矢澤鍼灸整骨院の口コミ

3.85
口コミ 4 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.08  

    急に耳が聞こえなくなり、低音の感音性難聴と病院で診断されました。薬治療で様子を見ましたが、一向によくならず、藁にもすがる思いで来院しました。色々不安なことや疑問など相談に乗っていただき、鍼治療を始めて、1ヶ月後には聞こえるようになりました。他にも不調があったときは鍼してもらうようにしています。

  • こうちゃん  さん (男性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.19  

    仕事が出来ないほど酷い難聴で、ネットで鍼灸院を探しましたがどこもピンと来ず、途方に暮れてたところ、こちらが目に止まり、記事を読んでこちらならと思い受診しました。 施術を受けて良かったです。自分の声も反響していた状態が、まずそれがなくなり、家族との会話にも影響があまりなくなりました。 先生の問診も、こちらの状況を丁寧に聞いてくださり、今まで受けた所みたいな決めつけが一切なく、説明も分かりやすくて施術も安心して受ける事が出来ました。 スタッフの方も親切で、リラックスした雰囲気で初日を終えることが出来ました。 鍼灸は初めてでしたが、ためらっている方にもおすすめしたいです。

  • たけ  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2023.04.06  

    いつもお世話になってます🎵今日もリクエストさせて貰った患部を全部して貰いました! 術後はものすごく爽快です😊

特徴

三代に渡る確かな技術による本格治療!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
鍼灸治療を受けたことがない方は「もったいない」です!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

患者さんの多くが「早く来ればよかった」とおっしゃいます。
私自身、子供のころから何かあると父に治療してもらい、大きな怪我や病気もなく健康を維持してきました。
これを機に一歩を踏み出してみてください。
お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●当院の治療理念
 様々な身体の症状に由来する苦しみを取り除き充実した毎日を送って頂くこと。
 また、日々の身体のケアにより明るく快活な未来を手に入れて頂くことを目的としております。

●こんな患者さんが来られています。
 軽度の症状の方から、どこに行っても改善しなかった重症の方まで、多くの方に来院していただいています。また、当院は頭痛治療を強みとしています。多くの方が頭痛で来院し改善しています!

●当院を選んでいただける理由
 親子三代に渡り続く確かな経験と技術!
 鍼灸大学を首席で卒業した豊富な知識!
 治したいと本当に思っている患者さんに応える確かな治療効果!

●日常に取り入れられる漢方指導
 患者さん自身で行えるケアの一つにストレッチがありますが、習慣化するにはなかなか難しいのが実際です。
なので当院では、毎日の食事に取り入れることが出来る漢方指導を行っています。漢方といっても何か特別な食材を買うのではなく、日ごろ口にする食材の性質を知って頂くことを目的としています。
一つ例を挙げると、「旬の物を食べる」これも立派な漢方です。



●当院の特徴
・予約優先制なので一人一人に合わせた納得の治療を提供!
・様々な症状の原因となる筋肉のコリを徹底的に取り除きます!
・交通事故にも対応!事故の際はすぐにご相談下さい!
・通院しやすい料金設定!根本から治すためには数回の治療が必要です!
・鍼灸治療は世界中の医療現場で注目されています。そんな鍼灸治療をメインで行う治療院です!

当院のこだわり

こだわり1

矢澤鍼灸整骨院のこだわりポイント

徹底した触診!

様々な症状は筋肉のコリからです!

鍼治療では的確にコッている筋肉に鍼が当たらないと意味がありません。コリは広範囲に出ることもあれば爪楊枝ほどの太さやパチンコ玉ほどの大きさで出ることもあります。出来るだけ早期に効果を出すために触診を徹底しています。

こだわり2

矢澤鍼灸整骨院のこだわりポイント

経験実績は延べ50000人以上!

経験に裏付けされた技術と知識!

臨床年数10年間で携わらせていただいた患者様の数は、延べ50000人に上りいろいろなことを勉強させていただきました。また鍼灸大学を首席で卒業した知識と合わせて、全力で治療に当たらせていただきます。

こだわり3

矢澤鍼灸整骨院のこだわりポイント

交通事故の治療にも対応!

交通事故の際はすぐにご相談ください!

交通事故での負傷は、車が破損するほどの強い衝撃によるものなので早期に的確な治療をする必要があります。なるべく後遺症を残さないよう治療と生活指導をさせていただきます。

矢澤鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

矢澤鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長 矢澤嘉章

福岡医療専門学校(旧 福岡柔道整復専門学校)を卒業後、2年の臨床を経て鍼灸治療の必要性を感じ九州看護福祉大学 鍼灸スポーツ学科に入学。在学中より実家の治療院にて修業し大学卒業後、山口県の鍼灸整骨院で院長を務める。
2019年に帰郷し熊本県合志市に矢澤鍼灸整骨院開院。

取得資格
・柔道整復師
・鍼師 灸師
・健康運動指導士

身体のお悩み是非ご相談ください!
お待ちしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 矢澤鍼灸整骨院
住所

〒861-1112 熊本県合志市幾久富1909-359 MSK YONEZAWA103

アクセス 光の森ゆめタウンから車で5分
裏通りにある為、わからない場合は近辺からお電話ください。
案内いたします。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
定休日は日曜・祝日です。
URL https://www.yazawa-hari-kyu-seikotsu.com
初診料 総額3000円(治療内容により多少前後する場合があります)
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / 生理痛 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可