有松名倉堂鍼灸整骨院の口コミ

3.47
口コミ 44 件
  • c.s  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.11.24  

    肩の痛みがひどくなり病院からこちらへ変更しました。休日もやっており、予約もしやすいのがポイントです。背骨の歪みから肩に負担がかかっている事がわかり 時間をかけてじっくりやってもらっています。痛い間は回数を増やして施術してもらい、必要に応じてテーピングもやってもらいます。それだけでも自宅で楽に過ごせるので更におすすめです。

  • a.m  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.07  

    膝の痛みがひどくなり歩けない状態になってしまったため痛みを抑えたくて受けることにしました。 実際やってもらうとあまり刺さった感じもなく痛みが伴うほどのものではありませんでした。 実際に見るとたしかに恐怖感はあるかもしれませんが注射針よりもかなり細いです。 1回で痛みが取れるわけではないですが複数回受けているうちに痛みも取れてきているので満足しています。

  • no name  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.06  

    よく、ご利用してます。 鍼灸と電気と矯正で痛みが和らぎます

特徴

有松駅より徒歩3分! 首肩コリ、腰痛からめまい、耳鳴りにも対応!

当院は有松駅から徒歩3分の所にあり、非常にアクセスしやすい場所にある、つらい腰痛や肩こり、頭痛、めまい、不眠症など自律神経症状などの根本改善に特化した鍼灸接骨院です。

最終受付時間を20時までとさせていただいており、お仕事帰りで遅くなりがちな方でも通いやすいと好評をいただいております。

専用の駐車場はございませんが、当院近くにコインパーキングも多くございますので、ぜひお車でもいらしてください。

当グループは開業してから20年、延べ58,000人以上の方を施術をおこなってきた経験豊富なスタッフがあなたをお待ちしています。



■■当院の施術方針■■


当院の治療方針は『根本治療』です。
症状は元より、その方そのものの「人」を診ることに徹底した、カウンセリングや技術を常に追求し、患者様の未来に大きく貢献できるように努めております。


■こんなお悩みありませんか?■

・首、肩、腰、背中がガチゴチで慢性的になってしまっていて、色んなマッサージを受けてきたけど結果変わらない。
・肩や首が張ってくると必ずといって良いほど”頭痛”になり頭痛薬が手放せない
・自律神経に問題があると医者に言われて薬は飲んでいるものの、いつまで飲めばよいのか分からないし、薬は絶ちたい!
・むくみ、冷え症、生理痛、生理不順、PMSなど女性に多いお悩みで困っている
・花粉症の時期はどうにもならない…なんとか体質改善して症状を軽減させたい!
・いろんな整体や整骨院、鍼灸院に行ったけど、ただ硬い、悪い箇所だけに鍼を刺したり、揉んだり、で結局何も変わらない経験しかしていない。
・坐骨神経痛で万年悩んでいて、どこに行っても改善しない
・ヘルニアの既往もあり、慢性腰痛で悩んでいる
・不眠症で睡眠薬がないと寝れない状態で困っている
・起床時の「めまい」で困っている、ふと立ち上がるときにフラフラする



こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください。



■■当院が選ばれている理由■■

1.患部だけでなく、お身体全体を東洋医学を用いて施術します

「脈診」「腹診」「カウンセリング」を用いて、痛みや不調の潜在的な問題を探ります。

脈診と腹診を用いると、お身体の見えない不調にも気づくことができます。
例えば「腰が痛い」場合、腰だけ施術しても根本的に改善するわけではありません。

患部以外の施術も行い、よりお身体の痛みが出づらい状態を目指します。
お身体全体の

2.臨床人数58,000人以上・創業20年以上の鍼灸整骨院グループの技術

鍼灸整骨院グループとして20年の経験をもとにした、当院のベース技術『構造医学』を鍼灸治療と融合させることで、痛みの根本改善を目指します。



3.女性スタッフ常勤

鍼灸治療は直接肌に鍼やお灸をする治療法であるため、女性の患者様が安心して施術を受けていただける環境をご提供するために、女性スタッフもご対応させていただきます。お気軽に当院へご相談ください。


■■当院での施術事例■■

M.Kさん(46才)女性
長年の腰痛に悩んでいた方です。
鍼灸施術が好きで、色々なところに通ったけど、結果、2~3日後には腰痛は再度出てしまい、もっと楽な期間が続けばよいのに・・・と悩んでおりました。

今までの鍼灸施術は、辛い腰はよく診ていただいて、触診なども丁寧にしていただいて、コリに対してピンポイントに鍼をしていただいたようですが、当院での診断は全く違いました。
その診断は「内臓の歪みと疲れ」でした。

脈診と腹診、特に腹診では、腸の柔軟性が低下していて、押したら痛みの出る箇所があったりもしました!ということで、便秘もあり、食事も脂っぽいものが好物とのことで、仰向けでお腹の調子を整えるツボを使い、うつ伏せでは、同じように症状のある患部に刺鍼し、状態の変化を診ました。

結果、初回の施術で、症状が現れるまでの期間が5日間に延長でき、週2~3回3ヶ月の施術で、今では月に一度のメンテナンスで十分な状態になっている例がございます。



■■その他のお悩みもご相談ください■■
骨盤骨格の歪み、片頭痛、表情のこわばり、ほうれい線、シワ、シミ、そばかす、ニキビ、肌のたるみ、生理痛、PMS、不妊、冷え症など

当院のこだわり

こだわり1

有松名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

お客様の本当のニーズを伺えるように徹底したカウンセリング

お客様の願いを叶えます!

お客様が顕在的に感じている欲求と、さらにそれらの奥に眠る潜在的欲求を引き出し、それを改善するためにしっかりとお話を伺わせていただくことにこだわっております。

こだわり2

有松名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼灸整骨院をベースに運営する治療院グループ独自の検査法

運動検査とビフォーアフターで確実な変化を実感!

慢性的な症状があれば、必ずと言っていいほど、左右の差や動きの質に問題が起こります。
その動きには、骨と筋肉とツボの流れの経絡に問題があります。
的確に施術を進めていくための検査を徹底しております。

こだわり3

有松名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

東洋医学的観点から見る根本改善のための検査方法

視診、問診、脈診、腹診

表情は、お身体の状態を現します。
お腹の状態や脈の打ち方でも、どんな状態なのかが分かります。これらの検査から、お客様の体質や習慣を見抜き、根本改善に活かしていくことにこだわります。

こだわり4

有松名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

小さなお子さまが見えても、安心して治療を受けて頂けます

産後の骨盤ケアーに!

小さなお子さまがみえる患者様がご来院されても、受付で女性スタッフがお子さまをお預かりさせて頂いております。換気や消毒、マスク着用も徹底して行っておりますので、安心、安全に治療を受けて頂けます。

こだわり5

有松名倉堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

鍼が苦手な人にも安心の施術

特殊なローラーを用いて鍼が苦手な人でも大丈夫!

ローラーを使って骨格を整えたり筋膜を整えたり患者様一人ひとりに合わせて施術させていただいております。安全に施術が受けられるように設計されており、鍼が苦手という方でも安心して受けることが出来ます。

有松名倉堂鍼灸整骨院の施術メニュー

有松名倉堂鍼灸整骨院のお得なクーポン

全身治療

通常¥6,300→初回体験¥3,150
鍼は恐いそんなイメージを覆す  
当院独自の『痛くない鍼』の方法で安心安全に受けていただくことができます。

【利用条件】初回のみ、お一人様1回限り
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

有松名倉堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

奥村 晃

出身地:岐阜県
出身校:トライデントスポーツ医療看護専門学校
    (現:名古屋平成看護医療専門学校)
有資格:鍼師・灸師
趣味:読書、ボウリング、スノーボード


西洋医学的な『肩こり、腰痛、膝痛、スポーツによるケガ』のみならず、病院で良くならない『めまい、イライラ、不眠、耳鳴り、生理痛』などといった症状に対し東洋医学に基づいた治療を得意としております。

東洋医学では症状の根本から治すことが重要とされているため、『脈診、舌診、腹診』など様々な観点から患者様の本当に悪くなっているところを見つけ治療させていただきます。

有松名倉堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

大畑 諒馬

出身地:愛知県
出身校:名古屋鍼灸専門学校
有資格:鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
趣味:野球、ボーリング、ダーツ、ドライブ

肩こり、腰痛などの基本的な症状からめまいや耳鳴り難聴など東洋医学を用いた治療を得意としています。
東洋医学や構造医学を用いて様々な視点からアプローチをさせていただきます。何かお困りの症状がある方はなんでもご相談ください。

有松名倉堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

山路 大生

出身地:三重県出身
出身校:名古屋医専
有資格:鍼師・灸師
趣味:色々なスポーツをする事、ドライブ

腰痛・肩凝りのみならず身体のだるさや溜まった疲れなど自律神経の失調に対して東洋医学に基づいた治療を得意としています。
また目の疲れや頭痛などの症状に対してツボを用いて治療していきます。
患者さまの症状に東洋医学だけでなく様々な観点から心身共に治療できるよう日々勉強し精進していきます。お気軽にお声掛けください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 有松名倉堂鍼灸整骨院
住所

〒458-0824 愛知県名古屋市緑区鳴海町有松裏28-8 松岡ビル1F

アクセス 有松駅より北西に100m
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
URL http://arimatsu-naguradou.com/
ベッド数 6台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 腱鞘炎 / しびれ / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

腱鞘炎 / しびれ

足と腰のお悩み

坐骨神経痛

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り