鍼灸 杏珠堂の口コミ

3.84
口コミ 27 件
  • mh  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.22  

    2年近くお世話になっています。妊活として通い始めましたが、妊活だけでなく体全体の調子が良くなるように調整いただけていると実感しています。首が当初はすごく硬かったのですが、特殊鍼でかなり改善し噛み合わせも良くなったように思います。 風邪の時やつわりの時など、その時々の状態に応じて治療していただけるので、とてもありがたいです。 また、色々な妊活に有用な情報を教えてくださるのもとてもよかったです。

  • &さん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.20  

    局部的なコリだけでは無く、痛みと違和感の原因を探り根本治療して頂ける治療院。 他店では数本程度のケースもありましたが、こちらでは惜し気もなく沢山鍼を打ってもらえスッキリしました。 先生は触診で患部をしっかりと見つけ、挿入時に痛みを感じ難いように打つ技術をお持ちです。 また鍼治療の強い刺激で治療が嫌にならないように気を付けているとのことで、患者の様子を見ながらリクエストに応じた強さで調整してくれますので、初心者の方にもオススメ出来ます。 指圧マッサージでは得ることが出来ない、患部にダイレクトに届く気持ち良さは鍼治療ならではですね。

  • pocoapoco  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.07.23  

    不妊治療を始めて結果が出ず不安だったので、不妊治療にも強いこちらに通い始めて3ヶ月経った頃、妊娠することができました。初めての治療で、身体がぽかぽか温まるのを実感でき、治療を進めていくうちに身体が軽くなるのを実感できました。治療中は、不妊治療についても非常に詳しいので相談にのっていただき、1人で抱えていたもやもやを聞いていただくことでメンタル的にもケアしていただきました。食生活についても、色々とアドバイスしていただけるのでとても勉強になります。

特徴

【目黒駅徒歩3分】妊活・腰痛といえば杏珠堂

〜杏珠堂に来るとココロもカラダも軽くなる〜

セラピスト歴20年の女性鍼灸師による、女性のための鍼灸院です。

=============
妊活・腰痛といえば杏珠堂
=============


個人鍼灸院ならではの 話しやすさと きめ細やかなサービス、その日のお身体の状態に合わせたオーダーメイドの施術を提供しております。
完全予約制にて女性鍼灸師1名で行っておりますので、じっくりお話を聞きながら、心を込めて施術いたします。
周りを気にすることなく、ゆったりした時間をお過ごしください。
 


✳︎ 鍼灸 杏珠堂では、腰痛にお悩みの患者様には、根本的な治療(大腰筋刺鍼)をおすすめしています。鍼 特有の得気(響き)を感じることもありますが、長年 腰痛にお悩みで、治ることはないと諦めていらした方にはとても喜んで頂いています。鍼が初めての方には刺激が強すぎることもありますので、様子を見て刺激量を調節しながら、徐々に行っていきます。


✳︎ 自身が不妊治療を経験し、不妊専門鍼灸院に勤務しておりましたので、不妊妊活鍼灸を得意としておりますが、様々な患者様との出会いから、下記のようなお悩みにも力を入れております。

〜・〜 こんな症状にお悩みの方 〜・〜
首肩こり、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、膝痛、腱鞘炎、五十肩、頚椎根症状、寝違え、手足のしびれ、頭部のしびれ感、不妊、つわり、逆子、安産ケア、産後ケア、帝王切開の術後ケア、月経不順、排卵障害、早発閉経、排卵痛、生理痛、PMS、更年期障害、エイジングケア、乳がん術後ケア、自律神経失調症、慢性疲労、突発性難聴、耳鳴り、めまい、眼精疲労、ドライアイ、顎関節症、くいしばり、頭痛、抜け毛、白髪、不眠症、冷え症、むくみ、膀胱炎、胃痛、食欲不振、消化不良、便秘、下痢、高脂血症、高血圧、糖尿病、過敏性腸症候群、SIBO(小腸内細菌増殖症)、副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ)など


✳︎ 鍼灸治療がはじめての方もご安心ください。
杏珠堂では治療の前に必ず患者さんに鍼灸の経験の有無をお伺いし、それぞれの感受性に合わせた治療法を提供させていただいています。
痛みの少ない鍼、刺さない鍼、お灸のみの治療も可能ですので、お気軽にご相談ください。


✳︎ 患者様お一人おひとりに最も適した施術でお応えしたいため、初回カウンセリングと診断にお時間を30分~90分ほどお時間を頂いております。何卒ご了承ください。
完全予約制ですので、なるべくメールにてご予約をお願いいたします。

(施術中はお電話に出られないこともあります。折り返しますのでメッセージを残して頂ければと思います。)


✳︎ ご納得いただいた上で 施術を受けていただきたいので、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。
些細なことでも、遠慮なくご質問ください。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸 杏珠堂のこだわりポイント

女性鍼灸師による女性のためのサロン

完全予約制、プライベート空間

完全予約制、プライバシーを守る個室での施術です。
女性鍼灸師が一対一で、じっくりお話を聞きながら、心を込めて治療にあたります。
周りを気にすることなく、ゆったりした時間をお過ごしください。

こだわり2

鍼灸 杏珠堂のこだわりポイント

症状の根本にアプローチ

自己治癒へと導くオリジナル鍼灸治療

日本の伝統鍼灸と、現代鍼灸のツール「電気鍼(鍼通電療法)」を融合した、臨床に基づく 杏珠堂オリジナルの鍼灸治療。
症状のある部位だけを治療するのではなく、根本から症状を改善していきます。

こだわり3

鍼灸 杏珠堂のこだわりポイント

その日その方に合わせた一期一会

カスタムメイドの施術内容

同じ患者様でも、心と体の状態は日々変化しています。
鍼灸 杏珠堂では、患者様のその時の状態に合わせたカスタムメイドの施術を提供しております。

こだわり4

鍼灸 杏珠堂のこだわりポイント

末長くサポート

妊活〜妊娠〜産後まで

自身の妊活、妊娠、出産経験を生かし、不妊治療から 妊娠中と出産後までも 継続的にサポートさせていただいております。
寝返り前の赤ちゃん、座って待っていることが出来るお子様はご一緒にお越し頂くことも可能です。

こだわり5

鍼灸 杏珠堂のこだわりポイント

ご自身のお身体に対する意識改革

セルフケアのおすすめ

自身の経験にもとづいた食養生と生活習慣についてのお話をお伝えしています。
また、自宅でのお灸もおすすめしています。治療後に、その方にその時に必要なツボの位置に印をお付けしています。

鍼灸 杏珠堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸 杏珠堂のスタッフ画像

松岡 弓愛 Yumie Matsuoka

はじめまして、鍼灸 杏珠堂の松岡弓愛です。
数ある鍼灸院の中から、当院のページを見ていただきまして、ありがとうございます。

自分のことは自分がよくわかっているつもりなのですが、忙しい毎日の中で 自分の身体の声を聴く時間を持てずに過ごされている方が多いように感じます。

鍼灸 杏珠堂へ治療に来られるお時間は ご自身だけの特別なひととき。
身体からの小さな「声」に気づくことで、ご自身のお身体に対する意識が変わっていきます。

心に「気づき」を、身体に「鍼灸」を。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 杏珠堂
住所

〒108-0071 東京都港区白金台5-22-11 ソフトタウン白金301

アクセス JR目黒駅から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
09:00 - 20:30(最終受付 19:30)
定休日 火曜日 日曜日
ご予約に関して ネット予約の方:ネット予約送信後、24時間以内にメールでの返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
URL https://www.anjudo.com
初診料 5,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 「かっさ」あり / お悩み相談可