スギ鍼灸治療院の口コミ

3.53
口コミ 7 件
  • Yukko  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.10.09  

    首から肩にかけて痛みがあり、症状が悪化すると、さらに頭痛やめまいに悩まされていました。 こちらで施術を受けた後は、身体が軽くなり、気分も軽くなっていきます。 不調を感じたときにも、「スギ先生に施術していただければ改善する」という安心感があります。 今後とも、よろしくお願いいたします。

  • みなみ  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2019.10.08  

    来院理由として、 疲れやすい・肩こり・頭痛・猫背がありました。 治療を受け続けて、体が軽くなったのを実感しています。 具体的には、肩の力が抜けました。 治療に対して、調整をしてもらってから身体が軽くなり、 首や肩こりが緩和しました。 今後も続けて来たいと思いました。

  • いず  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.10.08  

    肩こりがひどく首の痛みがありました。 仕事がデスクワークなので、痛みが継続していることが悩みです。 右肩の痛みがなくなり、肩の痛みが緩和しました。 首の痛みは意識していませんでしたが自然となくなっていました。 一つ一つの対応に対して、 理由を説明しながら治療をしてくれるのでとても安心感があります。 また、治療以外の会話もあり40分安心して治療を受ける事ができました。

特徴

埼玉県入間市にある鍼灸、カイロプラクティック、オステオパシー治療院

〇埼玉県入間市で鍼灸治療を受けるなら是非お越しください。
〇当院では鍼灸治療をベースとして、カイロプラクティック、オステオパシー治療を組み合わせ、あなたのお身体の症状を取り除きます。様々な疾患に対してアプローチ出来るのが当院の特徴です。また、使用する鍼は、てい鍼(刺さない鍼)、もしくはとても低刺激な鍼を使用する為、ほぼ無痛なのでご安心ください。髪の毛程の細さの鍼を、接触もしくは1mm刺入することで治療していきます。刺激としてはその程度で充分であり、効果を最大限に引き出すために少数のツボを使っていきます。痛みや不快感はほとんどありませんが、治療効果を考えると細い鍼の方が現代人には適している為に使用しています。患者様の体調に合わせテイ鍼(刺さない鍼)と低刺激の鍼を使い分けをし治療しています。
〇カイロプラクティック、オステオパシー治療では、鍼灸治療で取り切れなかった、脊椎や骨盤、頭蓋など関節の歪みや筋膜の異常に対して治療していきます。関節の歪みは鍼灸治療でかなり緩和しますが、メジャーな関節の固着は取り切れない場合があります。その場合はカイロプラクティックやオステオパシーにて関節の治療をしていきます。そうすることで、より鍼灸治療の効果を大きくすることが出来るのです。
〇当院の特徴は何故病いが起きているかを考え、治療していくことです。初診時に入念な問診を行うことで、証立て(西洋医学でいう診断)をし、実際に治療を行なっていきます。
症状の原因が分からなくては、治療の方向性が定まっていきません。的確な治療は効果を最大限に引き出しますが、余計な治療は返って治療効果を妨げてしまいます。
やみくもに痛い所や気になるところを治療していても身体は良くなっていきませんので、当院では病いや痛みの原因となる部分に適切な治療を施していきます。
〇お身体全身の調整をしていき本来備わっている治癒力を引き出していきます。身体全体を治療することは自律神経の異常を正していくことであり、様々な不調に対して施術可能です。また、原因の分からない不調や疾患も是非ご相談下さい。

当院のこだわり

こだわり1

スギ鍼灸治療院のこだわりポイント

中医学に基づいた鍼灸法

安全無痛のてい鍼と低刺激な鍼を使用

中医学に基づいた鍼灸理論により、お身体の状態を把握していきます。それにより導き出された、ツボに対してアプローチをしていきます。使用する鍼はてい鍼(刺さない鍼)、もしくは低刺激な鍼を使用するのでほぼ無痛です。

こだわり2

スギ鍼灸治療院のこだわりポイント

頸椎治療に特化したカイロプラクティック

上部頸椎の制限は万病の元

上部頸椎は脳と身体の境界部分でありますが、度々歪みを起こします。そうすることで脳〜身体の神経反射が正しく伝わらず多様な疾患の原因となります。上部頸椎の歪みを取り除くことは自己治癒力の源である脳からの神経の働きを正常化させることになります。

こだわり3

スギ鍼灸治療院のこだわりポイント

内臓、血管、骨、筋肉の様々な膜の治療にオステオパシー治療

膜の治療をすることで症状を緩和させます。

人間の身体は筋肉、骨、臓器、リンパ管、血管、皮膚等様々なものから構成されています。そのいずれも膜で覆われており、ひと繋がりに緊張が伝わっていきます。例えば、捻挫が原因で足首周りの筋膜が制限を起こし、首の痛みを引き起こすこともありうるのです。

こだわり4

スギ鍼灸治療院のこだわりポイント

しっかりとした問診と検査

原因が分からなくては治療はできません

当院では、東洋医学で行われている伝統的な診察方法の他に、整形外科検査、理学検査、カイロプラクティック検査など様々な診察を基に、お身体の状態を診ていきます。
例えば、腰痛の原因が腰にあるとは限りません。その為、細かな問診が必要となるのです。

こだわり5

スギ鍼灸治療院のこだわりポイント

女性が来院しやすい空間

プライベートを守られながら治療を受けられます

当院では、お着替えも準備してありますので気軽にお尋ねください。更衣室にて、お着替えをしていただきます。
また、治療は一人一人の対応となりますのでプライベートを守りながら治療を受けていただけます。

スギ鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

スギ鍼灸治療院のスタッフ画像

杉原大樹(院長)

スギ鍼灸治療院では、鍼灸治療の他にもカイロプラクティックやオステオパシーといった手技療法を治療に取り入れています。
何故症状が良くなっていく患者様もいれば、中々良くなっていかない患者様もいるのかと悩み続け、今の治療スタイルになっていったのです。
また、治療の他にも栄養学やエクササイズ、トレーニング等、患者様に有用だと感じたものを治療に取り入れています。
そして、一番大事なことは、何故病い(痛み)が起きているかだと考えています。私は治療の手段や方法にはこだわっていませんが、一番大事な部分を取り違えないよう日々治療に臨んでいます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 スギ鍼灸治療院
住所

〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-7 池田ビル2階

アクセス 入間市駅より徒歩5分。丸広前ビル。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 04-2902-6056
営業時間 平日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
基本祝日9時〜17時営業
定休日 日曜日
URL https://sugi-amc.com
初診料 0円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる