自然堂鍼灸院 -shizendou-の口コミ

4.07
口コミ 34 件
  • ピックアップ

    あっちゃん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.08.17  

    不妊治療でお世話になっております。 もともと生理が不定期で、高温期も短く、年齢的なこともあり、対外受精を望んで産婦人科を受診しました。  検査では明らかに悪いところは見つからなかったのですが、採卵した受精卵がほとんど育ちませんでした。年齢的なこともあるのでしょうが、何か良い方法がないかと調べているうちに鍼灸をみつけました。知り合いが自然堂の先生に治療してもらっていて、いい先生だからと勧められて受診しました。  採卵前から体調を整えるとよいと伺ったので、採卵予定の1ヶ月以上前から受診しました。先日採卵した卵の受精卵が数個良いグレードで凍結保存できました。とりあえず、一方前進できたことがとても嬉しいです。

    • 店舗コメント

      2020.09.07

      あっちゃんさん
      口コミへの投稿ありがとうございました。
      産婦人科の検査では、特に異常はなかったのことでしたが、東洋医学の角度から治療することは可能であり、体調を整えることで妊娠する可能性は確実に良くなりますので、一緒に頑張っていきましょう。
      これからもよろしくお願い申し上げます。
      担当鍼灸師:菊谷敏士

  • うっちぃさん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.09.01  

    8月15日(月)来院。鍼灸学生。 先生の柔らかい話口調に安心感があります。 どうゆう見立てでどう治療していくか、 説明もすごくわかりやすかったですし、 次の日から自分で出来る範囲で実践しています。 早く自分も1人で治療が出来るようになりたいと思いました。 目標になる先生です!

  • せき  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.06.10  

    清潔な治療室です。とても親切な優しい先生なので、安心して、話をしやすいです。

特徴

東洋医学(漢方)専門治療院【20年の施術経験】 ココロと身体の不調に

森ノ宮駅・玉造駅から徒歩4分にある、鍼灸専門の治療院
ココロと身体は一つという信念のもと、痛くない施術と、患者様と病に誠実に向き合うことをモットーとしております。

【自然堂鍼灸院の特徴】
東洋医学(漢方)を基にして、疾病を根本から治療することを重要視しています。
施術の際には、脈や舌、お腹などを診せていただき、身体全体の状態を把握してから施術いたします。不安なことがあれば、問診時にご相談ください。


【経験と実績】
鍼灸施術に携わり20年以上の経験と、「鍼灸師」、「国際中医師」の資格を有する院長が全ての施術にあたります。
また、医療大学の客員研究員と、はりきゅう専門学校の非常勤講師として、後進の育成にも力を入れております。


【得意とする疾患】
 ●生活習慣病予防 
 ●デスクワークに伴う疲労(眼精疲労・頭痛・肩こり・腰痛・冷え性・腱鞘炎など) 
 ●婦人科疾患(月経困難症・月経不順・更年期障害・不妊症など) 
 ●自律神経失調症状(耳鳴り・めまい・メニエル・更年期障害) 
 ●体質改善(花粉症・倦怠感・うつ病・精神不安・アトピー性皮膚炎など)

 ●小児はり(夜泣き・かんむし・虚弱体質・チック・アレルギー症状など)  
  諸症状でお悩みの方は、まずはご相談ください。


【アクセス】
大阪 中央線・JR環状線・鶴見緑地線「森ノ宮駅」/ JR環状線「玉造駅」より徒歩4分にある鍼灸専門の治療院です。
大阪市内や神戸・奈良・京都など遠方からも多数来院されています。
TEL:06-7221-2285

【はじめて来院される方】
1.ネット予約またはお電話にてご予約
 当院は予約優先制になっていますので、患者さまのご都合の良い日時をお聞かせください。
 TEL:06-7221-2285
   
   ↓
2.ご来院
受付にてスタッフが予診票をお渡しいたします。お名前・ご住所・お体の状態をわかる範囲でご記入ください。ご記入後、施術室までご案内いたします。
   
   ↓

3.問診・身体診察
ご記入いただいた予診票を基に、詳しく体調をお伺いしていくと伴に、腹診・脈診・舌診・手足や背中の重要なツボを診察していきます。気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
   
   ↓

4.鍼灸施術
患者さまの体調に合わせたはり・きゅう治療を行っていきます。治療終了後に、お体についての状況や治療方針についても説明させて頂きます。
治療後のすごし方:治療直後の入浴、激しい運動やアルコール類のとり過ぎも治療効果が低下してしまいますので控えてください。
   
   ↓

5.次回のご予約・お会計
受付にてお会計、次回のご予約を承ります。初診の場合は、ここまで1時間~1時間半ほどかかります。再診の場合は、30分~50分ほどの診療時間となります。

当院のこだわり

こだわり1

自然堂鍼灸院 -shizendou-のこだわりポイント

鍼灸専門院だからできること!

はりきゅう専門の治療院

鍼灸治療は長い歴史のある伝統医学です。
当鍼灸院での治療は自己免疫力を高め、自分自身の体を正常な状態へ近づくように手助けをし、疾病治療はもとより、健康管理・疾病予防にも力を注いでおります。

こだわり2

自然堂鍼灸院 -shizendou-のこだわりポイント

病を根本から治す!

東洋医学(漢方)治療

当鍼灸院ではその東洋医学を基にして、問診・顔色・舌・腹部・脈など体のあらゆるところから情報を得、体質を見極め、病気の原因を考えていきます。また、心の状態も病気と深く関係することから、心のケアも含め、治療を進めていきます。

こだわり3

自然堂鍼灸院 -shizendou-のこだわりポイント

やさしい施術で、最大限の効果を発揮!

低刺激の鍼・痕の残らないお灸

少ない鍼の本数で患者さんへの負担の少ない治療に力をいれています。痛くない鍼をモットーに高い効果を実現します。お灸もふんわり、やさしいお灸で最大限の効果を引き出します。

こだわり4

自然堂鍼灸院 -shizendou-のこだわりポイント

お気軽にご相談ください。

初めての方も安心!

患者様一人ひとりの体質を丁寧にカウンセリングをして、診断いたします。不安なことがあれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。 あなた本来の持つ自然治癒力を高めるお手伝いを致します。

こだわり5

自然堂鍼灸院 -shizendou-のこだわりポイント

しっかりした衛生管理!

個室の治療室

院内の各治療室は個室になっており、リラックスして治療を受けて頂けます。
コートかけ、アクセサリー置きなどもあります。ご自由にお使いください。
枕カバーなども使い捨てを使用しておりますので、気持ちよく施術を受けて頂けます。

自然堂鍼灸院 -shizendou-の施術メニュー

当店からのご挨拶

自然堂鍼灸院 -shizendou-のスタッフ画像

担当鍼灸師:菊谷 敏士(きくたに さとし)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

店舗紹介をご覧いただき、ありがとうございます。

鍼灸治療に携わるようになり20年になります。 鍼やお灸に怖いイメージを持たれている方や、自分の悩んでいる症状に、はたして鍼灸治療が効くのかわからない方も多くおられると思います。
そういった方のためにも、当院では患者さまのお悩みに誠心誠意寄り添い、丁寧で心地の良い施術を心がけております。

 私自身、頭痛持ちで小中学生の頃に、突然の頭の痛みに悩まされていました。そんなときに鍼灸治療に出会いました。その時治療していただいた鍼灸師の姿に感銘を受け、鍼灸の道を志すに至りました。 鍼灸治療は、つらい症状を治すのみならず、なぜその症状が現れているのかをしっかりと考え、根治を目指すことに着目している医学です。 また副作用もなく、体にやさしい治療法です。私は鍼灸師として、鍼灸の良さをもっと多くの人に体感してもらいたいと思っています。

 みなさまのこれからの人生がより良いものになる様に、お手伝いをさせて頂ければ幸いです。お気軽にお問い合わせください。

【略歴】
 2001年  大阪鍼灸専門学校卒業
      (現:森ノ宮医療学園専門学校)
      はりきゅう国家資格取得
 同 年~ 平賀医院リハビリテーション科勤務
      藤本玄珠堂鍼灸院研修生
 2006年~ 上海中医薬大学中医専科
 2008年  上海中医薬大学中医専科終了
      国際中医師資格取得
 同 年~ 森ノ宮医療学園専門学校勤務
 2009年〜 森ノ宮医療大学客員研究員所属
 2010年~ 森ノ宮医療学園附属 みどりの風鍼灸院勤務
 2020年~ 自然堂鍼灸院 開院

【資格】
はり・きゅう・国際中医師

【所属】
日本東洋医学会
森ノ宮医療学園専門学校 非常勤講師
森ノ宮医療大学 客員研究員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自然堂鍼灸院 -shizendou-
住所

〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造1-23-21-1F

アクセス 森ノ宮駅・玉造駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 12:30(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:30 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約は、お電話にてお願い致します。
URL https://shizendou-hari.com
初診料 1500円
ベッド数 3台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 更年期障害 / 不妊・妊活 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり