はなみずき鍼灸整骨院の口コミ

3.75
口コミ 4 件
  • クラッチ  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.23  

    分かり易く説明ととても丁寧かつ改善して頂く施術で先生も信頼出来て安心です。

  • なお  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.10.06  

    昨日、腰を痛めマッサージの施術をして頂き痛みはかなり改善されたのですが、まだ違和感と座って立ち上がる時に痛みがありました。鍼の方が痛みには効くと先生にお勧めされ、少し抵抗があったのですが痛みが取れるならとお願いしました。腰なのかと思ったら脚のあたりや手など数カ所しただけで驚くほど腰の痛みが消えて、すんなりと曲げられるようになりました! 少し怖がっていた鍼ですが、施術をしていただいて身体がすっかり良くなりました。 様子を見ながら、お話しながら施術を進めて下さるので身体に痛みや違和感のある方にかなりお勧めです! またよろしくお願いします。

  • きよし  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.21  

    当方、男ですが肌のトラブル(ニキビ・クマ・シワ)が気になり 先生の勧めで、美容鍼を受けてみました。 クマやシワは治療前と後では見てわかるほど違いがありましたが、 ニキビに関しては治療直後はよくわからず。 ただ、3回ほど続けて受けてみましたが段々ニキビも小さくなり 今ではニキビ跡も残らずスッキリしました! 再発も考えられ、食事指導や日常気を付ける事も伝えてくれるなど 丁寧な対応に感動してます。

特徴

首肩こり・頭痛・腰痛・股関節・顔面神経麻痺に力を入れています。

大田区雪谷・石川台 鍼灸整体/美容鍼

はなみずき鍼灸整骨院

 

はなみずき鍼灸整骨院では様々な症状に対し施術を行っておりますが、特に

首肩こり・頭痛・腰痛・股関節痛・顔面神経麻痺に力を入れております。

多くの治療院では首肩が凝るから首肩を緩める作業を行いますが、はなみずき鍼灸整骨院では多くの場合、原因となる別の部位から緩めより効果的に施術を行います。

 

悪いところを直接緩めるのは緩みにくい場合も多く、症状が抜けにくいことが多いのです。

当院では肩が凝るのに脚を緩めたり、臀部を緩めたりと全く関係なさそうな場所を緩めることで肩こりが楽になったりします。肩こりに限らず多くの症状がそうであり、顔面神経麻痺でも顔に鍼をすることはほぼありません。

 

身体の連動を使って施術を行いカラダに変化をもたらすのが当院の特徴でありますので是非

ご体感ください。

 

  • 首や肩、腰、股関節が気になる
  • 病院で画像検査をしたが異常なしと言われる
  • 薬などに頼りたくない
  • 手術を勧められているが手術はしたくない
  • 顔面神経麻痺で顔が引き攣る
  • 体に違和感や動きの悪さが気になる

 

上記のことに1つでも当てはまるようでしたらどうぞご相談くださいませ。 

 

近年多くご利用いただく症状

 

昨今はコロナ禍もありテレワークの導入などでデスクワークが多くなった傾向で首肩の凝り・腰痛・背中の張りなどの他、睡眠障害胃腸症状慢性疲労などの方も多くみられております。またコロナの後遺症で喉の症状鼻の症状で通院されている方も増えております。

このような悩みに対応できるのが鍼灸や整体だと思いますのでどうぞお悩みの方はご利用くださいませ。

 

 

また、はなみずき鍼灸整骨院では『美』と『健康』をコンセプトにしており、美容鍼灸にも力を入れてて、即効性に効果を感じやすい美容鍼を取り入れております。施術後に「スッキリ・ぷりぷり・パッチリ」を感じることができます!
hanamizukiの美容鍼の特徴は大きく5つのポイントがあります。

1. 顔の筋肉のバランスを考えて鍼を行います。
2. 顔への血流を高めるために身体を緩め血流を引き上げます。
3. 顔だけでなく、身体の状態も重要視します。
4. 経穴(ツボ)を使ったフェイシャルマッサージで相乗効果を狙います。
5. 低価格・高品質に仕上げております。

1,顔の筋肉のバランスを考えた鍼

顔の筋肉は、お互いにバランスを取っており、例えば口角のたるみは口角を上げる筋肉と口角を下げる筋肉とのバランスを考えて、鍼をすることでより引き上げていきます。また、目の下のはれぼったいクマの原因は、タルミから来ている場合、実はその原因は上まぶたのたるみであることがあります。そうした場合は、目の下を刺激するのではなく、目の上を刺激して、改善して行きます。やみくもに鍼をするのではなく、理論的に、あなたの顔の筋肉のバランスを考えた鍼をすることで、最大限の効果を出すことが出来ます。

2、顔の血流を高めるために身体を緩め血流を引き上げます。

肌ツヤがよくなかったり、顔の筋肉がこわばっているなどは顔の血流が悪くなっている状態です。これでは顔に鍼をしても効果が少なくなってしまいます。

美容効果を高めるためには顔への血流がまずは基礎として良いことが前提になりますので、顔への血流を回復させるべくカラダの施術も必要になってきます。
 
3,顔だけでなく、身体の状態も重要視します。

顔は体の状態を映し出す鏡です。例えばニキビなどは胃腸の状態が現れやすいと言われています。その為、胃腸に働きかけることで顔によい影響を与える事が出来ます。

またカラダの顔に影響を与える部分は根本的なものになりますので、顔を緩めても戻りやすいなんてことが起きてしまいます。
 
4、 経穴を使ったフェイシャルマッサージでさらに引き上げる

美容鍼の後に、さらに効果を高めるために、経穴を使ったフェイシャルマッサージを行います。
非常にソフトな刺激ですが、ツボとツボをマッサージしながら軽く引っ張り、筋肉や筋膜、神経を刺激して行きます。柔らかく心地良い刺激で寝てしまう方も多くいらっしゃいます。
 

5、低価格、高品質に仕上げております。

 

都内の美容鍼灸の相場が11,000円とされているのにこの値段でできるのは「はなみずき鍼灸整骨院オリジナル」だからです。色々な美容鍼を実践してきてより良い物をと研磨していて、鍼灸の根本のカラダの治療を上手く組み合わせることにより実現いたしました。

 

 

上記5つの特徴がhanamizuki式美容鍼の最大のポイントです。
10年過ぎて若々しさを維持できるよう、女性たち皆様に受けていただきたいという気持ちを持っております。
 

hanamizuki美容鍼のコース内容が鍼灸整骨院とは思えない内容の美容鍼ですので、ぜひとも体感してください!

当院のこだわり

こだわり1

はなみずき鍼灸整骨院のこだわりポイント

離れたツボを使いカラダに変化をおこします。

ツボとツボのネットワーク

人間にはカラダ中にツボがあり、それは様々なネットワークがあります。そのツボを上手く使うことで離れた部位(原因部位)を緩め、気になる部分に作用させることができるのです。その為、患部に負担をかけることはありません。

こだわり2

はなみずき鍼灸整骨院のこだわりポイント

美容鍼灸へのこだわり

hanamizuki式美容鍼

当院は鍼灸施術のみではなく、鍼灸の技術を活かした当院オリジナルの美容鍼灸を行っております。
カラダの施術を加えることで顔への血流が増加し、美容鍼の効果を最大限に引き出すことができます。

こだわり3

はなみずき鍼灸整骨院のこだわりポイント

産後ケアへのこだわり

産後の悩みのお手伝いをします。

産後の女性の悩みで多い、肩こり・腰痛・腱鞘炎・股関節痛・恥骨痛なども鍼灸施術の対象になります。
当院では産前産後ケアのフランスのペリネケアと鍼灸を組み合わせ産後ママが優雅な生活を送れるようお手伝いをさせていただきます。

こだわり4

はなみずき鍼灸整骨院のこだわりポイント

スポーツにも相性の良い鍼灸・整体

スポーツ障害やコンディション調整にお勧め!

当院の鍼灸整体はスポーツをされている多くの方にご利用をいただき動きの変化や痛みの軽減を感じていただけております。スポーツコンディションは基本の動きが悪くなるとパフォーマンスも落ちてしまうので、そこを改善することでコンディションを高めます。

こだわり5

はなみずき鍼灸整骨院のこだわりポイント

顔面神経麻痺へのこだわり

顔面神経麻痺にも力を入れています

はなみずき鍼灸整骨院では多くの顔面神経麻痺の方が利用されています。顔に直接鍼をすることは少なく、離れた場所から顔面神経への血流を良くすることで回復を促します。治療開始が早期であれば経過も良好なことが多いので異常を感じたら早めにご相談ください

はなみずき鍼灸整骨院の施術メニュー

はなみずき鍼灸整骨院のお得なクーポン

hanamizuki式美容鍼 初回限定 6,600円(税込)

hanamizuki美容鍼灸は他の美容鍼灸と違い、やたらと多くの鍼で顔に刺したりはしません。身体からの働きかけにより顔への血流を高め効果を高めます。

【利用条件】初めて美容鍼灸を受ける方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はなみずき鍼灸整骨院のスタッフ画像

蔵方 三喜

「健康」と「美」をコンセプトにはなみずき鍼灸整骨院を2015年6月に開業させていただきました。

もともと自分は別の業種で働いておりました。あるとき原因不明の方から腕にかけての異常な重さに苦しみ病院に行ってもわからず薬を飲んでも変化せず、友人に相談したところ「整骨院に行ってみれば」と言われ、当時は縁もなく、どんなところかもわからない整骨院に行きました。その整骨院の先生が「鍼をした方がいいかもね」と言ってくれて鍼の存在も知らずに鍼を受けてみました。
注射に抵抗がなかったため、鍼にも抵抗は感じませんでしたが「鍼刺してよくなるの?」と疑問に思っていました。施術していただいた後はよくわからなかったですが、10分20分後にどんどん症状が楽になっていったのです。その時こんなに素晴らしい技術があるのか!と衝撃を覚えたのと、鍼で身体を良くする職人的な技にカッコよさを感じ、すぐに私は鍼灸師を目指そうと心に決め、資格を取らせていただきました。

しかし鍼灸師の道はそう甘くはありませんでした。
学校で学んだツボを使えば効果があるわけでもなく書籍に書かれていることを色々実践しても納得のいく結果はでませんでした。鍼灸とは難しくヒトによって結果は違うものだと思っていました。
しかし「整動鍼」とよばれる鍼に出合い、かなりの確率で効果を出すことができるようになりました。

鍼灸や整体はヒトの体を変える最高の手段だと私は思っています。ぜひ皆様に鍼灸整体で健康的な生活を送れるように努め続けたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

鍼灸師・柔道整復師
SEIDO協会会員
JFACe認定美容鍼灸師

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はなみずき鍼灸整骨院
住所

〒145-0065 東京都大田区東雪谷3-28-3

アクセス 東急池上線 石川台駅 徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
木 土 09:00 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
祝日は営業の場合あり
URL https://hanamizuki-yukigaya.jp/
初診料 無料
ベッド数 4床
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 肩こり / 腱鞘炎 / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 骨盤整体あり