彩響堂はりきゅう院の口コミ

3.92
口コミ 12 件
  • 蜜子  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.10.17  

    治療はとても有難いことに良く効きます。長谷川先生は穏やかによく受容し具にもつかないこともよく傾聴してくださいます。高齢者の母の色々な訴えにもよく対応してくださいます。 コスパも最高です。更にお得な回数券も作って頂いて申し訳ない程有難いです。 遠くても通いたくなる有難い鍼灸院でお勧めです。

    • 店舗コメント

      2022.10.17

      コメントありがとうございます。

      体調が悪い中、お母様のお世話のみならず、多くの方々の面倒を見られている姿勢に敬服しております。とは言え、先ずはご自身の健康を害さないよう、くれぐれもご自愛ください。一日でも早く元の体調を取り戻せるように、当院としても努力して参ります。

      お大事になさってください。

  • デコチャン  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.10  

    初めて色彩治療を受けました。 腰痛と3年前に手術した乳ガンの後遺症で右腕が上がり辛くなっていたので、それもお願いしました。 施術の後、身体が滑らかになった感じで、痛みが楽になり、びっくりしました。シールも大事にしながら、入浴しました。一週間はついていて、剥がすのがもったいない感じでした。

    • 店舗コメント

      2021.11.10

      コメントありがとうございます。

      色彩治療・鍼灸治療は、がんの摘出手術後の後遺症や、その他の術後ケアなどにも有効です。

      今回は、痛みのカラー、筋肉の緊張を取るカラー、リンパの流れを整えるカラーなどを中心に貼付させていただきました。

      貼付したカラーは、かなり長い間有効なのですが、皮膚のコンディションなどを考えて、7~10日ほどで剥がしていただくようにお願いしています。

      また、何かありましたら気軽に御来院下さい。

      お大事になさってください。

  • サッチン  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2021.06.05  

    ひざ痛でヒアルロン酸注射では痛みが取れず悩んでいる所、 ネットでカラー施術の存在を知り、最初は半信半疑でしたが 通っているうちにひざの痛みが軽減されました。

    • 店舗コメント

      2021.06.15

      コメントありがとうございます。

      慢性的な膝痛は、なかなか治りにくいことが多く、関節自体の変形などは治せませんが、カラー等でケアすることで痛みをコントロールできるケースも多いので、先ずは2~3回の施術を試してみることをお勧めしています。

      サッチンさんの場合、施術で強い痛みは取れましたが、慢性的な痛みがなかなか取り切れない状態ですね。痛みの出やすい動作を避けることを心掛け、ストレッチなどのセルフケアを粘り強く続けて下さい。当院も、出来る限りのサポートをさせていただきます。

      お大事になさってください。

特徴

最強進化形鍼灸院・彩響堂!

当院院長は日本鍼灸理療専門学校(花田学園)を首席卒業し、TJM研修センター所長・相澤良先生の下で本格的な伝統鍼灸(経絡治療)を学んだ鍼灸師であり、患者様の様々な愁訴に確かな技術で対応いたします。

日本伝統鍼灸(経絡治療)は、穏やかで心地よい刺激が特徴で、刺激に敏感な患者様でも安心して治療を受けることが出来ます。
当院で使用する鍼は、髪の毛ほどの太さで、痛みが殆どなく心地良い刺激の鍼です。
また当院の灸法は、快く穏やかな温感で熱くなく、火傷の心配が殆どない紫雲膏灸を用いております。

衛生面にも配慮し、鍼は元より、シャーレ(鍼皿)、ベッドシーツ、枕カバーなどにもディスポ(使い捨て)製品を使用しているので安心です。
 

 

更に、当院では伝統鍼灸のみにとどまらず、様々な先進的な施術を取り入れております。

現代人の愁訴の原因の多くは『脳』から来ていると言うことは、言うまでもなく明白なことですが、古典鍼灸の技法では脳への治療手段が充実しているとは言いがたいことに、私は以前から不満を持っておりました。

 

そこで、より先進的な鍼灸の技法を学ぶことで、より現代人にマッチした治療スタイルを模索し、現在の彩響堂はりきゅう院の施術法を完成しました。


他院では効果が出なかった方も、是非一度、当院の施術をお試しください。

 

当院のこだわり

こだわり1

彩響堂はりきゅう院のこだわりポイント

貴方の不快な症状の『原因』は、どこにあるのでしょうか?

不快な症状の根本原因を探る   『パワーテスト』

当院では、筋力の変化を応用した『パワーテスト』と呼ばれる診断技術を用いて、患者様の症状の原因を探り、必要な施術を選択します。
例えば、頑固な肩こりの原因が『脳』の疲労であったり、腰痛の原因が『腸』にある、と言った例が多いです。

こだわり2

彩響堂はりきゅう院のこだわりポイント

現代は『脳』の時代。当院の治療は『脳』の不調に有効です。

『脳』の時代に最適な治療!

現代人は『脳』を酷使しています。
しかし、古典鍼灸には『脳』に対応する言葉がなく、中枢神経系統の総称としての『髄海』と言う単語のみが存在し、そこへの治療法も確立されていません。
当院では、脳へのアプローチに特化した施術を確立しております。

こだわり3

彩響堂はりきゅう院のこだわりポイント

当院では、最先端の施術と伝統的鍼灸(経絡治療)の双方に対応します!

伝統鍼灸にも対応!

当院院長は、花田学園東洋医学研究班で脈診法を研究し、卒業後は経絡治療の第一人者と呼ばれる師の下で研修を積んだ、伝統派鍼灸師でもあります。
患者様のお身体に最適な施術を提案し、リクエストにも柔軟に対応させていただきます。

こだわり4

彩響堂はりきゅう院のこだわりポイント

駅近の鍼灸院!ご都合のついでにも、お越しいただけます!

唐木田駅徒歩3分!好アクセスの立地です!

当院は小田急多摩線「唐木田駅」より、徒歩3分の場所にございます。
駅から近いため、迷わずお越しいただけます。
不調でお困りの方はぜひ、通いやすい
『彩響堂はりきゅう院』をお選びください。

彩響堂はりきゅう院の施術メニュー

彩響堂はりきゅう院のお得なクーポン

初回の方限定・回数券1000円引きクーポンプレゼント!

初回利用の患者様に、回数券(4回または8回)を1000円引きで購入できるクーポンをプレゼントいたします。

【利用条件】初回利用の方限定となります。
【提示条件】来院時、スタッフに『鍼灸コンパス見た』とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

彩響堂はりきゅう院のスタッフ画像

院長 長谷川正継

院長の長谷川正継と申します。
当院での施術は、全て院長の私が担当させていただきます。
施術に関する質問などは、メールで受け付けております。下記アドレスまで、気軽にお問い合わせください。

当院メールアドレス saikyoudou3590@gmail.com
(※返信のメールも同アドレスから送られますので、受信制限をされている方はドメインの登録をお願い致します)


《院長略歴》
2015年3月 日本鍼灸理療専門学校(花田学園)卒業
在学中は、三年連続で成績優秀者(全て首位)として表彰された。
また、同校東洋医学研究班に所属し脈診の研究に携わる。
卒業時には、優等賞(成績最優秀)・東洋療法学校協会賞・三年皆勤賞を受賞。
卒業後は、相澤良先生が主催する日本伝統医学研修センター(TJM・TC)で、二年間の研修を行い、経絡治療(伝統派鍼灸)の神髄を学ぶ。
並行して、多摩市の鍼灸マッサージの会社に所属し、出張及び施術所での臨床経験を積んでいく。

2018年11月 出張専門業者として独立開業する。
2020年2月  彩響堂はりきゅう院を開院、当初は紹介制だったが、4月より一般患者様の受け入れを開始し、現在に至っている。

《資格・その他》
はり師
きゅう師
あん摩マッサージ指圧師
(※はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の資格は国家資格です)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 彩響堂はりきゅう院
住所

〒206-0036 東京都多摩市中沢2-24-5 アニバーサリー 202号室

アクセス 小田急多摩線・唐木田駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-316-9959
営業時間 月 木 金 土 日 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |14:00 - 18:00(最終受付 17:00)
※土・日・祝日も施術いたします!
 恐れ入りますが、電話のコールは長めにお願い致します。
 
 また、休日も含め、24時間対応のネット予約もご利用ください。
定休日 火曜日 水曜日
(※定休日以外の曜日は、祝日でも診療いたします。)
URL https://www.ekiten.jp/shop_64908195/
初診料 なし
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり