上越鍼灸治療院の口コミ

3.55
口コミ 11 件
  • ゲスト  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.07  

    ギックリ腰のような症状で治療してもらいました。 私の場合2日目から痛みがなくなり、驚きました。 鍼と聞いてなかなか一歩が踏み出せない方が多いと思いますが、なにかしらの痛みに悩んでいる方にオススメしたいです。

  • ゲスト  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2023.02.18  

    今年に入ってから、頭痛が酷く試しに鍼灸院にきました!鍼治療をしてから、毎日の片頭痛が無くなり、よくなりました。 最初は鍼治療で治るのか不安でしたが、症状はよくなりました。

  • しもこし  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2022.11.10  

    とても親切で説明も分かりやすくしてくれました。耳の聞こえがわるかったのですが、通院して3ヶ月弱ですが、少しづつですが聞こえが よくなりました。他の医院に行ったことがないので何とも言えませんが、金額もそれ程高くないと思います。何よりも回復することが一番だと思います。

特徴

上越でYNSA頭鍼・改善を実感できる

いろいろなところで様々な治療を受けたけれども症状が改善しないというような方なども、ぜひ当院にて矯正・整体・鍼治療(YNSA)を受けてみてください。

一度の治療でも確かに効果を実感すると多くの方に評判です。

我慢を続けていたり、あきらめてしまっているような方も、まずは当院にご相談ください。


☆★お知らせ★☆

【当院の新型コロナウイルス感染対策について】

当院では新型コロナウイルス感染予防対策として、完全予約制及び完全入れ替え制を採っております。待合室等においても患者様同士が同室・接触しないように、前の患者様がお帰りになり、換気と消毒を済ませた後、院内にお入りいただいております。そのため、ご来院されましたら、お車の中でお待ちください。

※タクシーや徒歩でのご来院の場合にも対応いたしますので、ご相談ください。



◇◆当院の治療方法◆◇

YNSA(鍼)を主体に、矯正・整体・灸を使用して治療します。
的確な検査なくして的確な治療はあり得ませんので、まずはしっかりと検査を行います。そして、痛みなどの症状がある局所ではなく、根本原因を改善する治療をおこなうため、根本的な原因にアプローチします。また、本来持っている自らで回復する力=自然治癒力に火をつけ、自然治癒力を高めます。なおかつ、一回の施術でその場で効果を実感していただき、お一人お一人に合わせオーダーメイドで有国家資格者が、わかりやすい説明をし、痛みの少ない治療を行います。

YNSA(鍼)を主に治療しますが、矯正・整体・灸を使用することもあります。その場合の矯正・整体はボキボキはせず、背骨を軽く揺らす程度で全く痛みはありません。灸も熱いものではありません。

子どもさん、学生さん、女性、ご高齢者と幅広い方々が来院されます。待合室と治療室は、壁と扉で仕切られており、完全個室でプライバシーを守ります。また、できるだけお待たせいしないように、予約優先となっております。

どこに行っても良くならないあなたの体調不良に、的確に対応いたします。


◇◆YNSA頭鍼について◆◇

YNSAとは、山元式新頭鍼療法Yamamoto New Scalp Acupunctureの略です。
約40年前に宮崎県の医師「山元敏勝」先生が開発した鍼治療法です。日本ではあまり知られていませんが、ドイツ、イタリア、ハンガリー、ブラジル、アメリカなど世界中に広まって保険適用の国も多く、世界ではすでに数千人の医師が実践する非常に有名な治療法です。

脳梗塞、脳出血、麻痺等の中枢性疾患、顔面神経麻痺、腰痛、肩こり、首・肩・膝の痛み、しびれ、めまい、耳鳴り、などの様々な疾患に非常に有効なことが、世界中で認められています。また、不眠・更年期障害などの不定愁訴、不妊症、失語症、視覚障害、聴覚障害、さらにリウマチやパーキンソン症候群などの難病にも効果があります。

YNSAは、全ての疾患を頭部(頭皮)への鍼で行います。頭部は頭蓋骨に覆われていますのでむしろ安全ですし、髪の毛と同じ細さの鍼をほんの1、2ミリ刺しますので刺激もそれほど強くありません。着替えも不要です。

YNSAは、自然治癒力を高める根本治療でありながらも、「その場で効果を実感した」と言われる人がほとんどで即効性もあります。

上越鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

上越鍼灸治療院のスタッフ画像

植木 史将(院長)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

上越市出身。1976年生まれ。東京で修行の後、2010年に上越市に戻り開業。主にYNSA(山元式新頭鍼療法)と骨格調整を用いて治療します。「痛みが消えて、人生が変わった」という言葉に感銘を受けてこの道に進み、自らもたくさんそう言ってもらえるように励んでおります。空手と合気道の有段者。2児の父。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 上越鍼灸治療院
住所

〒943-0836 新潟県上越市東城町2-4-46

アクセス 南高田駅より車で約7分、上越妙高駅より車で約10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話にてお願いします。
URL http://joetsu-hari-kyu.com/
初診料 2,000円
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり