とくはる鍼灸院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • 山影  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2021.06.14  

    数多く治療してきた先生の経験や勘での流れ治療するのではなく、 問診から患者の一言一声を聞き逃さずカルテに記入し、治療中もひとつひとつ患者に痛みなど聞きながら進めてくれるオーダーメイド治療でとても親切に分かりやすく経過やアドバイスをしてくれます。 自律神経の乱れによるケア、まだ2回しか行っておりませんが、すでに良くなってきている事が分かります。 今後も身体のメンテナンスとしてお世話になりたいと思いました。

特徴

東洋医学をベースとした鍼灸治療、美容鍼、全身を整えるマッサージ

●東洋医学をベースとした鍼灸治療
当院では長野式鍼灸治療(東洋医学)をベースとした鍼灸治療を行っています。症状だけでなく、身体全体の状態を把握し、痛みやコリ、アレルギーなどの根本にアプローチします。
身体の不調の多くには、免疫力の低下、血流循環の悪さ、自律神経の乱れ、内臓機能の低下などが関わっています。当院の鍼灸治療では、これらの症状の根本にある身体の不調を見極め、全身のツボを使ってそこを治療していきます。
身体の不調を取り除くことで、身体に元々備わっている自然治癒力が、症状を自然と治していってくれます。

●外面と内面の両方から美しくなる美容鍼
当院の美容鍼は、表情筋のアンバラスを解消するため、お顔に鍼を施します。表情筋のコリの解消や、血液循環の改善を促進することにより、小顔効果、しわたるみの改善、眼精疲労の緩和、美肌などの効果が期待できます。また身体の状態を確認し、全身の血液循環や身体の不調を鍼や灸、マッサージにより改善していきます。外面だけでなく内面もケアできる美容鍼コースになっております。

●全身の筋バランスを整えるマッサージ
当院の施術者は、国家資格のあん摩マッサージ指圧師を取得しています。リラクゼーションや、もみほぐしなどの慰安マッサージとは違い、専門的な知識と技術を習得しています。
全身の筋バランスを見極め、必要な筋肉に適度なマッサージを施します。筋バランスの改善、姿勢改善、血流循環の改善の効果があります。

●病院や整体で治らない慢性症状をケア
当院は、病院や整体でなかなか治らない症状を治療しています。アレルギー、自己免疫疾患、内臓障害、自律神経失調症、冷えなどの慢性疾患に対応しております。

●夫婦で営むアットホームな鍼灸院
当院は、子供2人を持つ夫婦で運営しております。女性施術者がいるので、女性の患者様も安心して施術を受けられます。
温かみがあり、リラックスできる院づくりを常に心がけています。

当院のこだわり

こだわり1

とくはる鍼灸院のこだわりポイント

慢性的な症状の根本改善にこだわります

東洋医学をベースとした鍼灸治療

当院では、長野式鍼灸治療という東洋医学をベースとした鍼灸治療で、慢性的な症状の根本改善を目指しています。

こだわり2

とくはる鍼灸院のこだわりポイント

身体全体を治療します

身体は複雑につながっています

症状があるところだけではなく、その原因となっている血流、自律神経、内臓などの不調を治療します。
アレルギーや原因不明の身体の不調などにも対応しています。

こだわり3

とくはる鍼灸院のこだわりポイント

女性の悩みに寄り添います

女性施術者がいます

当院には、国家資格を取得した女性施術者がいます。女性ならではのお悩みにも対応しております。特に美容鍼灸はお任せください。

とくはる鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

とくはる鍼灸院のスタッフ画像

高橋 徳朗(院長)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして。とくはる鍼灸院院長の髙橋と申します。
私は、地域の皆様に鍼灸治療の素晴らしさを知っていただきたく開院いたしました。
鍼灸治療で、地域の皆様が元気で健康な生活が送れるようにサポートをしていきたいと考えております。
当院では、東洋医学をベースとした鍼灸治療を主に行っております。
症状の根本にアプローチし、身体の自然治癒力で症状を治していく鍼灸治療です。
薬などでなかなか治らない肩こり・腰痛・アレルギーなどの身体の不調でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 とくはる鍼灸院
住所

〒010-0101 秋田県潟上市天王字上北野76-14 B棟

アクセス イトク追分店、ポリテクセンターから1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 018-853-0477
営業時間 平日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。また、ネット予約で当院からの返信がない場合、お手数ですがお電話お願い致します。
URL http://www.tokuharusinkyu.jp/
初診料 2,200
ベッド数 1台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / アレルギー
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可