• まちだ鍼灸院 まちだ接骨院
  • 特徴

    首肩腰の慢性症状や神経痛は当院へ!

    当院の施術者は10年以上もの臨床歴の中で様々な症例の方と向き合い
    施術に携わってきました。
    今まで培った経験や技術で、一人一人の患者様のお悩みを解決へと導きます。

    当院は整体・鍼灸をアナトミートレインやトリガーポイントの考え方を取り入れて施術を行います。
    整体にも鍼灸にもそれぞれ利点があり、症状に合わせて組み合わせ施術を行うようにしています。


    首肩に関わる症状に力を入れております。
    最近はパソコンや携帯を使用する人が多く
    どちらも使っていないという人はいないのではないかというくらい普及しています。
    IT化が進んだことで首や肩に痛みや違和感を覚えている方が多いです。

    首や肩には多くの筋肉や関節があり、同じような痛みでも
    原因が様々で、それぞれにあった施術を行うようにしています。


    また、頭痛には首や肩の筋肉が緊張する事で起きているものがあります。

    同じような症状でも一人一人症状の原因が違います。
    「いつ」
    「どこで」
    「どうすると」
    「どこが」
    「どのような」
    症状がでてくるのか?
    当たり前の事ですが、基本を大切にしてお話を聞くようにしています。

    当院では患者様のお話をしっかりと聞き、
    局所的な痛みでも原因となっている所をしっかり把握するため全身を見るようにしています。
    そのため問診にはしっかりと時間をかけ、
    今ある症状とは直接関係のないように感じられる手術歴などもお聞きしています。

    当院のこだわり

    こだわり1

    患者様に合った総合施術

    整体・鍼灸を組み合わせて施術

    当院は鍼灸の他に整体も力を入れた総合施術を行っております。
    必要に応じて体の歪み調整の施術・手技療法を組みわせた施術をご提案します。

    こだわり2

    1人の患者様を続けて見ております。

    予約制

    当院では1人のスタッフが続けて対応致しますので患者様自身も一回ごとに変わることにより
    初めから症状を説明する手間も省くことができます。
    また、予約優先制なので患者様のスケジュールに合わせて治療の計画を組むことが可能になります。

    こだわり3

    優しい鍼をしています

    優しい鍼から響かせる鍼まで

    強い刺激が苦手な方にも安心していただけるよう、優しい鍼を心がけております。
    響かせることも可能ですので、ご来院時にご希望があればおっしゃってください。
    1人1人にあった刺激量で施術を行います。

    まちだ鍼灸院 まちだ接骨院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    まちだ鍼灸院 まちだ接骨院のスタッフ画像

    町田 知繁(院長)

    はじめまして、『まちだ鍼灸院 まちだ接骨院』の町田 知繁(まちだ ともしげ)です。
    私は大阪にある関西鍼灸短期大学(現関西医療大学)を卒業後、岡山県と広島県でトータル約12年間鍼灸整骨院で勤務し、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷のケガから肩や腰の慢性痛や神経症状などの症状のをメインに延べ30000人を超える方の施術をしてきました。そんな経験を活かして、私の地元である岡山市内で、皆様のお役に立ちたい!との想いで開院したのが『まちだ鍼灸院 まちだ接骨院』です。
    当院は岡山市北区中山下2-7-6で、岡山駅から車で約7分、清輝橋線(路面電車)田町駅より徒歩3分、天満屋バスセンターより徒歩5分、川崎医科大学総合医療センター様の前にあります。

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 まちだ鍼灸院 まちだ接骨院
    住所

    〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下2-7-6

    アクセス 清輝橋線田町駅から徒歩約3分
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    営業時間 月 水 木 金 土 日 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
    予約優先制、日曜日は完全予約制(前日までにご予約ください)
    定休日 火曜日
    火曜日・祝日・日曜午後
    ご予約に関して お電話にてご予約ください
    URL https://machidasinnkyuusei.wixsite.com/mysite
    初診料 1000円
    ベッド数 3台
    ジャンル 鍼灸治療
    得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 坐骨神経痛
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 首こり

    足と腰のお悩み

    腰痛 / 坐骨神経痛
    対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可