鍼灸・マーベルの口コミ

3.32
口コミ 2 件
  • Lacus  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.07.21  

    通い始めて一年半が経ち、鍼灸が日常のケアとして当たり前になりました。先生がとても優しくて、施術をしていただくと心も体も軽くなります。セルフケアのための呼吸法なども教えていただきました。 恐がりなので初め鍼は痛いのかなと心配していましたが、痛みを感じることはほぼありませんでした。個人的に敏感な方だと思っていますが、いつ刺したのか全くわからないこともあるくらいで、いつも安心して受けています。全身の気がバランス良く巡って整い毎回とても癒されています。これからもよろしくお願いいたします。

  • ちぃちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2020.07.20  

    色々な鍼灸に行ってますが 全く痛くないのでびっくりしました。 正直な所、本当に鍼を刺しているのか⁇ なので辛い首と背中楽になるのか?心配でした。 でも、たまにチクリとするのでやはり刺してるんだと感じました。 終わって動いてみたら軽くなってたので不思議な感じ、魔法をかけられた様な感じです(笑 来週も行きますので宜しくお願い致します(^^)

特徴

痛くなく心地の良い鍼灸治療 脉診流経絡治療専門

JR大宮駅西口「リンパマッサージ マーベル」「鍼灸・マーベル」にて本格的な鍼灸治療である「脉診流経絡治療」が受けられます!!

 

「脉診流経絡治療」とは、東洋医学として中国から日本に伝わり受け継がれてきた鍼灸治療を経絡の調整を目的に見直し昭和初期に体系付けられた鍼灸術です。

 

「痛くない!」「熱くない!」「心地良い!」「いつの間にか楽になっている!」…負担の少ない施術で本来持っている自然治癒力を働きやすい状態に導いていきます。

 

お身体の辛い症状はもちろん、心の不安定な状態経絡を調えることにより改善が期待できます。

 

美容に関しても経絡治療を活用することによりお役に立つことができます!!

 

ぜひ1度受けてみてください!!

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸・マーベルのこだわりポイント

痛みのない心地の良い鍼灸の追求

「脉診流経絡治療」による施術

鍼灸治療は数千年前に完成された医療手段の一つです。そこに記されている理論は現代人の理解をはるかに超越した体系が組まれており、実際にその通りに実行してみると身体の状態が調い症状が軽くなっていくのです。

こだわり2

鍼灸・マーベルのこだわりポイント

ベテラン鍼灸師が対応。

この道ひとすじ...。

鍼灸治療にはいくつかの方法が有ります。
上記にも書きました通り、鍼灸・マーベルで行う鍼灸は「脉診流経絡治療」です。
水曜担当の小堀、木曜日担当の箕輪もこの道一本でこれまでやってきています。

こだわり3

鍼灸・マーベルのこだわりポイント

落ち着いた雰囲気の中で

心身ともにリラックス!

マーベルはリンパマッサージを行うリラクゼーションサロンです。
日常ではちょっと味わえない落ち着いた雰囲気の中で、リラックスして鍼灸治療も受けて頂けます。
ベッドには特性のクッション(枕)、治療の際には専用の施術着に着替えをして頂きます。

鍼灸・マーベルの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸・マーベルのスタッフ画像

小堀芳敬 こぼりよしたか 隔週水曜日担当

1962年:埼玉県出身。
2003年:はり・きゅう師免許取得。
2003年〜2022年:東洋はり医学会。
2006年:観方堂はり灸療院開設。
2020年:鍼灸・マーベルにて施術開始。

「心と身体にやさしい施術」がモットーです。
呼吸法や瞑想などのアドバイスも致します。
ご遠慮なく何でもご相談ください。

鍼灸・マーベルのスタッフ画像

箕輪知子 みのわともこ 隔週木曜日担当

1991年:はりきゅうあん摩マッサージ指圧師免許取得。
2017年:東洋はり医学会入会。
2022年:鍼灸・マーベルにて施術開始。

老若男女さまざまなお悩みにお応え致します。
小さなお子さま向けの小児鍼も得意です。
美顔鍼でお顔も気分もアップ!
経絡按摩の施術もできます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸・マーベル
住所

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-197 蓜島ビル3F

アクセス JR大宮駅西口から徒歩3分。そごう西側隣。1階が美容室のビルで右側のエレベーターに乗り3Fです。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 月曜日 火曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ご予約に関して 施術中・移動中などで電話に出られない場合がありますので、ご予約はネットからお願い致します
URL https://www.marvel-e.com/
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 現在2名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 虚弱体質 / 妊娠中・産後の情緒不安定 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる