はりきゅうよもぎ治療院の口コミ

3.75
口コミ 23 件
  • こた  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.30  

    2人目の産前から通い始め、産後6ヶ月を過ぎましたが今も通っています。 妊娠中、お腹が大きくなるにつれて、体重が増え 腰がとても痛くて、さらにそこに上の子を抱っこしたりと身体を酷使する機会が多く、辛くて何とかならないかと思っていました。 家から通いやすく、駐車場も託児もあり、口コミの良いこちらに行ってみたのが始まりです。 ご夫婦でやられていて、とてもアットホームな雰囲気です。 隣の部屋で子供を見てくださるので安心でした。 施術後、とても身体が楽になり、 もっと早くに行っておけば良かった、、と思いました。 そのおかげで出産もスムーズでした。 産後も1ヶ月を過ぎた頃から通い、身体の歪みや骨盤の開きを元に戻して頂きました。 どれくらいのペースで通ったら良いかをはっきり教えてくださるのも有り難いです。(少し間隔空けても大丈夫な時は都度教えて頂けました) 託児もありますし、 自分に手を掛けられない2人目出産の方にとてもおすすめです。

  • たきとう  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.22  

    3人目出産後、託児があるとのことで通い始めました。 今ではここに通わないのは考えられないぐらいお世話になってます。 頭痛もちでしたが、薬を飲む頻度もかなり減り、身体も楽になります。 まだまだ定期的に通っていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!

  • かな  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.26  

    今回2回目の出産後やはりここが一番信頼できる整体院なので再びお願いしました! 予定通りに産後1ヶ月から始め週1で通い10回で骨盤が締まりまた体重減少も目標まで行きました!本当毎回リフレッシュでき楽しく育児もできました!託児も上の子を見ていただいたのですが、毎回楽しいようで子供も楽しく通えて3人目がもしできたらまたよもぎ治療院様に絶対お願いしたいです! この度はありがとうございました。

特徴

【マタニティ産前ケア・産後骨盤矯正】は、おなじみ名古屋のよもぎ治療院へ

はりきゅうよもぎ治療院では、ご来院いただいた患者様の、痛みや症状・お身体のお悩みの根本的な原因を見つけ出し的確な手段で施術・調整をし改善していきます。

 


 


はりきゅうよもぎ治療院は鍼灸院ですが、整体・骨盤矯正にも特に自信を持っています。整体・骨盤矯正の臨床経験が豊富な、国家資格保有者による安全かつ確実に歪みを整える整体・骨盤矯正を実感してみてください。

 

 



整体・骨盤矯正でお身体の歪みを整えることで、痛みや不快症状・お身体のお悩みを改善できます。それでもまだ痛みや不快感など御座いましたら合わせて鍼灸(はりきゅう治療)もおすすめします。

 

 



はりきゅう治療の効果は、整体・骨盤矯正では届かない身体の内部(筋肉や神経)に鍼や灸によってアプローチできます。またツボの効果・作用により全身の気(エネルギー)の巡りを調節することも可能です。

 

 



もしあなたのお悩みが、長い間治らなかった腰痛や肩こり、首、背中、肘、手首、股関節、膝、足の痛みなどでしたら一度ご相談ください。

 

 



また、疲れが取れない、睡眠不足、眠れない、食欲不振、過食傾向にある、体重が落ちない、気分がすぐれない、など病院等で相談しても改善できなかった症状もおひとりで悩まずにご相談ください。

 

 



ぎっくり腰、急な寝違い等も対応いたします。お気軽にご相談ください。

 



皆様に安心してご来院いただけるよう、院内の設備、衛生面に細心の注意を払っております。

 

 



お子様連れ大歓迎、託児も無料でご利用いただけます。お身体のケアについて一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 



心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

整体・骨盤矯正
マタニティ整体
産後の骨盤矯正
はりきゅう治療
特別治療(整体・骨盤矯正+はりきゅう治療)
美容鍼灸
O脚矯正

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キッズスペース
託児サービス(経験豊富な2児のママが見守らせていただきます)
赤ちゃん用オートスイングベッド
ベビーバウンサー
ベビーカーOK
お子様連れOK
ご夫婦同伴大歓迎
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はりきゅうよもぎ治療院は、
来院された一人一人のお悩みに、
誠実に真心こめて、適確な見立てと治療で
あなたのお悩みに、お応えさせていただきます。
長年の経験と技術で、クオリティの高い施術。
相談して良かった、来院して良かったと、
地域の皆様が喜び安心していただける、
居心地の良い治療院がココに有ります。



名古屋市の中心部からほどよく近く、
お車でも交通機関でもアクセスしやすい立地。
隠れ家的な治療院で、お子様連れも大歓迎です。
お身体の痛みやお悩み事でどんな事でも、
お気軽にご相談下さい。



はりきゅうよもぎ治療院では、来院いただいた患者さまが、お身体の悩みを根本から改善でき、日々の生活を向上できるサポートに、全力で取り組んでいます。



はじめて来院いただいてから、お悩みの改善までの通院、改善後の維持、メンテナンスの提案、ワンランク上の目標など、全てに正直にお話しさせていただきます。



◎過剰な通院回数の提示等、致しません。

◎不要な来院の勧誘等、致しません。

◎不安を煽る営業等、一切致しません。



ご来院いただいた患者さまに対し、誠実かつ真心の込もった施術で、皆様を笑顔にできる治療院が、ココにあります。


◆はりきゅうよもぎ治療院は、昭和区御器所にある古い民家を改装した治療院です。



閑静な住宅地ですが、お子様がギャン泣きしても大騒ぎしても大丈夫です笑。



赤ちゃんは、泣くのが当たり前です。



ママの抱っこで安心します。



ママが大好きなのです。



「施術中にどうしても泣き止まなくて心配だわ」なんて場合は、施術を一旦中断してママが抱っこしてあげたり、オムツの交換をしてあげたりして、赤ちゃんが落ち着いてからできるよう時間には十分ゆとりをとってあります。ご安心ください。



託児スタッフ(妻)も日にちや時間が限定ですが、安心して施術を受けられるよう、ご一緒に来院された赤ちゃんやお子様の様子を見守らせていただきます。



ご要望があればですが、泣いている赤ちゃんの抱っこや、オムツ交換、小さいお子様と塗り絵やおもちゃで一緒に遊んだり安心してお身体のケアができるよう準備して御座います。

※託児、お子様のお世話、キッズスペースをご用意しておりますが、プロの保育士さんとは違い2児の母が安全面を考慮の上で最善を尽くします。どうしても泣き止まなかったりした場合等はご了承ください。


◇主な治療内容◇

整体・骨盤矯正

産後の骨盤矯正

マタニティ整体・骨盤矯正

O脚矯正

はりきゅう治療

美容鍼灸

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうよもぎ治療院のこだわりポイント

赤ちゃん連れでも大丈夫。ママの施術中は託児スタッフが優しく見守らせていただきます。

産後ママに嬉しいお子様連れでのご来院大歓迎

託児スタッフ(妻)も日にちや時間が限定ですが、安心して施術を受けられるよう、ご一緒に来院された赤ちゃんやお子様の様子を見守らせていただきます。

こだわり2

はりきゅうよもぎ治療院のこだわりポイント

こんな時期だからこそ「同時に人の集まらない治療院」がオススメです

ゆとりを持った予約スケジュール 衛生面の徹底 新型コロナ対策

全ての患者様を院長自らが責任をもって施術します。他のスタッフは平日昼間に託児スタッフ(妻)のみ。施術ベッドも1台で他の患者様と接触しません。予約の間隔も長めに、除菌・清掃・換気の時間に。こんな時期だからこそ大人数が集まらない治療院がオススメ

こだわり3

はりきゅうよもぎ治療院のこだわりポイント

技術に自信は当たり前!現役子育て世代の目線と気配りでリフレッシュ

産後ママの貴重なお時間を、質の高い技術とママに嬉しい託児サービスで

マタニティ整体・産前ケアと産後の骨盤矯正の施術に絶対の自信を持っております。産後ママの貴重なお時間を無駄には致しません。

はりきゅうよもぎ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうよもぎ治療院のスタッフ画像

石田 博孝(イシダ ヒロタカ)

昭和51年生まれ O型
名古屋市熱田区にて育つ
名古屋医専鍼灸学科卒業
天津中医薬大学解剖学実習修了
はり師・きゅう師
はりきゅうよもぎ治療院 院長



幼い頃から両親の影響で武道やスポーツで肉体と精神を鍛える。



日本全国を旅した後、家業の鍼灸師を志す。



整体・骨盤矯正に出会い整体師として整体・骨盤矯正を極める。



はりきゅう、整体・骨盤矯正と併せ持つ、本気で治すための治療院、はりきゅうよもぎ治療院を開院



一男一女の子宝に恵まれ子供の成長に驚きと感動の毎日を過ごす。



産後の骨盤矯正の技術と経験は、あなたの悩みにお応えできる、又はそれ以上のレベル(トップクラス)と自信を持ってオススメします。



ご来院いただいた方が、日々の健康と幸せになれるよう心がけております。お気軽にご相談ください。

はりきゅうよもぎ治療院のスタッフ画像

石田 倫奈(イシダ リナ)受付兼託児スタッフ

はじめまして。現役2児の母です。

趣味は編み物(今はレース編みに挑戦中)。

3歳差姉弟の子育てに毎日奮闘中です。

授乳したりおむつ替えししたり泣いたら抱っこしたりとお母さんの大変さを知っています。

家族の中心であるお母さんに少しでもリフレッシュして頂くために施術中お子様のお世話をさせて頂きます。

今までの子育てスキルを活かしてお子様が途中で飽きて泣いてしまったりぐずってしまっても安心してお任せください。

お子様のお気に入りのおもちゃの持ち込みもOKです。※頑張ってお世話を致しますが本物の保育士さんではありませんので力不足もあるかと思います。ご了承下さい。

はりきゅうよもぎ治療院のスタッフ画像

北島 泰子 (キタジマ ヤスコ)託児スタッフ

愛知県名古屋市で生まれ育ち、現在名古屋市緑区で3人のママをしています。

よもぎ治療院に産後ママと一緒にいらっしゃる小さな赤ちゃんにいつも癒されています。

いっぱい泣いちゃっても全然大丈夫ですので安心して赤ちゃんと一緒に産後の身体のケアをしに来てくれると嬉しいです。

月に2~3回程度の出勤ですがお会いできる日を楽しみにしています。よろしくお願いします。

趣味・特技・好きなもの 編み物、杖道二段、自然派食品

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうよもぎ治療院
住所

〒466-0051 愛知県名古屋市昭和区御器所2丁目6-3

アクセス 地下鉄鶴舞線荒畑駅4番出口より西へ徒歩2分 JR中央線鶴舞駅より鶴舞公園を抜けて南へ約8分 昭和区役所より徒歩15分程度
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 19:30)
※お子様の託児は平日(月曜から金曜)の16:00までのご予約で可能です
定休日 日曜日
日曜・祝日 第3土曜日
URL https://hari9yomogi.com
初診料 2200円(税込み)
ベッド数 1台
スタッフ数 2人 院長と受付兼託児スタッフ(妻)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可