心葉鍼灸治療院 柏院の口コミ

4.00
口コミ 5 件
  • かおり  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.11.01  

    昨年より通わせていただいております! 本当に技術が最高です!先生のお人柄も素敵ですし なにより相談しやすいです。気になるところいつも的確に改善していただけます(^-^) これからもずっとお世話になります!! いつもありがとうございます(^-^)

  • ささきみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.12.06  

    美容鍼を始めたとのことで来店しました。以前から興味がありましたが顔に針を刺すなんて…と不安がありました。定期的にインスタに上がっているイラストには、わかりやすく説明がされていて不安なく施術を受けることができました。 施術後は顔の浮腫がとれてフェイスラインがスッキリしたことを実感できました。お値段もリーズナブルなので今後も通いたいです。

  • ささきみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.24  

    私は学生の頃から頭痛に悩まされていて、今では痛みの度にロキソニンを飲んでいました。医療関係の仕事柄夜勤があるのですが、夜勤の時は特に頭痛が強くなり、月の半分以上は頭痛に悩まされていました。 先生の治療を受けてから一回で調子が良くなり、頭痛の頻度が減っています。 私と同じような症状の人は治療を受けてみた方が良いと思います。

特徴

【自律神経・メンタル専門鍼灸院】

こんにちは『自律神経・メンタル・脳疲労』を専門に施術しています
心葉鍼灸治療院 柏院院長の小川です。

当院には様々なお身体のトラブルでお悩みの方がご来院されています。
検査をしても原因がわからない。どこも悪いところが見つからないのに心身の
不調が長年続いている。色々治療を受けているのに改善しない。

そんななかなか治ってくれない
『慢性不調』『自律神経失調』『不定愁訴』『頭痛』『心のゆらぎ』『慢性痛』『不眠』

『めまい』『腹痛』『慢性疲労』でお悩みの患者さんを専門に治療している

鍼灸整体治療院です。

【この中に一つでも当てはまるお悩みはございませんか?】

☑︎検査をしても原因がわからない不調で悩んでいる
☑︎毎日続く動悸で落ち着かない
☑︎夜中に何度も起きてしまい疲れがとれない
☑︎突然の痛みをなんとかしたい
☑︎なにかと不安で心が落ち着かない
☑︎ふらふらするめまいで毎日が辛い
☑︎いつも疲れていて休んでも体が回復しない
☑︎毎日辛い不調で心も体もスッキリしない

当てはまるお悩みの症状はございましたか?

こちらのチェックシートは当院にいらっしゃる患者さんの実際のお悩みです。
「薬を飲んだり、リハビリをしたり治療を行っていたが良くならない」そんな
経験をした患者さんたちがどうにか治りたいと当院にいらっしゃいます。

私は20年間施術を行ってきて、「治療をしても良くならない」患者さんたちの共通点が
ある事に気付きました。

それは「適切な検査と適切な治療」を受けていらっしゃらない事です。

人の体はそれぞれ違います。

あなたの体調を崩した理由やお身体の状態、それに合わせた
あなたに合う施術を受ける事が症状を改善させる一番の近道です。

●あなたはこんな経験ありませんか?
突然のお身体の不調で病院を受診し、いろいろな
検査を行ったが原因が見つからず、薬で様子を見ていましたが
症状が変わらず何ヶ月も辛い症状を我慢していた。

●病院で良くなる人、治らない人
体の不調で病院で良くなる人は体のパーツに原因がある
または体内の細胞が犯されている事が多いです。

例えば怪我などでパーツが壊れている。
ウイルスに犯されて細胞が壊れている。などです。

反対に治らない人はパーツも細胞も壊れていません。
だから検査でも悪いところが見つかりません。
しかし、不調を起こしている原因があります。
それが「脳の働き」の乱れです。

●「脳の働き」とは
私たちの体は骨や筋肉などの運動器や
肺や胃腸などの臓器に分ける事ができます。

そしてそれらの運動器や臓器をコントロール
しているのが「脳」になります。

脳は神経という電線のような物を身体中に張り巡らせて
私たちの体を自動的にコントロールしてくれています。
これが「脳の働き」です。

何かしらの影響で「脳の働き」が
乱れることにより、体を正常にコントロール
する事ができなくなり体の不調へと
つながってしまいます。

●当院の施術は「脳の働き」を整える新しいアプローチです
「脳の働き」は残念ながら数値で見たり、レントゲンを撮ったりしても
残念ながら評価する事ができません。
しかし、体は必ず何かしらのサインを出しています。

当院ではこうした体の不調のサインを一つ一つ読み解き、
個々の原因に対した施術アプローチで
健康へのお手伝いをさせて頂いております。
 


●当院の施術の流れについて
・当院では『体の不調の原因』を
調べるためにまずカウンセリングを
致します。身体の状況、神経の滞り、
内臓の調子などしっかり情報共有させて頂き、
あなただけの原因を追求していきます。
原因に基づきあなたに一番効果的な
優しい刺激の鍼灸・整体施術を行っていきます。
もし施術前や施術中でも鍼が合わない
整体施術が合わないなど
ございましたらお気軽にご相談してください!


●心葉鍼灸治療院の思い
ここまで読んでいただきありがとうございます。
最後ではありますが私の思いを書かせてください。

私は20年以上、治療院業界で仕事をしてきて
辛い症状で人生を思い通りに過ごせず
苦しんでいる人たちと出会ってきました。

ある患者さんが
「体に痛みや不調があるだけで今日1日の
気分が沈み、気力がなくなり、希望がなくなって
しまいます。」
そうお話してくださいました。

私たちの何気ない日常は、健康的な体と
精神が重なり初めて過ごせるのだと強く認識させられた
言葉でした。

そんな、なかなか治らない体の不調でお悩みの方が
自分らしい日常を取り戻す為のサポートをしたいと
考え、開院したのが

「心葉鍼灸治療院 柏院」

です。

病院や治療院へ通って良いるがなかなか良くならなくて
人生を楽しめない。日常生活が辛い。

そうお困りなら
一緒に自分らしい日常を手に入れませんか?

是非お気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

心葉鍼灸治療院 柏院のこだわりポイント

カウンセリング

あなたのお身体の状態をお聞かせください

カウンセリングではあなたの症状、生活スタイル、実体験やお気持ち、お悩みなど感じていることをお聞きしていきます。当院ではカウンセリングのお時間を大切にさせて頂いております。

こだわり2

心葉鍼灸治療院 柏院のこだわりポイント

お体の働きの検査

肌・筋肉・神経などトータル的に見ていきます

当院ではお身体全体の状態を把握する為に、様々な検査を行なっていきます。
お肌は筋肉の硬さや自律神経の状態・内臓の活動などの影響により変化していきます。
しっかり状態を確認して原因を追求する事が大切です。
痛い検査はありませんので、ご安心ください。

こだわり3

心葉鍼灸治療院 柏院のこだわりポイント

経験・知識・技術力

業界歴15年、述べ施術回数7万回以上の院長が担当させて頂きます。

当院では院長の一人院となる為、毎回担当者が変わることはございません。今までの経験・知識・技術力を使い、あなたの症状改善に向けてお手伝いさせて頂きます。

こだわり4

心葉鍼灸治療院 柏院のこだわりポイント

院内空間

治療院の中でもくつろげる環境を目指しています。

当院では出来るだけくつろげる環境を目指しています。
心地よい環境は自律神経に作用し、お体に良い影響を与えてくれます。
あなたが通いやすい、過ごしやすい空間を作り満足していただけるよう日々改善していきます。

こだわり5

心葉鍼灸治療院 柏院のこだわりポイント

ご予約はメール・LINE・電話でもOK

メール・LINEでしたら24時間受付!

メール・LINEからのご予約は当院ホームページよりお願い致します。

お電話からのご予約の場合、施術中などでつながらない場合がございます。ご了承ください。

心葉鍼灸治療院 柏院の施術メニュー

当店からのご挨拶

心葉鍼灸治療院 柏院のスタッフ画像

心葉鍼灸治療院 柏院 院長 小川啓太

はじめまして、院長の小川啓太と申します。
千葉県に生まれ、松戸・柏に縁があり開業する運びとなりました。
私は治療家になり20年が経ちました。
お陰様で多くの患者さんのサポートをさせて頂き、お喜びの声を頂いております。

『治ることを諦めないで欲しい』
身体の不調で病院や整骨院などに行っても良くならずに痛みを我慢している方や痛み止めで誤魔化している方が非常に多く、そして自信を無くして治ることを諦めてしまっている方が多い様に感じています。
しかし、適切な検査と適切な施術を行えば必ずお身体は良くなります。
私は「人の自然治癒力を高め、身体の不調を治すにはどうすれば良いか」を現代医学・東洋医学・機能神経学・カイロプラクティック・解剖学・生理学・運動学を通じて今でも研究・勉強を行っております。
私の技術と知識で良くならない不調でお悩みの方のお力になる事が私の使命だと思っております。
もし良くならない不調であなたがお悩みなら諦めないでください。
一緒に解決までお身体を改善していきましょう。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 心葉鍼灸治療院 柏院
住所

〒277-0841 千葉県柏市あけぼの4-6-3 あけぼのビル1階

アクセス 柏駅より徒歩10分以内
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
不定休(要確認)
ご予約に関して 予約はお電話、LINEでも承ります。当日のご予約は営業時間内にお電話にてよろしくお願いいたします。
URL https://kokoroba-office.com
初診料 3300円
ベッド数 3台
スタッフ数 2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / ワクチン副反応 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり / 痙攣性発声障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可