はり・きゅう かとうの口コミ

3.42
口コミ 2 件
  • mango  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.01.17  

    11月ころからこちらの鍼灸院にお世話になっています。 もともと生理痛やPMSが重く悩んでいて鍼灸を試してみたかった ことがきっかけです。 一人ずつの施術なのでリラックスして治療してもらえます。 また女性専用なのも安心の理由です。はりよりお灸の施術が多いです。 治療後は体が軽くなったり、生理痛も前より軽くなったりしました。 オプションでマッサージや追加のお灸も追加料金でやってもらえます。 今後も通い続けたいと思います。

  • riria  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2020.10.08  

    週一回のペースで通っていますが、ゆっくりとリラックス出来るお部屋で治療して頂けますし、約1時間ほどの時間を使って丁寧に診て頂けます。治療後は身体が軽くなりますし、女性専用で安心して通う事が出来ますので、ぜひお勧めの治療院です。

特徴

刺さない鍼とお灸で心身の不調を整えます。女性鍼灸師による女性限定鍼灸院

☆緑区地下鉄徳重駅から徒歩5分。駐車場1台完備。
☆女性鍼灸師が施術する女性限定の個室の鍼灸院です。
☆脈やお腹、手足の皮膚の状態を見て施術する経絡治療を行っています。

「鍼」と聞くと痛いと思われる方が多いですが、当院では「てい鍼」と呼ばれる刺さない鍼を主に用いて、
東洋医学的な見方から症状を判断し、ツボに当て全身の気・血・水のバランスを整える施術をまず致します。
症状によっては使い捨てのディスポーザブル鍼を用いて極めて浅く刺し、患部の筋緊張を緩めたり、冷えなどが強い場合は血流を改善するために10分ほど鍼をツボに置鍼する場合もありますが、痛みはほとんどありません。
また慢性の肩こりや腰痛、五十肩など運動器疾患の症状が強い場合は、深部の筋緊張や冷えを緩めるために鍼を1~2cm程度刺す場合もありますが、こちらも痛みはほとんどありません。

 お灸は患者様お一人お一人の皮膚の状態を見て鍼灸師自身がもぐさを捻り、ツボや冷えの強い箇所、筋肉のコリの強い所に据えていく昔ながらのお灸を行っております。
お灸は全部燃やすのではなく、八分位で指でもみ消しますので火傷の心配はありません。
ほわっと温かく心地良いのが特徴です。

また鍼灸院で修行していたため、逆子の灸治療も出来ます。

慣れてくるともぐさの原料であるヨモギのアロマにも癒される方も多くおられます。
施術後のもぐさのにおいやヤニが気になる方はおっしゃって下さい。灸なしの施術も可能です。

小児はりは刺さない鍼を用い皮膚を軽くさすったり接触させたりして、皮膚の状態を見ながらお子様の症状を軽くしていきます。

当院の施術で辛い症状や痛みが和らぎ身体が少しでも軽く温かく気持ちも緩めば幸いです。

心と身体はつながっています。
患者様の心に寄り添う施術を心がけています。
施術に関してわからない事があれば聞いて下さい。また気になる事があれば何でも遠慮なくお話下さい。

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう かとうのこだわりポイント

国家資格保持者の女性鍼灸・マッサージ師による施術

女性限定/個室対応

鍼灸院での修行時代の経験から年齢問わず女性ならではのお悩みにも対応できます。個室ですので気兼ねなくお話下さい。

こだわり2

はり・きゅう かとうのこだわりポイント

東洋医学の視点から身体と心のケアを目指します。

施術方針「心身一如」

東洋医学では身体と心は一つであり、つながっているという考え方です。身体が楽になると気持ちも前向きになれる。私自身の経験からも実感している事です。

こだわり3

はり・きゅう かとうのこだわりポイント

お灸に力をいれております。

様々なお灸を用意しております。

身体の冷えに鍼とともにお灸は大変効果があります。
当院では鍼灸師がもぐさを手で捻って直接ツボに据えるお灸を行っております。手で据える事によってその方自身の肌質にあった温熱の調節が可能だからです。他にも様々なお灸もご用意しております。

はり・きゅう かとうの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう かとうのスタッフ画像

加藤 尚子(鍼灸・あんま指圧マッサージ師、院長)

はり・きゅう かとう院長の加藤と申します。
2014年に中和医療専門学校を卒業後、同年4月国家資格であるはり師、きゅう師、あん摩指圧マッサージ師を取得。
その後、経絡治療を専門で行っている北区の天野鍼治療院で4年間修行。往診、デイサービスでの鍼灸を行いながら、2019年9月に女性限定の鍼灸院として開業いたしました。

私自身も社会人時代、学生時代に冷え症や自律神経失調症やメンタルの不調に悩まされながらも、鍼灸で身体の不調を整えつつ、自身の心の不調を整えた経験があり、今現在も身体と心の関係について学んでいます。

修行中や往診先でも鍼灸を通じて身体の小さな変化を感じて頂けた方のその後の生き生きとした変化を見てきました。

痛みや不調は普段忘れがちな身体からのサインだったりします。
ストレスの多い現代社会、お一人お一人のその時の心と身体の不調に寄り添いながら鍼灸を行います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう かとう
住所

〒458-0004 愛知県名古屋市緑区乗鞍二丁目806 コーポノリクラB101号

アクセス 桜通線徳重駅2番出口から徒歩5分 駐車場1台有(緑の横幕看板前No.8)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 金 15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
火 水 木 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
不定休(HPのブログのお知らせに掲載しています)
ご予約に関して 当日のご予約はお電話またはSMSでお願いいたします。
URL https://www.hari9kato.com/
初診料 1000円
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 冷え性 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可