鍼灸Sceneryの口コミ

4.03
口コミ 9 件
  • kei  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.02.18  

    どこの施術院へ行っても、「こんなにカチカチの肩はみたことない」と言われ、慢性的な肩と首の痛みと頻繁な頭痛でした。 最近は、下半身にも不調が及び、膝が痛くて階段が下りられない!となり、こちらの施術のウワサを聞き伺いました。 これで3回目ですが、2回目で膝の痛みは取れ、普通に階段を下りることができるようになりました。 3回目の今回は、肩や首もさらに丁寧に施術いただき、今日はとても楽! 本格的な鍼灸は初めてでしたが、その効果に驚いています。 しばらく定期的に通い、しっかり身体のメンテナンスをしたいと思っています。 清潔感がある施術室ですし、先生のお人柄も素敵で、おススメです。

  • YURIKO  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.17  

    鍼灸がどんなものか体験してみたくて軽い気持ちで伺ってからはまってしまい長年お世話になっています。 お部屋に飾られる季節のお花や丁寧に淹れていただくお茶は毎回伺う楽しみの一つです。 そんなホッとできる空間で施術前から凝り固まっているココロがほぐされます。 不調をうまく言葉で伝えられなくても身体を触ってもらうと辛い症状、場所をわかってもらえます。過去の症状や出来事もきちんと把握していただいてるので安心してお任せすることができます。 凝っているところにピンポイントで響く鍼とジワジワと温まるお灸が病みつきです。 私の場合、施術後半日〜1日は眠気が襲ってきますが、代わりに夜はぐっすり眠れスッキリします。 いつもずーっとお話ししてしまい施術に集中できないのではと申し訳ないなく思ってますが、それも私の癒しの一環となっているので今後ともよろしくお願いします。

  • yoshimi  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.08.27  

    身体のしくみや不具合の原因を丁寧に説明してもらって頭がほぐれ、安心できる空間と先生のお人柄で心もほぐれます。 痛みだけにしか意識がなかったのですが、冷え・疲れ・イライラなど様々な問題を改善してもらうことで、身体全体のバランスを整えていただき、身体も気持ちも治療して頂けました。 これから先も、明るく元気に過ごせるために頼りにしております。

特徴

いつも、いつまでもキレイでいたい、健康でいたい


“自律神経を整える” “女性ホルモンを整える”

鍼灸マッサージのチカラであなたのキレイと健康をサポートしたい


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

鍼灸師歴23年の女性鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師がお迎えします
京都四条烏丸の女性のための鍼灸マッサージプライベートサロン
地下鉄烏丸線「四条」駅(6番出口)から徒歩5分 阪急京都本線「烏丸」駅から徒歩10分


普段こんな不調はありませんか。

・いつもイライラしている
・朝スッキリ起きられない
・肩が凝って凝ってツラい

・首が凝る、痛い
・腰がいつも重い
・目が疲れる
・頭が痛い

・体が重い
・顔のたるみが気になる
・足のむくむ
・生理痛がひどくて薬が手放せない
・寝つきが悪い、眠りが浅い 

などなど、一つに限らずいくつも当てはなる方も多いのではないでしょうか。


忙しい毎日を送っていると、こういった体のサインに気がついてもそのままにしていたり、薬に頼ってしばらくやり過ごすという方も多いのではないでしょうか。

このようなマイナートラブルをそのままにしておくと、イライラが溜まったり、仕事でミスをして落ち込んでしまうようなことも・・・

反面、このような症状から解放されると、日々の生活は格段に過ごしやすく、楽しい時間を過ごすことができます。

鍼灸マッサージは自律神経系やホルモンバランスを整え、心身のバランスを調整し、これらのマイナートラブルを解消していきます。


*鍼灸Sceneryの治療*

*お一人お一人に合わせた治療を行います。
 鍼やお灸が初めての方、恐怖心がある方には、刺さない鍼や温かいお灸を用いて、適宜様子を伺いながら治療をおこないます。
 毎回、カウンセリングをじっくり行い、お体に合わせた治療を組み立てたうえで治療を行います。


*東洋医学、現代医学の両面から体全体を包括してとらえます。
 東洋医学的な診察方法の脈診や腹診、舌診を行い、治療のツボを選択します。
 合わせて症状のある部位の動作確認を行って現代医学的な診察も行い、より高い治療効果を目指します。


*時間をかけてじっくりとお話を伺います。
 不調の原因は日常生活にたくさん含まれています。日常生活を細やかに伺うことで不調の原因を探り、治療効果に結び付けます。
 また、ゆっくりとお話をしていただくことでリラックスしていただくように努めます。


*お体の状態を理解していただけるまで説明します。
 お伺いしたお話、診察した結果から、現在体がどのような状態になっているか、どのような治療を必要としているか、ご理解いただけるまで丁寧に説明します。


*丁寧な鍼、適切な温度のお灸を行います。
 鍼もお灸もとても気持ちい良いものです。
 髪の毛の細さ程度の直径の鍼で丁寧な施術に努めています。
 その方に合わせた熱量のお灸を用い、熱すぎる不快なお灸は行いません。


*気持ちのいい効くマッサージを行います。
 国家資格を取得している院長による本格的なマッサージを受けていただきます。
 マッサージには心を穏やかにするオキシトシンというホルモンを分泌する作用があります。
 また、マッサージはアメリカ心理学学会で認められたストレス解消効果があります。
 自律神経系やホルモンバランスが乱れた方には、じっくりとマッサージを施し、自律神経系やホルモンバランスを整えます。
 その上、ストレス解消によって心もほっこりと楽になります。


ご相談・ご予約はLINEからも承ります。
鍼灸SceneryしんきゅうシナリーID: @856pdzxr
友達登録後、ご相談内容、ご予約希望の日時を送信してください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸Sceneryのこだわりポイント

安心してお悩みをご相談いただけます。

専門学校教員歴15年の女性院長がお悩みに応えます。

京都市内の専門学校で専任教員として15年のキャリアがある院長がカウンセリングから治療まで全て対応します。
丁寧な問診で話しやすいと評価をいただいています。

こだわり2

鍼灸Sceneryのこだわりポイント

安心安全な道具にこだわり、鍼、お灸の道具は国産を使用します。

国内メーカー国内産の最高級の道具にこだわります。

鍼は国産の最高品質のディスポーザブル(使い捨て)のものを使用しているため安心して受けていただくことができます。
刺さない18金製の鍼は職人による手作りで世界で一つの逸品です。

こだわり3

鍼灸Sceneryのこだわりポイント

お一人お一人に向き合い、最善の治療であなたの不調を解消し、美を追求します。

鍼・灸・マッサージを組み合わせたオーダーメイド治療が得意です

お一人お一人の体質を見極め、お悩み改善に対して身体全体にアプローチし、根本治療を目指します。
気持ちの良い鍼、適切な熱感のお灸を行うため、安心して受けていただけます。
ちょうど良い力加減のマッサージで最高のリラックスタイムが味わえます。

鍼灸Sceneryの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸Sceneryのスタッフ画像

亀若 景子

・立命館大学卒業
・京都仏眼鍼灸理療専門学校卒業
 2001年 はり師  国家資格取得
 2001年 きゆう師 国家資格取得
 2001年 あん摩マッサージ指圧師 国家資格取得
・明治東洋医学院専門学校卒業
 2003年 教員免許取得
・京都仏眼鍼灸理療専門学校専任教員として15年勤務
 鍼灸実技、あんまマッサージ指圧実技、
 臨床医学総論、東洋医学臨床論などを担当

お一人お一人に寄り添い、丁寧な施術をモットーにしています。

鍼灸治療が未体験の方にも体験していただき、鍼灸治療の良さを一人でも多くの方に知っていただきたいと思っています。
そのため、鍼の怖い、痛そう、お灸は熱そうなイメージを払拭できるよう初めての方には恐怖心が拭えるまで説明して、リラックスして治療を受けていただけるように努めています。

患者さんから”良くなった”、”ありがとう”など感謝のお言葉が私の原動力となっています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸Scenery
住所

〒600-0000 京都府京都市下京区四条烏丸

アクセス 地下鉄烏丸線「四条」駅(6番出口)から徒歩5分
阪急京都本線「烏丸」駅から徒歩10分
サロンの場所の詳細は予約完了時にお伝えします。
プライベートサロンの特性上、ご理解いただきますようお願い致します。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約もお受けできる場合がございますので、お電話でお問い合わせください。
URL https://www.89scenery.com
初診料 2,200円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 女性スタッフのみ / お悩み相談可