巖流鍼灸院の口コミ

3.71
口コミ 24 件
  • ピックアップ

    かよ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.30  

    いつも丁寧に疲れをとっていただくたけでなく、通うたびに体調の変化や困っている症状にアジャストしていって下さるのがわかります。また施術が終わるとじっとりと汗をかいて、代謝がよくなったのを感じます。 翌日、翌々日と体調が良くなっていくので、いつも不思議です。

  • ダルマ師匠  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.30  

    2020年頃から継続して通っています。 通い始めてかれこれ3年になります。調子の悪いときだけでなく良いときにも定点的に2〜3週間に一度のペースで通っています。調子の悪いと感じている時は回復目的の施術を、比較的調子の良い時はパフォーマンスアップのための施術など、その時の具合に合わせた施術で対応していただいています。

  • たぬっこ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.23  

    自律神経と関連した軽度の胃腸炎で内科に通っていましたが、薬だけを処方される診療に疑問を感じていました。山本先生は、治療開始時にカウンセリングをじっくりして下さるので、自然と心が解れます。施術もマッサージと組み合わせて全身をケアして下さるので、心身共に温まり心地の良い施術を受けられます。太陽光を利用した温熱治療で、痛みの強い部位にスポット的に施術して頂けたのも個人的には効果的面でした。針診療は初めてでしたが、先生のお人柄もあり、毎回リラックスした中で受けることができました。通い始めてから3ヶ月で、すっかり心身ともに回復しました。身体が本来持っている回復力を引き出して頂き、心から感謝しています。

特徴

湘南モノレール片瀬山駅徒歩1分!  あたまとかお専門の鍼灸院

「山元式新頭鍼療法ーYNSAー」を取り入れた数少ない鍼灸院です。

こんな特徴があります。
●頭や顔にする鍼なので着替える必要がありません。
●座って行うので楽な姿勢で受けられます。
●優しい刺激なので痛みはほとんどありません。

頭に鍼をするというと「えっ?」と思う方もいるかもしれませんが、いえいえ怖くはありません。
極めて浅く皮膚に鍼をするだけで痛みはほとんどありません。
それに引き換え、その効果は想像以上です。

 

当院のこだわり

こだわり1

巖流鍼灸院のこだわりポイント

頭のスイッチで身体をリセット!

革新的な技術 “YNSA” 頭からの刺激で身体を改善

YNSAという鍼技術は、頭部から刺激を入れて身体を改善させていきます。不定愁訴を含め様々な全身の症状・痛みに高い効果があるのです。広く世界の医療現場で高い評価を受けているこの技術を活用します。

こだわり2

巖流鍼灸院のこだわりポイント

美容・育毛鍼でお肌や頭皮がイキイキ!

お着換えいらず メイク落とし不要

顔や頭に鍼を施術することにより皮膚組織を健全な状態にすることができます。
施術後はお肌や頭皮がイキイキしてきます。

こだわり3

巖流鍼灸院のこだわりポイント

頭と身体を同時に活性化!

認知症を予防して自立した生活を応援

健康寿命を延ばす。寿命が長くても頭と身体の両方が健全でなければ意味がありません。自律神経を刺激して頭と身体のバランスを取り、その両方を刺激するトレーニングも行います。心身ともに活性化して健康生活を応援します。

こだわり4

巖流鍼灸院のこだわりポイント

確かな技術 “全身ほぐし” で未病予防!

手技で全身を隅々までゆるめて疲労回復

“未病”とは、例えると病気に片足を踏み入れた状態。
症状はまだ表に出ていないけれど、そのまま放置すると病なってしまうという意味です。いかに未病状態から早く足を引き抜くかが重要です。疲れが慢性化するその前に、全身ほぐしで未病予防。

巖流鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

巖流鍼灸院のスタッフ画像

山本 巖

私は若い頃に激務に追われ、ある時自律神経失調症と診断されました。医師から具体的な解決策を提示してもらえず、根本から身体を改善する為にはどうすれば良いかと悩みました。

この頃から同じように「身体の不調で解決策がなく困っている人のお役に立ちたい!」と考え始め治療家になることを決意しました。働きながら夜学の鍼灸専門学校に通い、平成15年に国家資格を取得。卒業と同時に転職し、鍼灸師としてのキャリアをスタートさせました。

都内大手スポーツクラブの治療院にて院長を務め、その後独立し治療の傍ら全国で身体や健康についての講演活動も行っております。

鍼灸師になってしばらくは治療だけに没頭していましたが、治療以上に身体の状態を理解してもらうことが重要であると気づきました。筋肉や関節、内臓など身体の状態は人それぞれ違います。ご自身の身体の特性を理解してもらった上で治療すると効果が高いのです。

当院ではこれまで蓄積した技術に加え、身体の説明、医療情報、運動療法やストレッチなどその方に最適な方法などを総合的に提案し、地域の皆様の健康をサポートしてまいります。小さな身体の不調などもお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 巖流鍼灸院
住所

〒248-0035 神奈川県鎌倉市西鎌倉4-18-23

アクセス 湘南モノレール「片瀬山駅」徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 土 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
10:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 月曜日 金曜日
不定休あり
ご予約に関して お電話にて予約承ります。予約専用電話:090-8772-8379
URL http://sites.google.com/view/gamryou
初診料 3000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / 小児麻痺 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺 / 発達障害

スポーツによるお悩み

テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可