上所名倉堂鍼灸整骨院の口コミ

3.81
口コミ 11 件
  • そろばん先生  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    4


    2023.08.01  

    ひざの痛みがありひざの曲げ伸ばしが苦痛だったり、階段を上るときに足に重さを感じたりしていました。そこで置き針をひざの周りに2か所してもらったところ、ひざの屈伸がすごく楽にできるようになりました。そこから自分には針治療があっているのではないかと思い、ひざ周りを中心に針を打ってもらい、さらにそこに電気も流してもらい、今ではすっかり膝がよくなりました。鍼灸の先生も親切に対応していただき、お話ししやすい優しい先生です。週に一度スポーツしており、これまでは運動した後に必ず、ひざ痛や腰痛が起こっていましたが、施術中は全く起こっておりませんでした。根本治療ということで施術してもらっており、間もなく治療が終了します。今後も運動した後に痛みが起こらないことを願っております。今後痛みが起こらないということであれば、コストパフォーマンスはいいのではないかと思います。

  • 働くお母さん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.26  

    針は、特に凄い痛みがあるわけではなく,痛みの深部に聞いて,今までずっとあった奥のこりが、取れました。

  • s  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.15  

    左の膝裏が痛く、鍼治療をうけました。 正座や、座って膝を伸ばしたりする時に特に痛みがでていましたが、施術を受けて、今は痛みなく膝の曲げ伸ばしができるようになりました。

特徴

トリガーポイント治療から東洋医学を駆使した経絡治療で根本改善

当院は新潟市中央区にあるマルシェコートB3併設で、骨盤骨格矯正を中心とし、腰痛、冷え性、不眠症などの自律神経症状、便秘や胃の不調などの消化器症状など根本改善に特化した鍼灸整骨院です。

施術ベッドを7つ完備していて、最終受付時間を20時までとさせていただいており、お仕事帰りで遅くなりがちな方でも通いやすいと好評をいただいております。

◆◆当院の施術方針◆◆
当院の治療方針は【確実に改善させる根本治療】です。
患者様の本気で治したい、悩んでいるその症状に対して、真剣に向き合い、考え、治療し、ただ痛みをとるだけではなく再発しにくい身体づくりをサポートしてまいります。

◆こんなお悩みはありませんか?◆
・腰痛・膝痛・肩痛が何処に行っても変わらない…
・冷え性で手先、足先が冷える…。よく眠れない
・疲れがとれない
・便秘やむくみ、生理痛など女性に多いお悩みで困っている

○こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください

◆◆当院の特徴◆◆

【鍼】
東洋医学的な脈診・腹診を用いた全身治療を行なっています。
患者様のお悩みの症状に合わせて鍼灸治療をするのと同時に東洋医学的な「脈診」「腹診」などを用いて患者様の臓腑経絡といった身体の根本から改善して病になりにくい身体を目指していくという治療になります。

【枡温灸】
「枡温灸」は輻射熱を用いたお灸です。
枡の中でもぐさを使用し、広い面を深部まで温めることができます。
煙の出ないもぐさを使用しているのでニオイも少ないです。

【骨盤矯正】
骨盤と背骨の矯正に特化した特殊なベッドを使用したボキボキしない矯正です。
細かく角度調整できるので、自分では支えられない体勢もとれ、普段使わない筋肉や関節にアプローチできます。

【猫背矯正】
手技だけでなく、ストレッチポールと運動療法を使った本格的な矯正方法を用いています。
猫背がまっすぐになると、自然とバスト・ヒップアップも期待でき、お腹もへこんで見えるため、
スタイル美人に憧れる女性の方からも人気のメニューです。

【楽トレ】
楽トレとは、無理なく体の深部にある筋肉を運動させる夢のような電気治療機なのです。
鍛えることが困難なインナーマッスルを鍛え、引き締まったスタイルを維持できるカラダを目指します。

◆◆当院が選ばれている理由◆◆

1.東洋医学全身治療
当院では、「脈診」と「カウンセリング」を用いて、「全体をみる」という視点で施術にあたっています。患者さまのお悩みをしっかりカウンセリングし、その方の根本的な問題を引き出します。患者さまと一緒に治療計画を立てて、再発しにくいお身体づくりを目指しています。

2.女性スタッフ勤務
女性の患者様が安心して施術を受けていただける環境をご提供しています。

3.衛生面の管理
最近では衛生面の管理としてディスポーザブルの鍼いわゆる使い捨ての鍼を用いて感染症予防をしている鍼灸院が増えています。当院も使い捨て鍼を使用しておりますので安心して治療を受けることができます。

4.直接肌に触れないお灸で火傷の回避
衛生面に関しても、こだわった用具をご準備しております。
桝灸という輻射熱でのお灸で身体を深部まで温めていきます。煙の出ないもぐさを使用しているため
ニオイも少ないです。


○その他のお悩みもご相談ください○

上所名倉堂鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

上所名倉堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

成田聖

はじめまして。
上所名倉堂鍼灸整骨院、鍼灸師の成田聖です。

鍼灸は身体的な症状はもちろんのこと、精神面や自律神経系にも効果を発揮するため、不眠やめまい、鬱症状などにもおすすめです!

今、コロナ騒動で先の見えない世の中に心を痛めている方々が多く見受けられます。
そんな時こそ鍼灸なんです!
鍼灸は症状を和らげるだけでなく、病になりにくい体を作ることが出来るので、体質改善が図れるのです。

ご興味のある方、お悩みの方は是非お試しください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 上所名倉堂鍼灸整骨院
住所

〒950-0994 新潟県新潟市中央区上所3-10-43 マルシェコートB3

アクセス 新潟駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 18:00)
昼休憩あり
定休日 定休日なし
不定休有り
ご予約に関して 当日のご予約も承っております。いつでも気軽にお問い合わせください。
URL http://kamitokoro-naguradou.com/
初診料 0円
ベッド数 6台
スタッフ数 5名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可