はりきゅう香堂の口コミ

3.50
口コミ 2 件
  • M  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.02.26  

    生理不順やひどい生理痛がありました。 生理前からイライラしたり、腹痛で痛み止めの薬は手放せませんでしたが、香堂さんに通い始めてしばらくすると「あ、そういえば今月の生理ちゃんと来た」「あ、そんなにお腹痛くない」ということが続くようになり、連日痛み止めを飲むこともなくなりました。 また、冷え性で夏以外はホッカイロを貼っていたのですが、この冬、寒い雪の日もホッカイロを貼らなくても過ごせています。

  • カズ  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2021.02.22  

    腰椎分離症で試合に出られなかったりしていたが、こちらで鍼治療を受けたことで楽になり、試合に出られるようになりました。 整形外科のリハビリにも何度も通院したが、なかなか結果が出ず、すぐに痛くなっていましたが、こちらのはりきゅう香堂さんでは数回の治療で体が軽くなったように感じました。 試合前は必ず通院し、試合後は指導していただいたお灸で疲労を残さないように身体のケアをすることで、腰を気にせず思いっきりプレーをできるようになって、とても感謝しています。 スケジュールに合わせて治療をしてくれて、本当にありがたいです。

特徴

赤ちゃんから高齢者まで健康管理のはり治療

鍼灸施術は痛い、熱い、怖いというイメージを持っておられる方が大変多いですが、当院で施術を受けた方からは、イメージと違って全然怖くなかった、気持良かったなどの声をいただいております。
メインで使用するはりの太さは0.18mm。注射針の細いもので0.3mmですので、注射針のの痛みとは全く違います。また、一本一本滅菌されたはりを使い捨てで使用する事で衛生的にも問題なくに施術を受けることができます。赤ちゃんにはさするはりをいたします。赤ちゃんに使用するはりも紫外線滅菌機により消毒されたものを使用します。庄内保健所のに届け出をし、認可もいただいております。

また、鍼灸施術は施術料が高いイメージを持たれている方が多いと思います。
当院では医師の同意があれば健康保険を使用して施術を受けることができます。近年、鍼灸治療に関する多くの研究が行われており、科学的にもその効果が証明されつつあります。大学病院などの大きな病院ではり治療を取り入れるなど医師の理解も多く得られるようになり同意も得やすくなってまいりました。保険治療の対象となる疾患は痛みに関する6つの症状となりますが、まずはご相談ください。詳しく説明いたします。

鶴岡市からの助成もあります。70歳以上の方になりますが、1回1000円の助成が年6回受けられます。
鶴岡市のほとんどの鍼灸院で使用することができます。昨年度は2%ほどの利用しかなかったそうなので、お知り合いの方にも教えてあげてください。市の長寿介護課で申請していただければ、助成券と使用できる鍼灸院のリストももらえますので、是非ご利用ください。

法律により広告の制限があるので店舗や広告に料金を掲載することはできませんが、お電話いただければお答えいたしますので、遠慮無く質問してください。

健康な生活を送るための一つの方法としてぜひはり治療も取り入れてみませんか?お待ちしております。
 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう香堂のこだわりポイント

赤ちゃんにもはり治療

小児はり やってます

赤ちゃんにもはり治療ができるんです。
大人と違って代謝も活発、肌も敏感な赤ちゃんはさするだけで、鍼の効果が期待できます。
丈夫になって風邪をひきにくくなったなどのうれしい声をたくさんいただきます。

こだわり2

はりきゅう香堂のこだわりポイント

師匠直伝のはり治療。

当院の鍼灸基本治療

2年半研修させていただいた名古屋の東洋医学研究の黒野保三先生が、統計と研究の結果から選び出したいくつかのツボがあります。そのツボに施術し全身の体の調整をする太極療法と痛みの箇所に施術する局所療法と超音波を行っております。

こだわり3

はりきゅう香堂のこだわりポイント

医療、労災、自賠責、スポーツ保険

医師の同意があれば取り扱い可能です

医療保険、スポーツ保険、自賠責保険、労災保険等も使用して施術を受けることができます。労災や自賠責は病院での治療と並行して鍼灸の施術を受けることができます。手順に関しては当院にお問い合わせ下さい。

こだわり4

はりきゅう香堂のこだわりポイント

お灸取り扱い

自宅でセルフケア

自宅でも簡単にお灸ができます。
施灸ポイントと、取り扱う際の注意点を指導させていただいた方への販売となります。
購入目的での来院も歓迎いたします!

こだわり5

はりきゅう香堂のこだわりポイント

毎月第二土曜日開催

親子で体験 こどものはり

子どもにも鍼ってできるんです。大人と違ってさするだけ。全く痛みはなく、気持ちよくてうっとりするお子さん続出中。お子さんの健康管理や気になる症状にアプローチできる小児はりの手法を使って、おうちでできる方法をお伝えさせていただきます。

はりきゅう香堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう香堂のスタッフ画像

伊藤江理香

 神奈川衛生学園専門学校を卒業後、名古屋の東洋医学研究所で2年半の研修をさせていただきました。
 その後3人の男の子の子育てに専念。その間も子供用の小児はりでの施術や妊娠中の方の施術、学会や講習会へ参加しての研鑽を続けておりました。

 そして11月、念願の鍼灸院をオープンさせることができました。
 まだまだ駆け出しではありますが、この鶴岡で鍼灸を広めるべく多職種連携の勉強会にも参加させてもらってます。
 多くの方にはりの効果を実感していただき、健康な生活を長く送ることができるようお手伝いさせていただきたいと思っています。


《学歴》
岐阜県立長良高等学校卒
信州大学教育学部教員養成課程保健体育科卒
神奈川衛生学園あん摩マッサージ指圧はりきゅう科卒

《保有資格》
鍼師 灸師 あんまマッサージ指圧師 国家資格取得
 機能訓練指導員
 スポーツ鍼灸マッサージA級

小、中、高保健体育教員免許取得

PADI オープンウォーター(もう少しレベルUPできれば)
SAJ1級(ずいぶん前)

《所属》
山形県保鍼会 庄内支部 支部長
全日本鍼灸学会 会員
全日本鍼灸マッサージ師会 鶴岡地区 副会長
のぞみの園 機能訓練指導員
みどりまち文庫 会員
鶴岡レディース(ソフトボールチーム)





店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう香堂
住所

〒997-0047 山形県鶴岡市大塚町21-16

アクセス 合同庁舎バス停より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0235-25-4278
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
平日午後は予約のみ。木曜日午前は休診です。
定休日 土曜日 日曜日
祝日休み
ご予約に関して haresora-ao@outlook.jp
URL https://harikyu-kado.com
初診料 1000円
ベッド数 2床
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 生理前月経前症候群(PMS) / 夜尿症 / 逆子 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用 / 割引あり / 予約なしでいける / 女性スタッフのみ / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる