さくら鍼灸院の口コミ

3.71
口コミ 19 件
  • ピックアップ

    yus  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.10.20  

    3年前、ぎっくり腰になってから通っています。 足腰が痛むようになり、もともと整形外科で腰椎ヘルニアと言われて湿布などでしのいでいたところこちらの鍼灸院を見つけて今に至ります。 正直鍼は怖かったのですが、なぜ痛みやしびれがでるのか、どこの筋肉をゆるめると良くなるかなどの説明を受けながら鍼灸をしてもらい、治っていくので、今では痛い方が効いていると思うほどです。 先生は何を聞いてもしっかりと回答してくれるので、頼もしい存在です。 その後、腰椎ヘルニアでは整形外科に見てもらっていませんが、今は疲れた時だけ腰痛がある位で痺れもありません。完治している気がします。 耳鳴り、頭痛、胃の不調などもこちらで改善し、たまに起こってもひどくなることはありません。 1週間に1回の通院が安心と今後を生き抜く自信になっています。 病院に行くと自信がなくなりますが、こちらにくるとまだまだいけると思わせてくれる素晴らしい院ですね。

    • 店舗コメント

      2023.10.25

      いつもお通いいただきありがとうございます。
      3年間毎週拝見しており、yusさんの健康管理の意識の高さには驚かされます。
      季節ごとの不調などもありますが、とても良い状態を保てていることに嬉しく思います。
      これからも治療効果をあげていけるよう励んでまいります。

  • ココ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.02.12  

    いつもこちらの体調を確認してから、丁寧に施術をしていただいています。長引く体調不良を治していただきました。健康に関する知識もいろいろ教えていただいて助かっています。

    • 店舗コメント

      2024.02.27

      ココ様の体調不良が少しずつ改善してきたことが嬉しくてたまりません。
      これからもココ様の健康のお手伝いをさせていただけますと幸いです。

  • フロンちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.01.09  

    自宅から1時間かかりますが、先生の施術、誠実なお人柄の対応は、またさくら鍼灸院に行きたくなる気持ちになります。実際、頭痛や肩凝りは、ほとんど良くなり、今は、60歳目前ですが、好きなスポーツに打ち込める位、体調良くなり、先生に感謝してます。もう少しだけ、鍼灸続けて、今年の夏はどこも痛くないように治療します。

    • 店舗コメント

      2024.02.27

      フロンちゃん様いつもお越しいただきありがとうございます。好きなスポーツに打ち込める、仕事ができる、ということはとても幸せですね。
      これからもエネルギッシュでいられるよう、フロンちゃん様の健康のお手伝いをさせていただけますと幸いです。

    • フロンちゃん さん

      2024.02.29

      健康を維持するのは、加齢と共に難しくなるのが、最近特に感じます。でも、さくら鍼灸院に通って、自分の体調と向き合う事が出来て、良かったです。先生のお人柄でまた通いたくなる鍼灸院です。

特徴

心身のバランスを整える治療+お悩みの部分治療で元気に!

~~~さくら鍼灸院は4周年を迎えました~~~

 

4周年を無事迎えることができましたのもお通いいただいております皆様の

ご支援、ご愛顧の賜物と心からお礼申し上げます。

 

さくら鍼灸院では患者様の症状に耳を傾けています。

痛い、つらい、でも病院や検査で異常がないと言われた。

それはそれで嬉しい反面、患者様にとっては、解決できないと言われたような気持ちになります。

東洋医学では病名がなくても、体に現れている症状、舌や脈、筋肉の硬さや凹凸から

治療をすすめていきます。

鍼灸治療は第一に安全でなければなりません。

患者様に安心して治療を受けていただくために、衛生面、施術技術ともに

安全な鍼灸治療を提供してまいります。

 

どうぞこれからもご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

院長 菅野

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東洋医学では心と体は1つとしてとらえます。
感情が病気の原因となるという東洋医学の考えから治療においても心身両面、
総合的にみていくことで根本から症状の改善を目指します。

 

まずはお話を聞かせてください。

 

~鍼灸(東洋医学)での治療~

●病名がつかない段階でも対処可能

いわゆる不定愁訴といわれる、病名がないが本人がつらい、と訴えるもの。また、検査結果には異常値は出ていないが自覚症状としても他覚的にも異常が確認できるもの。

●予防が大切としている

病になる前に治療する。バランスが崩れたものを整え発病を予防する。

当院のこだわり

こだわり1

灸頭鍼でぽかぽかに

灸頭鍼

当院ではお灸を数種類使い分けております。
その中でも好評なのが灸頭鍼です。
鍼刺激+お灸の輻射熱で痛みと冷えを同時にケアします。気持ちよくてウトウトしてきます。

こだわり2

さくら鍼灸院のこだわりポイント

安心して受けていただくために

感染症対策

①当院ではご予約の間隔に余裕をもたせ、換気、消毒を徹底しております。
②ドア、手洗い場、受付など皆様が触れる場所は都度アルコールにて清拭しております。
③お身体に触れる枕や胸枕は清潔なリネンで覆います。

こだわり3

さくら鍼灸院のこだわりポイント

安心の声をいただいております

感染症対策

患者様使用後のスリッパもアルコール消毒しております。
個室が2部屋ございますので、使用直後のお部屋にご案内する事もございません。
また、スタッフは研究所病院での医療従事者でもありますので、院内衛生についてはご安心ください。

こだわり4

さくら鍼灸院のこだわりポイント

プライベート空間でリラックス

完全予約制

当院は完全予約制です。同時間内にかけもちで治療することはありません。お隣の部屋から話し声が聞こえることもありませんし、聞かれることもありません。


さくら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

さくら鍼灸院のスタッフ画像

院長 菅野麗子(スガノ)

現代の女性は家庭、社会活動・・・たくさんの役割を抱えています。
心も体も緊張状態にあり、力を抜く感覚がわからなくなっていることがほとんどです。

そういった方が当院へお越しになると、ゆるむってこういうことだったんだ!
という感覚を取り戻してお帰りになられます。

様々な不調がありますが、ほとんどがカチコチになった背骨周りのせいだったりします。

女性限定ではございませんので、男性の方もぜひ鍼灸の不思議な力を実感しにいらして下さい。

ご来院お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さくら鍼灸院
住所

〒114-0003 東京都文京区本郷6-21-8

アクセス 東大前駅より5分。春日駅より10分。本郷三丁目駅より13分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 土 日 10:00 - 17:15(最終受付 16:00)
10:00 - 19:15(最終受付 18:00)
しばらくの間、金曜日のみ最終受付を18:00といたします
定休日 木曜日
不定休(土日は週替わりで営業します)
ご予約に関して 現在感染予防対策として予約の間隔を開けています。
ご希望の日が画面上で予約できない場合、お電話でご相談下さい。
留守電にお名前と連絡先を残して下さい。折り返しいたします。
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 背中の張り / 腰痛 / 更年期障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる