ふくろう針灸院の口コミ

3.80
口コミ 79 件
  • りん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.11  

    初めての針灸施術で不安がありましたが、 事前に丁寧に説明してくださったり、 苦手だったら別の方法もありますと言って下さり、 安心して施術を受けることが出来ました。 つらい症状にしっかりアプローチできるように 施術内容を組み立ててくださっているようで、 信頼してお任せすることができました。 また症状がつらくなったら、お伺いしたいと思います!

  • ささき  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.30  

    身内の多方面からのオススメで行ってみましたが、とても優しい先生で、施術も目に見えて効果を感じました。毎月通いたいと思います。

  • タクロウ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.09.09  

    疲れが溜まっていたので来ました。 丁寧な説明と施術を受けました。とてもゆったりできる治療院です。 東洋医学的診断で身体の根本から直してくれます。 オススメの治療院ですね😄

特徴

🎁鍼や灸を受けたことがない方は整体施術から!お試しで体験できます🎁

11月より土曜日に小久保先生の鍼灸施術がコースが新たに加わりました。一段とご予約が取れやすくなっております。お待ちしております。当院では、施術環境やご対応、熟練した施術スタッフによる細かい問診と施術で、深いリラックスをご提供させていただいております。ぜひ、ご相談ください。

 

当院の理念は「価格以上の施術」です。いらして頂いたお客様とは一期一会です。

お客様の貴重なお時間を、ご満足いただけるお時間にできますように、最大限の施術を心がけております。

 

以下、当院の紹介になります。ご一読いただけましたら幸いです!

 

🦉🦉 下町の銭湯をリノベーションした #面白いコンセプト の針灸院 🦉🦉



✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
 施術の特徴は、お一人お一人に合わせたオリジナルの施術内容
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

◇◆ 御来院の際は、ゆっくりお話を伺って、脈診や腹診などの検査を行います ◇◆
鍼(接触鍼、電気針、灸頭鍼等)、灸(棒灸、台座灸等)、カッピング、お身体のほぐし、頭と目のほぐし、腹部の腸もみ、自律神経調整のトリートメント、等の手技を組み合わせて、お一方お一方のお身体に合わせたオリジナルの施術内容をご提案して参ります。


◇◆ 施術室について◇◆
施術室は3部屋あり、個室で仕切られプライベートな空間で、お話を伺い、施術を行なっていきます。
閉所が苦手な方には、天井が竹のルーバーになっている開放感のあるお部屋が2部屋ありますので、落ち着いて施術を受けていただけます。
 一つ一つの個室の距離は2メートル以上離れており、それぞれに単独の換気設備を設けておりますので、他のお部屋と完全に仕切りが出来ております。


◇◆ 衛生面対策◇◆
衛生面の対策として、患者様が安心して施術を受けて頂けますように、施術者の手指消毒や清潔はもちろんのこと、治療器具やベッドの消毒、タオル類の一回一回の交換、換気を徹底しております。
使用する鍼は、使い捨てのディスポ-サブル鍼を使用しております。


◇◆ 完全予約制◇◆

ご予約をいただいたお時間はゆっくりと施術を受けていただけます。


✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
  院長は施術歴20年以上の経験者
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


◇◆大手の治療院グループ会社で12年の経験と独立して10年目になります◇◆


院長は、施術歴22年です。年間患者数のべ3万人(一日患者数100人程)の鍼灸整骨院で、12年間と独立してから10年間いろいろな症例を見てきました。
姿勢の歪みや内臓からの未病のサインとして起こる不調や、自律神経の乱れに対する施術が得意です。


◇◆ドクターとの共同研究◇◆


2011年には慶応大学医学部消化器内科教授 佐藤潤医師とともに、「整体施術の免疫に与える影響」と題し、NK細胞活性値からの検討を科学的に研究し、結果、NK細胞の活性化を得る研究をしました。


✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
一番大切にしていることは、患者様に来て良かったと感じて頂けるような院であること
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


◇◆ 患者様と医療家は 常に「一期一会」◇◆
いらしていただいた方のすべての方が、精神的なストレス・身体的な痛みや疲れを
癒しの空間で過ごしながら、様々なケアでゆっくりと癒していただきたいという気持ちを胸に施術に入らせて頂いております。


✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
  当院の最大の特徴は、銭湯の跡地を施術院として活用しているところです
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


◇銭湯の面影を残した院内は、銭湯時代から変わらない癒しの気で満たされた空間◇
また元浴室だった場所では、タイル画を背に、簡単なトレーニング室として、当院の患者様には、施設を無料開放しております。

荒川ケーブルテレビ・あらぶんちょ(荒川区・文京区・千代田区で流れるケーブルテレビ)
にて取材を受けて、2019年に放映されました。


◇◆院の所在地◇◆
院の所在地は、日暮里舎人ライナー「赤土小学校前駅」徒歩5分
または、京成電鉄「新三河島駅」 徒歩10分の場所にあります。


◇◆お問い合わせは◇◆
お電話またはHPのお問い合わせメールでお話を伺います。

(ご返信には少しお時間を頂きます)

お気軽にお問い合わせください。



✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
院の紹介文に最後まで、お目を通して頂きまして有難うございました。
  スタッフ一同、心より皆様のご来院をお待ちしております。
✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
 

当院のこだわり

こだわり1

ふくろう針灸院のこだわりポイント

一期一会を大切に

丁寧な応対とカウンセリング重視

お電話、メールやLINE等でのお問い合わせ時はもちろんのこと、ご来院いただいてからお帰りになるまでの応対、お帰りいただいてからの不安な時のアフターフォローまで、私たちは患者様のお身体のお悩みについて、丁寧に応対しております。

こだわり2

ふくろう針灸院のこだわりポイント

いろいろな施術を組み合わせて行う当院独自の施術

当院は男性の方にもご好評を頂いている院です。

当院の鍼灸施術「ノーマル・癒し・ご褒美」の各コースは、お一方お一方のお身体に合わせて行う施術となっております。いろいろな施術を組み合わせて行う内容です。また、男性の方のお身体やお顔のお悩みもご拝聴させて頂きます。お気軽にご相談ください。

こだわり3

ふくろう針灸院のこだわりポイント

天井が高く開放感抜群の施術院

天井が吹き抜けの個室2部屋

天井が吹き抜けの個室が2部屋と完全個室が1部屋あります。
何と言っても、銭湯の跡地をリノベーションした空間は、開放感が最大の売りです。
そして、銭湯時代から多くの方の疲れを癒してきた空間が、癒しの雰囲気となって残っております。

こだわり4

ふくろう針灸院のこだわりポイント

鍼灸施術も整体施術も先ずは脈の状態をみます

五臓六腑の働きをみることで、より深い施術効果をもたらします

施術前は脈の状態をみます。なぜなら、痛みやお疲れが実は違う場所に原因があるのではないか、等々が見えてくるからです。これこそが東洋医学の妙味。全体の流れを整える事で効果が長続きます。鍼灸で脈を診る院はありますが、整体では珍しいと思います。

こだわり5

ふくろう針灸院のこだわりポイント

ふくろうが明るさと柔らかい雰囲気を演出

様々なふくろうがお出迎えします

銭湯時代の番台にもふくろうが座っております。「ふくろう」ですが、そもそも院の名前にも使っております。ご来院された方々に「お身体が楽になって苦労なく(不苦労)」の意味を込めました。いろいろな所におりますので、ぜひ院内を見回って下さい。

ふくろう針灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ふくろう針灸院のスタッフ画像

長沼 岳史

初めまして。
院長で鍼灸師の長沼と申します。


施術暦は28年になります。

得意とする施術は自律神経調整の施術と五行相生相剋関係による補瀉理論を主とした内臓(五臓六腑)の調整です。
美容鍼、美顔整体によるお顔のお悩みにもお応えします。

肩こりや腰痛などの症状であっても、対症療法ではなく
根本の原因は何かを探り、本治療法を行なっています。

大手整骨院グループにて、12年鍼灸師として従事しました。その間のべ約9万人の施術を行いました。

鍼灸整骨院を手掛けていた企業の中で、初の鍼灸院単独開院で初代院長に就任しました。

その後、2011年12月に独立し、訪問鍼灸を主に行うふくろう針灸院を荒川区のアパートの一室で開業。
訪問治療で年間3000人の施術を行いました。

独立後、8年目で鍼灸院を銭湯「昭和湯」の跡地に移転。

日本でも珍しい、銭湯を鍼灸院にリノベーションさせて、2019年1月15日よりリニューアルオープン致しました。

ふくろう針灸院のスタッフ画像

伏見 亮介

木曜日の午後に勤務して下さっている鍼灸師の伏見先生です。

施術暦は13年です。

笑顔と細やかな対応、優しさと癒しに満ちた先生です。
じっくり話を聴いて、患者さんのお悩みに答えてくれます。

指の押圧が心地よく、ツボを確認する際の力の強弱が絶妙です。
常に確認を取りながら、施術を行ってくれますので、鍼灸・整体の初心者の方でも安心して施術を受けていただけます。

お一人お一人に合わせた施術を心がけていて、お身体に合わせた施術のご提案と説明を時間をかけてしっかりと行う先生です。

学生時代のバスケットボールの経験を生かし、運動器疾患の施術が得意です。

(ふくろう院長談)





ふくろう針灸院のスタッフ画像

小久保 拓郎

土曜日10時~16時で勤務して下さっている鍼灸師の小久保先生です。

お一方お一方にあった施術とはなにか?どうしたら痛みがぶり返さないようになるか?痛みの早期回復など日々研究してこられた先生です。

施術歴は23年です。

ご経歴は、2005年に国家資格合格後は、大手治療院グループに務めていらっしゃいました。その後、2012年から介護保険を使ったリハビリ型デイサービスで院長を経験され、2014年より豪華客船のSPAに勤務し色々な国の人々を治療されてきました。この度、2023年より「鍼灸屋 小久保拓郎」を神田明神すぐ隣のビルの一室に開院され、期間は決まっておりませんが、ご自身の開院された院と並行して、土曜日の10時~15時のみ、ふくろう針灸院にて施術に加わって頂くことになりました!

豪華クルーズ船内で行っていた施術をどうぞこの機会にご堪能下さい。

ご本人はボディビルをされておりましたので、筋肉疲労除去の整体施術をご希望の方もご相談に乗ってくださいます。

小久保先生の施術をご希望の方は、土曜日当日の午前8時30分以降にインターネット上の予約を空けますので、インターネット上からのご予約もしくは、公式LINEにてご予約・お問い合わせをお願い致します。

(ふくろう院長談)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふくろう針灸院
住所

〒116-0012 東京都荒川区東尾久1ー31ー17 昭和ビル1F

アクセス 日暮里舎人ライナー 赤土小学校前駅 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6458-2926
営業時間
月:
09:00 〜 21:30
火:
09:00 〜 21:30
木:
10:00 〜 21:30
金:
09:00 〜 17:00
土:
10:00 〜 21:30
日:
09:00 〜 21:30

祝日はお休みとなります

定休日 水曜日
祝日は休みになります。
ご予約に関して 水曜日と祝日はお休みとなります。
URL https://ogu-fukurou.jp/
初診料 ¥2200
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可