華水はりきゅう治療院の口コミ

4.54
口コミ 18 件
  • ひろしけ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.11  

    妊活のため来院しました。 鍼治療は不安でしたが、他の患者様はいらっしゃらずとても落ち着いた雰囲気でリラックスして治療を受けられる室内で安心しました。 先生は落ち着いた雰囲気で症状や悩みについてとても相談しやすかったです。 体の状態を診ていただき、腎臓の働きが弱くなってるのが原因というのが分かり、それに沿った施術をしていただきました。 診察の流れは舌を見せて、手首で状態を確認して頂きます。その後は診察時の体の状態に合わせて針やお灸をして下さります。 皆様もおっしゃってますが、針は痛いです。初めての時は痛みと痺れにかなり驚きました。慣れて来ると終わった後はとても体が楽になり、血の巡りが良くなったと感じました。 子宮あたりにお灸や鍼をしていただいてから生理痛が軽減され、周期も以前に比べて安定してきて効果を実感致しました。 その後週一回ほど大体3〜4ヶ月通ってから妊娠が判明しました。無事に出産する事もでき、子供も無事に成長しております。 サポートしていただきとても感謝しています。それ以外の腰痛や疲労でもまたお世話になりたいと思っております。

  • 鍼灸はじめて  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.02  

    国道1号線沿いにある治療院さん。 隣にあるお寺の駐車場を利用できるのでアクセスは楽です。 【雰囲気】 中国の楽器を感じさせるBGMとお香がリラックスさせてくれます。 ベッドは暖かく寝転がっているだけでも落ち着きます。 施術後のお茶が美味しいです。 【施術】 鍼を中心にお灸、あん摩を併せた内容です。 鍼はとても小さいものですが、身体に伝わってくる刺激(ズーン、ビリビリ)は思わず声をあげたり、歯を食いしばってしまうほど強いです。 先生曰く、刺激が強く深く伝わるほど効果があるとのこと。鍼灸は決してリラクゼーションではなく、治療法の一つであることを身をもって痛感しました。ただ、全ての箇所で痛い!となるわけではないので警戒し過ぎなくてもいいと思います。 先生は施術中も気軽に話せる方なので中医学・身体の不思議を聞くのが密かな楽しみです。 【個人的に感じた効果】 来院した主な目的は①生理による腰痛、②便秘、③アトピーの解消です。 これまで3回来院いたしましたが、①腰痛は治療直後にすぐ良くなりました。②便秘は1週間に1度、下剤で無理矢理出すのが常態化していたのが施術翌日からお通じが良くなり、2・3日に1度出るようになりました。③アトピーは施術後に身体が普段よりも潤っているのを感じます。数日経つと乾燥が戻るので今後通いながら様子を見たいと思います。

  • ちひろ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.08  

    コロナ罹患後、頭にモヤがかかったように倦怠感や物忘れ、思考能力の低下、更に脱毛に悩まされ知人に相談したところ、こちらを紹介してもらいました。 まず問診票に既往歴や症状等を記入し、その後丁寧にカウンセリングをして下さいます。 カウンセリングでは問診票に記入していないような不調な症状まで言い当てられ、施術室に移動後ホワイトボードに東洋医学の観点からこの後遺症はどこからきているのか、どこが弱っているのかをしっかり説明をして頂いてから施術に入るので鍼治療が初めてで不安ではありましたがこの先生にお任せしようと覚悟が決まりました。 施術は想像していた鍼を刺される鋭い痛みは全くないですが、ズン!という響きや電気が走るような感覚があります。 痛い!と声がでてしまいますが普段感じる痛みとは違い、体の芯に響いてる、効いてる!というような痛みなので不快な痛みではないです。 箇所によって鍼も打つだけではなくグリグリ動かして下さるので最上級の痛気持ちいい感覚です。 施術師さんの感じもすごく良くお話も面白いのでいつも笑わせてもらいながら悶絶しています。 コロナの後遺症のコースは1週間から2週間に1回は行き3回は通って下さいとの事でしたが私は1回目で頭にかかっていたモヤが取れたような感覚があり、コロナ後遺症だけではなくもともとの肩凝り、腰痛等の不調にもアプローチして下さるので今日3回目の施術が終わりましたが、コロナ後遺症は全く気にならなくなりその他の不調もかなり改善できました。 今後もお世話になりたいと思っています。 コロナ後遺症に悩まれてる方、何となく不調な方には是非行って頂きたい治療院です。

特徴

改善しない肩こり、腰痛、根本治療いたします!免疫アップもお任せ!

※感染症対策強化中※

このようなご時世につき、不特定多数の人々が集う鍼灸治療院の営業について様々なご意見があることは重々承知しておりますが、当院は完全予約制という事もあり、患者様どうしが施術の前後で院内外で接近することが無い様配慮しております。
重ねて、毎回の施術ごとにベッド、ソファー、スリッパなど院内で患者様が触れる物はもちろん、施術者である私自身も施術着を毎回着替え、施術に際しては必ずマスクを着用するなど感染・拡大予防に細心の注意をは払いながらも通常通り営業をさせていただきます。
様々な不安がはびこる世の中ですが、地域医療の一翼としてわずかばかりでも皆様のご助力になれたら幸いと存じます。

                 華水はりきゅう治療院 院長 伊東 真之


~その肩こり、腰痛、本当にその場所だけが原因でしょうか?~

人の身体は複雑に作られており、単純にその部分が疲労したからコリが起きるということはありません!!
一見関係の無いような場所や日々の行動、また、内臓や気候等、原因となる事柄は非常に広範囲に及びます。
美容に関しても、内臓の不調などがお顔の状態に現れていると言うことがよくあります。

当院は東洋医学的な知識に基づく全身の調整と、西洋医学的な診断法を併用し、お身体の不調を根本改善を目指すお手伝いをいたします!

●何回も治療に通っているのに変化が無い。
●その場では改善してもすぐに元に戻ってしまう。
●根本から身体を良くしたい!!

この様な患者様は是非一度当院の治療をお試しください。
対応可能なお悩みは一例です、その他のお悩みもお気軽にご相談ください!

当院のこだわり

こだわり1

華水はりきゅう治療院のこだわりポイント

完全予約制による高いプライベート性

くつろぎ空間

完全予約制にしていますので、ご予約いただいたお時間は患者様のプライベート空間となります。
患者様どうしが施術の前後に院内、待合室で顔を合わせることが一切無い様配慮しています。
他の患者様に聞かれたくないようなお悩みもお気軽にご相談いただけます。

こだわり2

電気や光線機器による治療は行いません

鍼灸治療本来の最大効果

当院は鍼灸本来の治療法である「本治法」という根本治療を行うことにより、患者様ご自身が持つ自己治癒力を引き出し、高める治療を行います。
適切なツボに、適切な刺激を加えることにより、電気や赤外線などを使うことなく最大の治療効果をご提供いたします。

こだわり3

華水はりきゅう治療院のこだわりポイント

時間を別途設け徹底した状態観察を行います

徹底問診

当院では東洋医学に基づいた問診や脈、お腹、舌の状態を観察し、しっかりとお身体の状態を把握する時間を施術時間とは別途設けています。
お身体の状態を確認してから施術時間の開始となりますのでじっくりと治療をお受けしていただけます。

こだわり4

華水はりきゅう治療院のこだわりポイント

わかりやすく現在の身体の状態を説明します

詳細な解説、治療計画説明

当院では施術者側だけが納得して施術するのでは無く、患者様に対し、なぜお身体が今の状態となっているのか説明を行い、納得していただいた上で施術いたします。
疑問など有りましたら遠慮なくご質問ください!

こだわり5

華水はりきゅう治療院のこだわりポイント

施術後、効果を持続するためのセルフケアをご提案します

セルフケア提案

治療効果が最大限持続するよう治療後、どこが一番の不調の原因だったのか説明し、今後そうならないための簡単なストレッチや日常生活における情報を提案させていただきます。

華水はりきゅう治療院の施術メニュー

華水はりきゅう治療院のお得なクーポン

2回目も半額!!

鍼灸治療は一定期間継続することが重要!続けてのご来院をおススメします!
しんきゅうコンパスを見たとお伝えくださった方は二回目の施術が通常10%OFFのところ50%FF!!

【利用条件】一回限り
【提示条件】初回御来院時にお申し付けください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

華水はりきゅう治療院のスタッフ画像

伊東 真之 (院長)

~プロフィール~
大学卒業後、東京消防庁消防士、その後神奈川県警にて警察官として従事。

それら勤務経験を経て、予防医学に興味を惹かれ鍼灸師を目指す。神奈川衛生学園専門学校を卒業後、東京都内の鍼灸治療院にて勤務。

年間約300人の臨床経験を経て出身地である大磯の地で開業し現在に至る。

~略歴~
平成29年3月
•神奈川衛生学園専門学校 東洋医療総合学科 卒業

平成29年~令和元年
•コリとれーる株式会社汐留院 勤務

~患者様への思い~
なにかとストレスの多い現代社会はお身体にとって厳しい環境となっています。肩こり、腰痛と言った自覚しやすい症状から、なんとなく調子が悪いと言ったものまでさまざまな症状として現れます。

お身体は人により千差万別です。患者様それぞれの状態に合わせた丁寧な治療を心がけてまいりますので、まずはお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 華水はりきゅう治療院
住所

〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗1-7-16

アクセス JR東海道線大磯駅・平塚駅より車利用 
花水バス停下車 徒歩3分
*希望により無料送迎可能*
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
年末年始、大型連休も通常営業
定休日 定休日なし
完全予約につき不定休(ご予約がある限り営業)
ご予約に関して 当日予約は二時間前までにお願いします。
ネットからの御予約は当院公式HPからお願いいたします。
URL http://kesui-harikyu.com
初診料 全コース半額
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / くま / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる