訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原の口コミ

3.63
口コミ 2 件
  • きくさん  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2019.10.21  

    肩・腕・くび・腰・臀部から脚のしびれと痛みと、広範囲にわたる症状がありました。 施術は痛すぎないか、きつすぎないかを丁寧に確認しながらおこなっていただき、とても安心感がありました。 臀部から脚の症状が、一度の治療でかなり改善されました。 施術中にセルフケア方法を教えていただいたのも、とても参考になりました。 施術後も、腕や肩の深い部分が温かい状態が続いていたので、この温かさがあるうちにストレッチやダンベルの体操などをしたところ、肩の動きにくさも随分改善しました。 どうもありがとうございます。 引き続き、よろしくお願いいたします!

  • サニー  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.01  

    けがの後から元気のなかった母のために、自宅でマッサージをしてもらえる所を探していたところ、ホームページが分かりやすく自宅から近くだったのでお願いしました。丁寧な説明と施術で、寝ながらできる簡単な運動も教えてもらい、現在は私も母と一緒に施術を受けてます。これからもよろしくお願いします。

特徴

健康保険で訪問はりきゅうマッサージ・リハビリを受けられます!

◆今より悪くさせない。ずっと笑顔でいられるように。
◆寝たきりにならない、させない、作らない。

「治療」にかける情熱と、ご利用者様・ご家族様に対する「思いやり」を胸に訪問治療・リハビリをしています。
脳血管障害後遺症でマヒや拘縮、痛みのある方。ご自身で歩いたり、着替え、入浴が難しくなってきた方。ご高齢の方~脳性麻痺のお子さんまで、治療を必要とされる方のご自宅や施設、ショートホーム先まで訪問治療にうかがいます。

健康保険適用なので1割~3割の自己負担額で治療を受けられます。障害者手帳をお持ちの方は、助成が出ますので自己負担はかかりません。

初回お試し無料体験施術を行なっているので、一度ご相談ください!

※※※ こんな方が【こりす秋葉原】をご利用頂いています ※※※

◆老人ホームなど高齢者施設にご入居中の方
 ●脳血管障害の後遺症などで筋マヒや関節拘縮がある。
 ●寝たきりの状態なので、身体がかたくならないか心配。
 ●施設内でリハビリも行なっているが、もう少し回数や頻度を増やしたい。
 ●介護保険では追加のリハビリができないので医療保険を使いたい。
 ●施設のADL(日常生活動作)向上メニュー・機能訓練では個別マッサージが受けられない。
 ●今は動けるが、筋力の低下が気になる。
 ●ご家族があまり頻繁に様子を見に行けないので、定期的に様子を見てもらいたい。
 ●施設の自室にこもりがちなので、マッサージしながらコミュニケーションをとってもらいたい。
 ●お子さんやお孫さんに肩たたきしてもらってるようにスキンシップをとってもらいたい。
 ●痺れや痛みがあるので、和らげたい。
 ●グループホームに行っているが、そこでマッサージを受けたい。

◆ご自宅でマッサージを受けていらっしゃる方
 ●マヒや認知症のため一人で外出できない。
 ●1人暮らしをしているので、日々の様子が気になる。
 ●ヘルパーさんが来れない時間帯があり、マッサージをかねて様子を見て欲しい。
 ●グループホームでも自宅でも、同じ施術師に施術してもらいたい。
 ●マヒや拘縮に対する改善意欲が湧くよう、モチベーションを高めてもらいたい。
 ●女性の施術家にお願いしたい。
 ●男性の施術家にお願いしたい。

※※※ 医療保険を使ってはりきゅうマッサージを受けるには ※※※

◆以下のようなケースで、お医者様の同意書が得られると、健康保険を使ってはりきゅうマッサージが受けられます。【こりす秋葉原】の相談員が、お医者様の同意書取得をお手伝いします。
 ●筋マヒ・筋委縮・関節拘縮の症状がある
 ●腰痛症・神経痛・リウマチ・頚腕症候群・頸椎捻挫後遺症・五十肩・変形性膝関節症などの疾患がある

◆初回のお試し施術の際に、患者様毎の状況をお聞きすると共にお体の状態を確認します。
 ●既往歴や通院・往診の内容に基づいて、必要な治療の方向性をカウンセリングします。
 ●その内容に基づいて、かかりつけ医や往診医への相談内容をとりまとめます。
 ●かかりつけ医や往診医がいらっしゃらない場合はご紹介いたします。

健康保険を使用しての訪問治療をご希望の方は、ぜひ一度「訪問はりきゅうマッサージ*こりす秋葉原」にご相談ください!

0120-048-084



当院のこだわり

こだわり1

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のこだわりポイント

ご自宅や老人ホームなどの施設にお伺いします!

訪問はりきゅう・マッサージ

脳血管障害の後遺症やマヒ、加齢による手足の筋肉低下などで外出が難しい方でもご自宅や、入居先施設の自室までお伺いします。

こだわり2

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のこだわりポイント

お体の状態をしっかり把握します!

ROM(関節可動域測定)

初回施術ではご利用者さまのお体の状態把握のため、関節可動域を測定したり、背骨・骨盤のゆがみ、筋肉量をみます。
ご利用者さま一人ひとりに沿った治療・リハビリプランをご提案すると共に、定期的に状態を測定して治療効果の客観的評価もいたします。

こだわり3

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のこだわりポイント

総合的な治療

はりきゅう×マッサージ

痛みやコリ、可動域制限、後遺症やマヒがある部位だけでなく、お体全体の状態・バランスを診て、総合的な治療をいたします。

こだわり4

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のこだわりポイント

現状維持のその先へ

リハビリ

治療だけでなくマヒや拘縮、後遺症に対してのリハビリも行います。少しでも可動域が広がるように。少しでも固まった状態が緩和するように。
現状維持の先を私たち「こりす」は目指しています。

こだわり5

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のこだわりポイント

健康保険適用なので継続的な治療を受けられます!

安心で経済的な料金

1割負担の方であれば往療費込みで一回の施術あたり380~600円、3割負担の方は1150~1800円程度で受けられます。
保険適用するにあたって必要となる、お医者さまの同意書発行へのサポートも万全です。お気軽にご相談ください!

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原の施術メニュー

当店からのご挨拶

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のスタッフ画像

【鍼灸師】

患者様のコリや痛みの原因を丁寧に探り出し、症状の緩和や改善に向けて的確で効果的な施術を行ないます。
これまで、老人ホームなどの施設に入居されてらっしゃるご高齢者の皆様の訪問治療を行なってますが、特に、脳梗塞などの後遺症でお困りの方はもちろん、身体機能の維持向上を目指したリハビリのお手伝いなども対応しております。その他にも、脳性麻痺のお子さんのリハビリなども行なってまいりました。患者様ご自身、またご家族様の想いを大切にくみ取って、治療にのぞみます。

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のスタッフ画像

【オフィススタッフ】

皆様とのお電話やメールなど、窓口業務を担当致します。
治療のお申し込みに関するご相談や、後期高齢者医療保険をはじめとした各種医療保険適用の事務手続きや自己負担分の口座お引き落とし手続きなど、訪問はりきゅうマッサージ治療を受けるために必要な様々なことに対応させて頂きます。

訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原のスタッフ画像

【相談員】

初めて訪問はりきゅうマッサージをご利用になる際に、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師と同行させて頂きます。患者様やご家族様からお身体の状況や治療に期待されている点などを詳しくお聞かせ頂くと共に、医療保険を適用する場合には、かかりつけのお医者様とのやりとりのお手伝いなど、患者様ごとの状況に応じたご対応をさせて頂きます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原
住所

〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間町河岸84 サンユウビル601

アクセス 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩6分
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩7分
JR総武線「浅草橋駅」より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 10:00) |13:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 土曜日 日曜日
祝日はお休みとなります。
ご予約に関して ご予約はお電話で承ります。
URL https://www.akiba-houmon-massage.com/
初診料 1,760円(自己負担1割の方→176円、3割の方→528円) ※初回のお試し施術は無料
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳梗塞 / 脳卒中 / 腰痛 / 膝痛 / 小児麻痺
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児麻痺 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 出張・訪問あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可