特徴

難治性の慢性痛に悩んでいるあなたへ

当院の慢性痛に特化した鍼灸施術を受けてあなたも健康な体を取り戻しませんか?

あなたのお体のお悩みをお聞かせください。

当院はあなたのお体に二人三脚でよりよい健康を目指していきます。

まずはお体チェックリストをお読みください

□朝起きると痛くて起きれない
□慢性的な痛みでイライラする
□長時間座っていられない
□長い時間歩けない
□薬や湿布を使っているが楽にならない
□マッサージ、接骨院、、病院へ通ったが変化なし
□症状が徐々に悪化している
□痛みだけでなくしびれもある

一つでも当てはまるあなたは痛みが慢性的になっている状態かもしれません。

慢性的な症状を解消するには体の状態を把握し

根本的な原因を見つけ出すことで痛みの解消につながります。

当院では根本的な原因を見つけ出す独自の検査方法により

あなたのお体の問題をしっかりと把握することができます。

お体の問題を私とあなたで共有できれば

治療計画をしっかり練り、

運動や食事のアドバイスをさせていただきながら

少しずつ症状の改善を目指します。



『この痛みとは一生付き合っていくしかない』

とあきらめているあなたに朗報です。

痛みには必ず理由があります。

当院ではこの理由を徹底的に調べらあげ

あなたの痛みの根本的な原因を見つけ出します。


はじめまして!院長の茂野です。

私は痛みが出る方と出ない方の違いがずっと疑問でした。

「なぜこの人は痛くてこの人は痛くないのだろう」

この疑問があるからこそあなたのお体の問題を

探すためにさまざまな工夫をしていけるのだろうと思います。

当院はあなたのお悩みと誰よりも向き合っていきます。

お気軽にご相談ください。お待ちしております。

ご連絡の際は鍼灸コンパスをみて連絡しましたとおっしゃってください。

ご連絡はお電話、LINE、メールでの承っております。

お電話は施術中の際出ることができない場合があります。

LINEやメールでのご連絡は24時間対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。



院所在地:埼玉県草加市青柳7-25-20
     東部スカイツリーライン新田駅からバスで10分
     最寄りのバス停は川柳小学校前
診療時間:月から土 8時から20時
電話番号:048-932-5700
LINE:@ijh0477b
備 考 :完全予約制、個室あり、駐車場2台完備、お着替えあり
 

当院のこだわり

こだわり1

しげの鍼灸院のこだわりポイント

丁寧な問診

根本原因の把握

あなたのお悩みをしっかりとお聞かせください。
お体の状態を把握するために初診時はもちろん、2診目以降も患者様とのコミュニケーションを重視しています。分からないことや心配なことがありましたら、遠慮なくその都度ご質問ください。

こだわり2

しげの鍼灸院のこだわりポイント

当院独自の検査方法

お体の隅々まで検査し問題を洗い出す

お体のどこに問題があってその問題がどのように痛みにつながっているのかを把握するために、全身をくまなく検査していきます。

こだわり3

しげの鍼灸院のこだわりポイント

日常生活指導の徹底

日常生活に隠れた原因を探り出せれば

日常生活にも隠れた原因が潜んでいます。
セルフケアの方法や食事と水分補給を指導させてもらい、痛みの戻りにくいからだを作りのお手伝いをさせていただいております。

こだわり4

しげの鍼灸院のこだわりポイント

完全予約制&個室空間

気兼ねなく利用できる環境

完全予約制でご案内しているため
待ち時間がほとんどなく、
スムーズに施術をお受けいただけます。

また鍼・灸の施術は個室のお部屋で行いますので
他の方の目が気になる方も安心です。

あなただけのプライベート空間で
ゆったりと施術をお受けください。

こだわり5

しげの鍼灸院のこだわりポイント

RISE処置をベースとした施術で

日常・スポーツのケガや関節痛にアプローチ!

日常生活やスポーツによるケガや関節の痛みには
適切な応急処置を施すことが重要です。

当院では“RISE処置”と呼ばれる
スピーディーかつ適切な応急処置を行い、
ケガをした箇所の機能を取り戻すことを最優先に施術。

しげの鍼灸院の施術メニュー

しげの鍼灸院のお得なクーポン

当院に初めてご来院のあなたへ

初めてご来院の方に

施術料5,000円のところ

60分の施術を2,980円でお試しできます。

【利用条件】初回のみ適用
【提示条件】お電話での際、鍼灸コンパスを見て電話しましたと一言ください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

しげの鍼灸院のスタッフ画像

茂野 有一郎

初めまして!しげの鍼灸接骨院院長の茂野有一郎です。

平成3年7月17日生まれの29歳
出身は新潟県加茂市。



学生時代は野球漬けの日々を送り、何度もけがをして痛みを経験しています。

私も以前は肩、肘、腰の痛みに悩まされていました。
その時に思ったのが、

痛みが出る人と出ない人にどのような違いがあるのだろう

ということでした。

この疑問が知りたくてこの仕事に就きました。

高校までの勉強とは違い、

大学での勉強はとても楽しかったのを覚えています(笑)

しかし、臨床に出てみると自分の力不足にくじけました。

先生の施術ではよくならない
この痛みとは一生付き合っていくしかない

そう患者さんに言われるたびに、落ち込みました。

先輩や師匠に聞いたり、様々な文献を読み漁り

いろんな工夫をして初めて患者さんの痛みが楽になったときはとてもうれしかったです。


そして患者さんと接していく中で一人一人原因が違っているんだなとわかりました。

結果が出なかったのは、その人その人の原因に対してアプローチをしていなかったことに気づけたのです。


痛みの出る人とでない人の違い

この疑問は今も変わらず頭の中にあります。

そして『原因はどこにあるのか?』

それを知るのが私の施術のファーストステップです。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 しげの鍼灸院
住所

〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-25-20

アクセス 新田駅よりバスで10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して ご予約はお電話もしくはメールにて承っております。
URL https://shigeno-ac-jt.com/
初診料 5,000
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

お子様のお悩み

虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる