りずむはりきゅう院の口コミ

3.93
口コミ 22 件
  • ピックアップ

    そら  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.07.06  

    高校1年の娘が昨年12月からお世話になっております。 中学2年の終わり頃から起立性調節障害の症状、特に頭痛腹痛が酷く小児科に通院していましたが痛み止めの薬も飲んでも効かなくて日常生活にも支障がでて不登校に。そんな時知人からりずむはりきゅう院さんのパンフレットを頂きました。私自身も鍼の経験がなく不安でしたが、院長自身も学生時代に起立性調節障害に悩まされていた事や電話や問診で今までの経過と症状本人の辛さに寄り添って詳しくお話を聞いて下さったのでこちらで一度お世話になってみようかと思いました。週1の通院で3ヶ月を過ぎた頃には症状の改善もみられ周りからも顔の表情が明るく顔色もよくなったと言われました。半年を過ぎる頃には痛みで困ることもなく、学校の方も朝から夕方まで登校できるようになりました。 先生のお陰で、痛みに耐えるしかなかった日々が嘘のように普通の日常生活に戻れました。これからも、定期的に通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2022.08.07

      そらさん 口コミの投稿ありがとうございます。

      起立性調節障害で頭痛と腹痛など、学校にも行けなくなってしまい本当にお辛かったですね。

      触診では、お腹の内臓や顔まわり特に耳の三半規管内耳に原因がありました。
      それにより自律神経が乱れてしまっていました。

      起立性調節障害はなかなか一筋縄ではいかないものなので、
      変化が出るまで期間はかかりましたが根気よく治療を続けられたお嬢様。
      お母様とご家族のご協力もありがとうございます。
      本当に顔色や表情も明るくなられて良くなりましたね。
      本当に嬉しく思います。

      今後も定期的に続けていただくのをおすすめします。

  • toshi2754  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.10  

    慢性的なアトピーに悩まされていたため、初めて鍼治療に通いました。 約1年になりますが、徐々にアトピーの範囲が以前より改善し、日常生活が楽になってきました。毎年、冬場や春先に悪化するのですが、今年はこの程度のかゆみで済むんだといった感じで改善しています。不思議と花粉症も出なくなっていました。 アレルギー以外にも肩こりや寝違えの相談にも応えてもらえて、とても助かります。今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.04.08

      toshi2754さん、口コミの投稿ありがとうございます。
      1年前と比べると本当によくなりましたね。
      アトピーの範囲も狭くなりましたし、肌に触れた時の質感もかなり柔らかくなってきましたよね。

      アトピーはアレルギーの1つで、簡単にいうと自分の免疫が自分自身を攻撃してしまっている状態です。
      肝臓と小腸が免疫に大きく関係しているのですが、toshi2754さんの場合は特に肝臓の機能が下がってしまっているようでした。

      なので、肝臓の機能を底上げするような鍼。皮膚や筋肉のつっぱりを和らげるような鍼をおこないました。
      それ以外にも、内臓全体の疲れを取るような施術をおこなっています。

      花粉症に関しても、鼻や喉の粘膜を強くするような鍼もしています。
      花粉症もアレルギーの1つなので肝臓の機能を底上げしているので花粉症に対しても良い結果が出たと考えています。

      はい、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  • 思春期ムスメの母  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.02.18  

    中学生の娘が、頭痛→入眠障害→ウツ気味→拒食傾向とみるみる体調が悪化していき、心療内科と並行して何かできることはないかと試行錯誤の末に鍼灸治療を思いつき、家から近いこちらにお世話になりました。 初回はカウンセリングを丁寧におこなっていただき、鍼も本人が怖がらないように確認しながら施術していただきました。 週一回、2ヶ月くらいで、食事も前のように摂るようになり、気持ちも前向きになってきました。 当初長期間かかることを覚悟していたのにウソみたいです。 鍼も初めてでしたが、そんなに痛く感じなかったみたいです。 優しい先生で、安心して受けられたと言っていました。

    • 店舗コメント

      2023.02.18

      思春期ムスメの母さん、口コミの投稿ありがとうございます。

      鍼は確認しながら1番細いものを使いました。

      身体の状態としては、内臓に疲労が蓄積され内臓本来の機能が低下していました。
      その結果、自律神経が乱れてしまいさまざまな不調が出てしまっていました。
      それだけでなく、頭や背中の筋肉も硬く緊張していました。

      なので内臓の疲労を取り除き自律神経を整える、筋肉の緊張を緩める
      この2つをおこないました。

      食事も取れるようになり、睡眠の質も改善されたことにより
      本当に早い期間で改善されて、元気に気持ちも外に向かうようになって本当に良かったです。

特徴

【 身体のリズムを整えて こころも健康に 】根本改善をめざす鍼灸院

りずむはりきゅう院のページをご覧いただきありがとうございます。

 

◆ このようなお悩みの方が来院されています ◆
 
* めまい
* 頭痛
* 首、肩、腰の痛み
* 眠れない
   •不安で眠れない
   •何度も目が覚めてぐっすり眠れない
* のどの違和感
* 足に力が入らない
* アレルギー性鼻炎 (花粉症など)
* やる気が出ない
* 起床時に疲れがとれていない
* 病院で不調の原因がわからず
   •ストレスだと言われた
   •自律神経の乱れだと言われた
等々です。

施術回数の個人差はありますが、改善されてお喜びいただいています。
丁寧なカウンセリング、施術を心がけています。



◆ はりが初めての方、はりが痛そうで怖い方 ◆

* 使い捨てのはりを使用
* 髪の毛ほどの細いはりです。
* どうしても怖い方は、ローラー鍼でも施術できます。
* ほとんどの方が、施術中リラックスして眠っていらっしゃいます。



◆ 新型コロナウイルス感染拡大予防対策を徹底 ◆

* ご予約の間隔を十分に時間をあけています。
* タオル、シーツ、お着替えは全て1回で交換しています。
* スリッパ、ドアノブなど手を触れる可能性があるところは施術が終わる度に消毒
* 施術が終わる度に窓を開けて換気
* 常時、サーキュレーターと換気扇での換気
* 常時、加湿空気清浄機の稼働
* 施術者、スタッフの検温、マスク着用、手洗い、うがい、手指消毒の徹底




◆ サーカーディアンリズム(およそ1日のリズム) ◆

体内時計とも言われます。
日々生活する上で、身体の中にあるたくさんのリズム。
呼吸、脈拍、運動、睡眠、食事など...
最近テレビでもよく言われている自律神経もそうです。
身体のリズムが狂うと、どこも悪くないはずなのに痛みが起こったり、原因不明の体調不良になったりとどんどん身体は悪い方向へ向かってしまいます。



◆ 身体のリズムを整えて こころも健康に ◆

りずむはりきゅう院では、隠れた原因を見つけ出しはりとお灸で身体のリズムを整えて自然治癒力を高める施術をおこないます。
すべての人に必要な休息の要である良質な睡眠をはじめ自律神経を整え、からだもこころも健康になって頂きたいと考えています。

同じ症状でも、人それぞれ原因は同じではありません。
おひとり、おひとり違います。

どういったことでお悩みなのかをお聞きして、実際にあなたの身体のどこに原因があるのかを皮膚表面に軽く触れることで探していきます。
原因がわかったところで、はりとお灸を使い施術していきます。

身体のリズムを整えて こころも健康になるお手伝いをさせて頂きます。
そのお手伝いを私にお任せください!



◆ りずむはりきゅう院の特徴 ◆

① 鍼灸によって起立性調節障害を克服した院長だからこそ、自律神経の不調によるまわりに理解されないお悩み、辛さに寄り添えます。

② 自分でもケアできるように、セルフケアをお教えします。
院での治療+セルフケア=症状の改善にも効果的です。

③ ベッド1台の完全予約制。
まわりを気にせずにゆったりと治療を受けて頂けます。

④ 山陽電鉄「飾磨駅」から徒歩2分。
JR「姫路駅」からも山陽電鉄に乗り換えて「姫路駅」から「飾磨駅」まで1駅で直ぐ。
車でも姫路南大通りから1本入ってすぐです。
駐車場も1台分ご用意しています。
 
ぜひ、1度ご相談ください。


◆ アクセス ◆
山陽電鉄「飾磨駅」より徒歩2分。駐車場あります。
飾磨市民センター西隣

電車の方
・山陽電鉄「飾磨駅」徒歩2分
・JR「姫路駅」から
山陽電鉄に乗り換え4分。 
普通・特急・直通特急どれに
乗っても「飾磨駅」に止まります。

車の方
・姫路バイパス姫路南ICから南に進み、山陽電鉄の踏切手前、図書館を右折。
 少し進むと右手に飾磨市民センターがありその隣の緑のビルの2階です。
 駐車場はビルの裏側(北側)のNO.13です。駐車場入口は建物より1本北側道路です。

※ビル前の駐車場は、1階サロンの専用駐車場のため駐車されないようお願いします。

※駐輪スペースはございません。
 

詳しくはお電話にて、お問い合わせください。
 

当院のこだわり

こだわり1

一時しのぎではなく、根本から身体を改善します。

あなたの辛さの原因を見つけます。

皮膚には辛さの原因である情報が神経から送られています。
確かな触診技術【皮膚に軽く触れることで内からの情報を得る】で隠れている辛さの原因を見つけて一時しのぎではなく、根本から身体を改善します。

こだわり2

りずむはりきゅう院のこだわりポイント

おひとりおひとりにあったオーダーメイドな施術

やさしい刺激でアプローチ

同じような症状があっても、人それぞれお身体の状態は違います。
おひとりおひとりお身体の状態を確認しながら、オーダーメイドで丁寧に施術してまいります。
やさしい刺激ですのでお身体に負担がありません。

こだわり3

りずむはりきゅう院のこだわりポイント

同時に他の患者さんがいることはありません。

完全プライベート空間を提供します

おひとりだけの空間とお時間を提供いたします。
同時に他の患者さんがいることはありません。
まわりを気にせずお身体のことご相談下さい。
ゆったりとした気持ちで施術を受けていただけます。
完全予約制で待ち時間がなくお時間を有効に使えます

こだわり4

りずむはりきゅう院のこだわりポイント

自然光がたっぷりの院内

清潔感、安心感を大切に

当院は清潔感、安心感を大切にしております。
お肌に直接触れる施術着、ベッドカバー、タオル類全ておひとりごとに交換しておりますのでご安心ください。
スリッパ、ハンガー、バスケット等も消毒しております。

こだわり5

りずむはりきゅう院のこだわりポイント

起立性調節障害に負けないで!

起立性調節障害ご相談ください

鍼灸治療で自然治癒力を底上げしつつセルフケアを取り入れて改善を目指します。
院長は中高と起立性調節障害に苦しみました。自身が経験したからこそアドバイスできることがあります。笑顔を取り戻すために駆け込める場所でありたいと思います。

りずむはりきゅう院の施術メニュー

当店からのご挨拶

りずむはりきゅう院のスタッフ画像

院長 網野裕太

はじめまして。
院長の網野裕太です。

私は、学生時代に起立性調節障害という自律神経の不調に悩まされていました。

朝起きて、元気に活動して1日を終えて寝る。そして次の朝、起きるというサイクルが見事に崩れました。
朝は起き上がる事も手の指1本動かすことさえ出来ませんでした。自律神経の不調はまわりに理解され難いのが実情だと思います。
気合いとか、根性でどうにかなる病ではありません。
何気ない日常が、どれほど幸せなものだったのか痛感しました。
薬を飲んでも効果がなく辛い日々を過ごし、失ったものも少なくありません。
そんな辛い日々を変えてくれたのが鍼灸でした。

鍼灸は原因のわからない辛い症状や薬を飲んでも効果がない症状を改善することが可能です。
当院の施術は、自律神経症状の改善に力を入れており得意としております。

同じように起立性調節障害に悩んでいる学生さんやそのご家族、病院で診てもらっても「悪いところはないです。」
と言われ、原因不明の体調不良に悩んでいる方のお力になりたいと思っております。
是非、当院であなたの何気ない幸せを取り戻しませんか?
お問合せ、ご相談お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 りずむはりきゅう院
住所

〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1-29 タマチノビル2階南

アクセス •山陽電鉄「飾磨駅」徒歩2分
•飾磨市民センター西隣
•お車の場合は、姫路南ランプを南へ5分 駐車場有ります
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 木曜日
ご予約に関して 当日のご予約は電話でお問合せをお願いします。
定休日(月、木)のネットでお問合せの際は返信が翌日になりますので余裕を持った日時の選択でお問合せください。
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 2名(鍼灸師1名・女性スタッフ1名)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 起立性調節障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可