ルクス治療院の口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • なみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.07.02  

    パソコン仕事で肩こりがひどく、整骨院など通っても治らなかったのですが、鍼と整体で鎧を脱いだような気分になりました。 この前4回目行ってかなり良くなりましたが、これからもお世話になろうと思います。 駅から近いし仕事帰りに立ち寄りやすくておススメです。

特徴

【痛み不調に特化】水道橋の鍼灸整体院で最短で解消!平日21時まで

水道橋という立地で肩こりなどでお悩みの方は多いと思います。
今まで埼玉や東京にて約10年の施術経験を持つ鍼灸マッサージ院です。
当院は【痛みや不調に特化】した治療院で、肩こり・腰痛・ヘルニア・頭痛などを根本から原因を探り解決するようにしております。また、痛みの予防として大切である姿勢・骨盤の矯正などもおこなっております。

●様々なアプローチで適切な施術を●
原因をしっかり特定するからこそ、結果が出るものです!
施術約10年で、カイロプラクティックやオステオパシー、鍼灸療法を学んでまいりました。
同じ痛みでも原因は人それぞれで、適切な施術方法が求められると思います。
引き出しがあるからこそ、適切な施術を提供できると自負しております。
ただマッサージだけしてもその場は良くなっても、多くはすぐに痛みが出やすくなってしまいます。大事なのは原因そのものを探り、それを解決するための施術です。
なぜ痛みが出るのかを説明して納得して頂いた上で施術をおこなっていきます。
また、次に痛みが出ないよう、生活指導やセルフケアとしておこなうストレッチ法などを教えています。

●骨盤矯正・姿勢矯正により痛みの根本から解決●
骨盤や姿勢の歪みによって、肩こりはもちろん腰痛や椎間板ヘルニアでの痛みなども原因となってしまいます。
姿勢が良くなるだけで関節や筋肉の負担が劇的に変わります。当院は治療をおこなうだけでなく、予防のサポートとして皆さまの健康を作るようおこなってまいります。
日常生活で良い姿勢を作ることがとても大切になります。治療をしている時間よりも、お仕事など過ごしている時間の方が圧倒的に長いです。どう過ごすかで痛みの出方が変わります。どんな癖を付けると良いかアドバイス等も当院でおこなうのも特徴となります。


【駅チカで個室の空間】
当院は個室のプライベート空間を意識した作りになっており、落ち着いて施術を受けられる環境を作っております。
水道橋駅西口徒歩1分の立地にあり、その他神保町・九段下・後楽園・飯田橋駅からも10分圏内です。
患者さまの多くはビジネスマンの方が多いですが、芸術関係やスポーツ愛好家の方も多数いらっしゃいます。
平日は21時まで受付をしており、土曜も17時まで受付をおこなっております。

小さなお悩みからでもお聞きいたしますので、お気軽にご相談下さい!
 

当院のこだわり

こだわり1

ルクス治療院のこだわりポイント

辛い肩こりや眼精疲労を多く対応した経験による施術

施術歴10年による最短で楽になれるサポートを!

肩が辛いのは姿勢が原因かもしれません。
経験豊富なスタッフが原因を探り、根本から改善してまいります。

肩こり・肩の痛み・首の痛み・眼精疲労・頭痛
などは特に多くの施術をしてきました。
最短で楽になれるよう、全力でサポートしていきます!

こだわり2

ルクス治療院のこだわりポイント

美容鍼と小顔矯正の組み合わせ

見た目の「美」だけでなく健康「美」へ

美容鍼や小顔矯正を組み合わせておこなうことで美容効果だけでなく、眼精疲労や頭痛、不眠や肩こりなどにも有効です。

こだわり3

ルクス治療院のこだわりポイント

正しい姿勢を作ることで肩こりや腰痛の予防に!

生活指導もおこない、日常で痛みが出にくいようサポートします!

骨盤や背骨は木で例えるならば根っこや幹の部分になります。
それらが歪んでくると、支える筋肉の負荷が大きく掛かり痛みの原因となってしまいます。

当院では、少ない施術で楽できるよう考え、姿勢から改善できるようサポート致します。

こだわり4

ルクス治療院のこだわりポイント

施術方針をしっかりとお話して納得して頂いた上で施術をおこないます

施術方針を明白にしてお話します!

対話により、症状の原因が明らかになることもあります。
当院では触診だけでなく、対話による問診も大切にしております。
不安な点などありましたら、何でもお申し付けください!

こだわり5

ルクス治療院のこだわりポイント

鍼灸で様々な不調に対応

自律神経失調症・慢性的な痛み・スポーツ疾患等に

当院では東洋医学・西洋医学による施術を融合し、痛みや不調に対応してまいります。
また、鍼灸だけでなく総合的に判断し、お身体の矯正も加えておこなうこともあります。

ルクス治療院の施術メニュー

ルクス治療院のお得なクーポン

お任せコース(ロング)80分8800円→初回7500円

特に常連さまに人気のコースです。
全体の不調や、肩こりや腰痛などと同時に美容鍼を受けたいなどという方におススメです。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時(しんきゅうコンパスをみたと伝えてください)
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ルクス治療院のスタッフ画像

岩田 拓也 (院長・代表)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

初めまして!
ルクス治療院の岩田と申します。

私のモットーは「患者さんを家族だと思って接すること」です。これは以前働いていた院長が話をしていた言葉です。また、ルクスの意味はラテン語で「光」という意味ですが、転じて「救い」という意味も込められています。当院は痛みなどで辛い方の救いの光となれればと思っております。

私は今まで剣道やラグビー、水泳などしてきましたが、身体の痛みに悩まされてきました。その時に鍼灸と出会い、楽になる感動を覚えてこの業界を志すようになりました。少しでも辛い気持ちを抱えている方に寄り添えるような場所や技術を提供できればと思っております。

現在まで施術歴は約10年で様々な臨床経験をしてきました。
特に肩こりや眼精疲労、頭痛などの施術を得意としており、姿勢矯正や骨盤矯正もおこなっております。
姿勢や歩き方の指導もおこない、痛みの予防には何が良いのかをアドバイスをおこなったりもします。

痛みを我慢し続けていませんか?
痛みは身体のサインです。早めの処置が楽な身体をキープできるコツにもなります。
お身体のお悩みなどありましたら、お気軽に何でもご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ルクス治療院
住所

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-17-5 稲葉ビル202

アクセス JR水道橋駅西口徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
年末年始休暇
定休日 日曜日
祝日定休日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://luxchiryo.com/
初診料 0円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可