中村橋名倉堂鍼灸整骨院の口コミ

3.82
口コミ 9 件
  • k  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.04.04  

    左耳閉感で聞こえが悪くなり耳鼻科を受診したところメニエールではないかと言われ投薬治療を始めましたが1ヶ月ほど経過しても症状は改善せず、さらに耳鳴り(ゴーやブーンといった低音)もし始め悩んでいました。何か改善策はないかとネット検索をしていたところ、たまたま整骨院でも対応してくれる事を知り試しに受診してみました。丁寧なカウンセリングをしてくださり鍼治療を選択する事にしました。私の場合は初回から耳鳴りの症状が少し軽くなりました。週1回位のペースで治療をして頂いたところ徐々に改善し、1ヶ月程で耳閉感も耳鳴りも気にならなくなりました。元々姿勢が悪く肩や首のこりが気になり、自律神経も乱れがちで、耳の不調はそういった事も原因になるようです。耳周りだけでなく全身の治療をして頂き身体も楽になりました。ここ数ヶ月は耳の不調でストレスが大きかったので、改善しとても感謝しております。

  • もすグリーン  さん (女性 |60代)

    満足度

    3


    2022.11.06  

    食欲不振・消化不良・胃の膨満感が続き、消化器内科を受診してエコー検査を受けましたが、悪い所が見つからず、薬も出されずに帰宅しました。 その後も具合が悪く市販薬を飲んでいましたが治らず、名倉堂さんに電話して鍼治療でよくなるか相談したら、改善された方もいるので一度来院してと、診ていただきました。 少し心配もありましたが、くわしく体調を聞いてもらい施術を受けました。 説明しながら針を打ってもらい、痛みもなく終了して家に帰りました。血行が良くなったのか、お腹周りがぽかぽかする感じでした。 2回〜4回目と毎回症状の確認をしてから、治療をして段々と胃の具合が良くなっていき、3回目の後薬を飲まなくても大丈夫になりました。 以前から胃が弱かったのですが、針治療で良くなり安心しました。これからも体調維持や改善のため針治療をやっていきたいと思います。

  • Adolia  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.10.20  

    毎日絵を描く仕事なので、頸椎がずっと悪いです。昨年一番ひどい時は痛みだけでなく、首が右に向きづらいこともありました。それをきっかけに 1年間矯正や鍼灸を行い、首が前より良くなった気がします。ありがとうございます。

特徴

中村橋駅徒歩2分 平日・土曜・祝日は20時、日曜日は18時まで受付

中村橋駅から徒歩2分にあり、慢性的な腰痛・肩こりから頭痛、めまい、不眠症などの自律神経症状、便秘や胃の不調などの消化器症状などの根本改善に特化した鍼灸整骨院です。

当院は最終受付が平日・土曜は20時まで、日曜日・祝祭日は18時までとなっており、休日なく営業しております。


★当院の施術方針★
当院の治療方針は【確実に改善させる根本治療】です。
患者様の本気で治したい、悩んでいるその症状に対して、真剣に向き合い、考え、治療し、ただ痛みをとるだけではなく再発しにくい身体づくりをサポートしてまいります。

★こんなお悩みはありませんか?★
・腰痛・膝痛・肩痛が何処に行っても変わらない…
・冷え性で手先、足先が冷える…。よく眠れない
・疲れがとれない
・便秘やむくみ、生理痛など女性に多いお悩みで困っている

こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください

★当院の特徴★

【鍼】
東洋医学的な脈診・腹診を用いた全身治療を行なっています。
患者様のお悩みの症状に合わせて鍼灸治療をするのと同時に東洋医学的な「脈診」「腹診」などを用いて患者様の臓腑経絡といった身体の根本から改善して病になりにくい身体を目指していくという治療になります。

【枡温灸】
「枡温灸」は輻射熱を用いたお灸です。
枡の中でもぐさを使用し、広い面を深部まで温めることができます。
煙の出ないもぐさを使用しているのでニオイも少ないです。

【骨盤矯正】
骨盤と背骨の矯正に特化した特殊なベッドを使用したボキボキしない矯正です。
細かく角度調整できるので、自分では支えられない体勢もとれ、普段使わない筋肉や関節にアプローチできます。

【ヴィクトリズム】
ヴィクトリズムとは、無理なく体の深部にある筋肉を運動させる夢のような電気治療機なのです。
鍛えることが困難なインナーマッスルを鍛え、引き締まったスタイルを維持できるカラダを目指します。


★当院が選ばれている理由★

1.東洋医学全身治療
当院では、「脈診」と「カウンセリング」を用いて、「全体をみる」という視点で施術にあたっています。患者さまのお悩みをしっかりカウンセリングし、その方の根本的な問題を引き出します。患者さまと一緒に治療計画を立てて、再発しにくいお身体づくりを目指しています。

2.衛生面の管理
最近では衛生面の管理としてディスポーザブルの鍼いわゆる使い捨ての鍼を用いて感染症予防をしている鍼灸院が増えています。当院も使い捨て鍼を使用しておりますので安心して治療を受けることができます。

3.直接肌に触れないお灸で火傷の回避
衛生面に関しても、こだわった用具をご準備しております。
桝灸という輻射熱でのお灸で身体を深部まで温めていきます。煙の出ないもぐさを使用しているため
ニオイも少ないです。


○その他のお悩みもご相談ください○
 

当院のこだわり

こだわり1

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

初めてでも安心!!

痛くない鍼治療

「痛そう」「怖い」などの不安も解消!治療に使う鍼は髪の毛ほどの細さなので、初めての方でも安心です!

こだわり2

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

冷えや不眠、ストレス解消に!!

自律神経を整える温かい桝灸治療

手足の冷え、不眠、ストレスなどの自律神経の悩みにも対応致します。
また、直接火が皮膚に触れない桝灸を使用し、火傷の心配がありませんので安心してお受け下さい。

こだわり3

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼治療+通電療法で様々な症状改善へ!

身体に優しい通電療法

鍼を刺した部分に電気を流すことにより、
様々な症状の改善を図ることが出来ます。

電気のモード、強さも変えることが出来るので
とても汎用性の高いものになります。

こだわり4

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

細かな診察技術!

視診、触診、腹診

東洋医学の知識があるからこその診察技術!
同じ症状でも原因は人それぞれ。その原因を探るために様々な診察方法を用いて治療方針を立てていきます。

こだわり5

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

いつまでも美しく!

お顔周りの問題は美容鍼で解決!

当院では美容鍼も行っております。
顔のたるみ、しみ、しわ、ほうれい線などお顔周りで
お悩みの症状がある方は一度当院の美容鍼を受けてみませんか?
老若男女問わず施術可能です!

中村橋名倉堂鍼灸整骨院の施術メニュー

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のお得なクーポン

鍼治療全身キャンペーン!

通常¥6300のところ LINE追加で¥2980で全身の鍼治療を受けられます!
鍼治療を受けたことのない方でも大歓迎です!!

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

中村橋名倉堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

廣瀬 悠人

こんにちは!

中村橋名倉堂鍼灸整骨院の廣瀬悠人です。

私が鍼灸治療と出会ったのは高校3年生の時です。
自分自身サッカーをしており何度も股関節を痛めていました。どこに行っても改善しなかったので、試しに鍼治療を受けてみました。治療直後から身体が軽く股関節の痛みもかなり和らぎました。
自分と同じ思いをしている方々を自分の治療で一人でも
多く救いたいと思ったのが鍼灸師を目指すきっかけになりました。

鍼灸治療は痛みから身体の不調まで根本改善が期待出来る万能な治療です。
鍼というと痛い、怖いなどのイメージが強い方が多いのですが実際に使用する鍼は髪の毛と同じくらいの細さの
ものになり患者様一人一人に合わせて刺激量を変えることができるので安心して受けることが出来ます。
お身体の不調でお悩みの方はぜひ当院の鍼治療を受けてみてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 中村橋名倉堂鍼灸整骨院
住所

〒176-0021 東京都練馬区貫井1-7-26-101

アクセス 中村橋駅より北に2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
年末年始
URL http://nakamurabashi-naguradou.com/
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 足のむくみ / 顔のむくみ / 冷え性 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安