はりきゅう治療院 満月堂の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • namiko  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.12.24  

    満月堂さんにはいつもお世話になっております。 毎日の育児の疲れや、産後の体調不良が続いたので、診てもらうと、すっかり体調も良くなりました。 鍼治療も全く痛くなく、丁寧に治療して頂けます。 子ども連れでも心良く来院させて頂き、腕が確かな先生ととってもステキな奥さんに本当に感謝です。

特徴

京丹波の緑に囲まれた静かな鍼灸院です

『はりきゅう治療院満月堂』は、京丹波の田園地域にて、治療ベッド1台のみの小さな鍼灸院です。

「痛くない」「きもちいい」施術をモットーに、おひとりおひとりとじっくり向き合い、心地よい時間を過ごしていただけるよう心がけています。
 

はり・お灸・整体術などを症状に合わせて組み合わせ、おだやかな刺激で全身を調整していきます。

からだと心が本来の力と輝きを取り戻すお手伝いができるとうれしいです。

より快適な毎日を送っていただけるよう、全力でサポートをいたします。
日常をはなれ、ゆったりとした時間のなかで、からだのケアをしてみませんか。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

◆完全予約制。

◆土日祝日も営業しております。

◆症状に応じて、はり・きゅうのほか、カイロプラクティック・整体を組み合わせて治療を行います。


◆はりが苦手な方には、はりを刺さない施術も可能です。

◆施術は、田中陽介(オーダーメイド鍼灸+整体・骨盤ケア)または松井由佳(女性ケア・小児はり・美容はり)が担当いたします。

◆お子さまと一緒のご来院も大歓迎です!キッズスペースも設置しており、施術中はスタッフがお子さまをお預かりいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください♪

◆ご来院が難しい方には訪問治療・保険治療も行っておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
 

当院のこだわり

こだわり1

お子さまと一緒に来院いただけます

託児あります☆

治療中は託児スペースでスタッフがお子さまをお預かりいたします。小さなお子様と一緒のご来院も大歓迎です。スタッフの配備の都合上、ご予約時にご相談ください。

こだわり2

はりきゅう治療院 満月堂のこだわりポイント

刺さないはり・熱くないお灸

やさしい施術でゆったりとした時間を

皮膚表面をやさしく刺激する刺さない鍼「てい鍼」と、お腹や背中をじんわりと温めていく「温灸器」をつかって、おだやかにからだとこころを整えていく施術コースもあります。原因不明の不調や心身の疲れを感じている方にとくにおすすめです。

こだわり3

はりきゅう治療院 満月堂のこだわりポイント

送迎サービス

ご自宅への送迎も承っています

ご来院が難しい方には、訪問での治療またはご自宅への送迎も行っています(送迎費:1000円~)
どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり4

はりきゅう治療院 満月堂のこだわりポイント

治療ベッド1台のみの完全予約制

おひとりずつゆったりと過ごしていただけます

予約の間隔も十分にとっておりますので、他の患者さまと治療院内で一緒になることはありません。
おひとりずつ静かにゆったりとお過ごしいただけます。

はりきゅう治療院 満月堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう治療院 満月堂のスタッフ画像

田中 陽介

鍼灸は痛い、熱い、何に効くのか分からない。そんなイメージを持っている人は多いと思います。
僕が鍼灸の世界に興味を持ったのは、家族がはり治療を受けてとても元気になってくれたからです。
鍼灸は、子どもからお年寄りまで、副作用もなく、痛みの治療から日々のメンテナンスや病気・怪我の予防にまで応用でき、これからの補完医療として、とても大切だと感じます。
そんなはり治療・きゅう治療に加え、カイロプラクティック・整体の手技を用いて、皆さんが少しでも日常生活を快適に過ごしていただけるようお手伝いをしていきたいと考えています。

1982年京都府亀岡市生まれ
鳥取大学工学部卒業
京都仏眼鍼灸理療専門学校第一鍼灸科卒業
亀岡市内の治療院に勤務後『はりきゅう治療院満月堂』を開業

はりきゅう治療院 満月堂のスタッフ画像

松井 由佳

目をきらきら輝かせた笑顔いっぱいの子どもたちと出会うことが大好きで、子どもの笑顔を守り、育んでいくための「何か」を探し求める中で出会った鍼灸の世界。
鍼灸治療には、カラダの痛みを取ることができるのはもちろん、生きづらさを感じたり、こころに不調が出たりしたときにも、その人本来の力を取り戻すお手伝いをする力があります。子どもたちに、そして、子どもたちの笑顔を支える大人の方たちに、心身の癒しを提供できるようになりたい。そう思ったのが鍼灸師を志したきっかけです。
「なんだかしんどいな」「最近ちょっと疲れてきたかな…」と思ったときに、ふと思い出していただける、そんな治療者を目指しています。

1977年広島県広島市生まれ
はり師・きゅう師/登録販売者
せんねん灸セルフケアサポーター
国際リドルキッズ協会 自閉症タッチセラピスト・トラウマ小児タッチセラピスト
東京スキンタッチ会運営委員
所属学会:日本小児はり学会/YNSA学会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう治療院 満月堂
住所

〒622-0444 京都府船井郡京丹波町鎌谷中中筋9

アクセス 道の駅「さらびき」から車で10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
完全予約制
定休日 木曜日
URL https://www.zd.ztv.ne.jp/hariq.mangetsu/
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 発達障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 託児所 / 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり