友はり灸マッサージの口コミ

4.08
口コミ 2 件
  • Sui  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.05.25  

    数年前から煩わしく感じてた腿の痺れが1回目の施術で嘘のように無くなりました。 3、4回目位までは、たまに痺れがぶり返す時もありましたが、3ヶ月程過ぎた今ではもう全然痺れを感じなくなりました。 全身のバランスを診て下さるので、背中の張りや首のコリも軽減されて毎日快適に過ごせるようになりました。 鍼の痛みなどもなく、最後のオイルマッサージも気持ち良いです。 施術時間に対しての料金も、良心的だと思います。

  • k  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.07.07  

    身体が重だるく何事にもやる気が出なかったのでお伺いしました。 丁寧に話しを聞いて下さり、原因が湿気が身体に溜まっているのではないかと聞いたときはそんなことがあるのかとビックリしました。 はりとオイルマッサージをしてもらい治療前にあった症状がほとんどなくなっていました! はりも痛くなく気持ち良さがありました^ ^

特徴

施術後のなんか良い!1日7名限定の鍼灸院

AEON秦野店から徒歩3分

「秦野から健康をとどける」をコンセプトにしています。

 


自宅の1室を治療部屋にした個室空間です。
予約制のため、待合室で他の方と重なることはありません。
 

◎身体が重だるい


◎辛い痛みがある

◎原因不明と言われた症状がある

◎どこへ行っても改善されない症状がある

◎睡眠がしっかりとれない

◎毎日お薬を飲んでいる

◎身体のメンテナンスをしたい

◎これから先も健康でいたい

 

◎コロナの後遺症が・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これまで整骨院、鍼灸院、訪問マッサージの仕事をして

幅広い年齢・症状の方の施術に携わってきました。

友はり灸マッサージではどのような症状の方が来られても施術対応できます。
現在症状のない方でもメンテナンスの施術を行うことで

症状の出にくい身体にしていくことができます。
 


◆当院の施術は根本にアプローチします
例えば、腰に痛みがあるとします。
どうしても腰を揉んでほしいと思うでしょうし、施術側も腰を施術すると思います。
終わった後、すっきり感も出ますよね。

でも、少し時間が経つと元通りになっていませんか?


症状の出る部位と症状の原因となっている部位は異なることが多々あります。

当院では、腰の痛みに対して腰の施術もします。
さらに殿部、大腿部、下腿、足、背部と全身の施術を行い
痛みの根本となっている原因をなくしていきます。

一緒に痛みの出ない身体づくりしていきませんか?
 


◆施術方法
当院での施術方法ははり治療を基本とし、
オイルマッサージを合わせて行っていきます。

その他にもお灸・ストレッチ・身体のバランスを整える施術・あん摩・指圧なども

準備しており、そのときのお身体の状態に合わせた施術を行っていきます。

おひとりおひとりのお身体にあった施術を行っていくことができるからこそ
多くの方の症状に対応することができます!

はり治療は日本人の約5%の方しか受けられたことがありません。
はじめ不安な方はとても多いと思います。

最初にしっかりと説明をさせて頂き、
ご納得いただいてから施術をしていきますのでご安心下さい。

施術着の用意あり・お子様連れ歓迎・駐車場有り

当院のこだわり

こだわり1

友はり灸マッサージのこだわりポイント

話しきれていないことはありませんか?

カウンセリングをしっかり行います

初回施術時には、問診票ご記入後に詳しくお話しを聞かせて頂きます。

なぜ辛さがでているのか
辛さがあることで出来ないこと
今ある症状以外に原因が潜んでいないかなど

お時間をしっかりとりながらカウンセリングを行っていきます。

こだわり2

友はり灸マッサージのこだわりポイント

マッサージを受けてもすぐに辛さが戻っていませんか?

根本を見つけます

辛い場所をマッサージしてもらったけどすぐに辛さが戻ってきたという経験はありませんか?

辛い症状の原因がその場所にないことは多くあります。

なぜ症状が出ているのかしっかり調べ、施術後にはおよその期間をお伝えします。

こだわり3

友はり灸マッサージのこだわりポイント

施術方法を組み合わせます

1人1人に合わせた施術方法

はり治療とオイルマッサージをメインに施術を行っていきます。

その他にお灸、整体、ストレッチ、テーピング、円皮鍼を用意しています。

そのときのお身体の状態に合わせて適したものを組み合わせて施術を行います。

こだわり4

友はり灸マッサージのこだわりポイント

荷物なく施術を受けられます

患者着用意しています

施術の際には膝から下が出るハーフパンツと背中が出せるようにファスナーなどがついているお洋服へお着替えをして頂きます。

ご自身でご用意いただいても構いませんし、患者着の用意もありますので、持ち物を用意しなくても施術を受けることができます。

こだわり5

友はり灸マッサージのこだわりポイント

徒歩圏内でなくても安心

駐車場有り

店舗は自宅兼になっているので駐車場があります。

タイヤ止めを置いてあるところが店舗専用になりますのでそちらをご利用ください。

友はり灸マッサージの施術メニュー

友はり灸マッサージのお得なクーポン

初診料半額!

「鍼灸コンパスを見た」と言って頂いた方は初診料2200円のところ半額の1100円とさせて頂きます!!

【利用条件】初回
【提示条件】ご予約のとき電話でお伝え下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

友はり灸マッサージのスタッフ画像

木村 友也(きむら ともや)

はじめまして!
友はり灸マッサージの木村友也と申します。

◇出身校
湘南医療福祉専門学校
・アスレティックトレーナー科
・東洋療法科本科

◇資格
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師

◇出身地
神奈川県秦野市
秦野市で生まれ、保育園から小学生のころは足柄上郡山北町で過ごし、中学生になるとき秦野市へ。
専門学校卒業と同時に横浜市栄区→東京都江戸川区と渡り歩きますが、秦野の過ごしやすさを忘れられず、結婚を機に秦野市へ戻ってきました。

◇家族構成
妻・娘(5歳)息子(3歳)
1歳11か月離れた年子です

◇趣味
サッカー・サッカー観戦・スポーツ観戦
最近は子どもと遊ぶことにハマっています^^


2020年4月1日に
友はり灸マッサージを開院しました。

これまで10年間、整骨院・鍼灸院・訪問マッサージの仕事をしながらトレーナー活動をしてきました。

「ケガの処置(外傷・障害)」
「うつ・自律神経失調症専門」
「不妊症・男性不妊症専門」
「脳梗塞後遺症、パーキンソン病etc」

3つの異なる会社で勤務し、
休みの日には現場でトレーナー活動を行ってきました。

どの会社にも特色があり、
来られる患者さんも異なります。

その患者さんたちの力になりたいと
思いながら突っ走ってきました。

年齢もバラバラで肘内障できた0歳の子から
寝たきりになられている95歳の方まで
施術をさせて頂いたことがあります。


これまでおよそ8000人の方を治療させていただき
ある1つのキーワードに辿り着きました。

それが健康とは
「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」
ということです。

頭寒足熱とは、読んで字のごとく
頭が冷えていて(寒)
足が温かい(熱)
ことです。

現代はストレス社会と言われており

人間はストレスがかかると
頭に熱が上りやすくなります。

ストレスだけが原因ではないですが
頭に熱が上ると自然と足は冷えるようになります。

この状態を上熱下寒と言い
肌荒れ、目の充血・乾燥、顔のほてり、耳鳴り、頭痛、肩こり、足の冷え、足首、膝、股関節などの関節痛、冷えによる内臓の機能低下、不妊症、腰痛、自律神経失調症など
他にもさまざまな症状を引き起こします。

わたしは
辛さの出ている症状を緩和するのはもちろん
症状を繰り返さないようにすること
症状が出ないようにすること
もともと症状がなくても辛さを出にくくすること
を考え

いつまでも健康でいられる身体づくりを
コンセプトにしています。

わたしと一緒に
健康になる身体づくりしませんか?

いつでもお気軽にご連絡ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 友はり灸マッサージ
住所

〒257-0031 神奈川県秦野市曽屋2-4-22

アクセス AEON秦野店から徒歩3分 北原バス停から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0463-67-7221
営業時間 月 金 14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
火 水 木 土 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約は電話かネットからお受けいたします
URL https://instabio.cc/3012808N1cctS
初診料 2200円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 予約なしでOK / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可