむ」あん摩

心身ともにほぐれる温泉宿場仕込みの深揉みあん摩

人並外れた柔らかい手、鍛え上げられた指、術野を耕すような複雑な手の動きは唯一無二。単なる強弱や硬い部分を柔らかくするだけではなく、身体の芯からゆるめる。身体のことを知り尽くした男の深い揉み術をお試しください。

こだわり2

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のこだわりポイント

必要最小限の丁寧な鍼

鋭い感覚で探り当て、繊細な感覚で鍼をうつ。

「くーん」と心地よいはりの刺激が、心身をすっきりと。はりで自然治癒力を最大限に高めます。
術中は、丁寧に説明しながら進めます。不安や心配はどうぞ遠慮なくおっしゃってください。
鍼が苦手な方もどうぞご相談ください。

こだわり3

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のこだわりポイント

これがゆるむということ。電気鍼による驚きの身体変化

鍼と電気の力で正しい動きをインプット、本来の動きへ

スポーツ界や美容の世界で用いられているパルス療法。刺入した鍼に一定のリズムの低周波刺激を与えることで、除痛だけでなく、運動単位(関連する筋肉と神経)に正しい運動パターンをインプットすることで、本来の動きと機能を取りもどします。

こだわり4

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のこだわりポイント

目で見ないが故に確立されてきた超感覚的触知覚と、長き教員経験から得た洞察・説明力

東洋医学は自然哲学と養生の医学、全盲術師が引き出す隠れた人間の力

症状の改善を図るとき、検査結果とあわせて、いで立ちや動き、話し方やその内容などから、察することを大切にしています。見ないからこそ、繊細な触覚からわかること、全体から感じ取れること、察することができることがあります。

こだわり5

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のこだわりポイント

木の香りに包まれたリラックス空間。オフィスビル立ち並ぶ烏丸通りのオアシスに

溜めに溜めた身体の疲れとよどんだ心をすっきりきれいに浄化

「ふう~っと」息を吸い込んでみてください。
「あれっ!!前にも来たことがあるんじゃないかな」といったどこか懐かしい雰囲気、「ただいま」と言いたくなるような我が家のような空間。
心温まるやさしい木の香りに包まれながら、しっかりお休みくださいませ。

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院の施術メニュー

当店からのご挨拶

あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院のスタッフ画像

冨田 晋作(院長)

空鍼癒院は、地下鉄四条駅から徒歩5分、五条駅から徒歩3分、
烏丸通に面したとても便利な場所にあるあんま・はり・きゅうを行う施術所です。

店内は、宮大工が細工した木製の組子細工やカウンターなど、要所に木が使われているどこかほっとするとっても居心地の良い施術所です。
施術室には天然スギが敷き詰められた床。ぜひはだしで歩いてみてください。

病院やクリニックで、「年齢のせいですかねえ」「これで様子を見てください」などと言われてきた「未病の状態=半健康状態」の方々、
性に関わる身体の問題と誠実に向き合ってこられた方々、
しっかり目的を持ってスポーツに取り組んでいらっしゃる方々に対する全人的な医療を行います(正式には、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師などに関する法律(あはき法)に基づく医療類似行為)。


お店全体の雰囲気は緩い感じですが、スタッフのコミュニケーションスキルと院長の技術にはピリッとしたものがあると自信を持っております。

患者様・お客様に「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるよう一生懸命取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あん摩・はり・きゅう 空鍼癒院
住所

〒600-8416 京都府京都市下京区烏丸通高辻下る薬師前町714 烏丸松原ビル3階

アクセス 四条駅6番出口より南へ徒歩5分・五条駅2番出口より北へ徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 13:00 - 22:00(最終受付 20:00)
土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
第1・第3火曜日定休日
その他不定休
★土日も開院しております★
ご予約に関して ご予約はLINE・お電話・HPから受け付けております。施術中は電話に出られない場合がございます。LINEからの予約がおすすめです。
URL https://www.kushinyuin.com
初診料 0円
ベッド数 2台
スタッフ数 2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 足のむくみ / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる