いわもと鍼灸整骨院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • ukir28  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.04.16  

    急性腰痛で日常生活もままならない状態から、たった2回の治療で痛みから解消されました! 診断は的確で安心して任せられますし、鍼灸と電気治療、矯正などを組み合わせたオーダーメイド治療でその時、その時の症状に応じて臨機応変に対応してくれます。 家事も育児も休めない私にとってはまさに最後の砦のような存在でとても信頼しております。 院長先生の優しい話し方で心も安らぎ、素晴らしい治療で体は楽に…。 心身ともにほっとできる空間です。 キッズルームがとても充実しているのも魅力です。 子供と一緒にきても飽きずに待つことができます。 また週3回保育士さんが勤務しているので、小さなお子さんがいる方も通いやすいと思います! 急性腰痛になる前にしっかりメンテナンスで通いたいと思います(^^)

特徴

【保育士勤務で安心☆】富谷市で鍼灸施術は業界歴15年の当院へ!

☆当院が人気な理由☆


◆カウンセリングの説明がわかりやすい◆

当院は初診時の問診と説明を丁寧に行うように心がけております。
専門用語を使用せずに患者様が納得できるように説明をしています。
また、画像や模型などを使用して、患者様自身が自分の体の状態や症状について知識をつけていただくことで、より早く改善する可能性が高くなります。また、改善するまでの期間、費用、治療方法などすべて説明させていただきます。


◆根本治療に力をいれている◆

当院へ来院される患者様の中には、他の治療院や病院から転院されてくる方が多くいらっしゃいます。それは、
・治療を受けたが改善しない
・薬を服用して一時的には楽にはなるが根本的に改善していないので完治しない
・電気治療やマッサージを受けた後は楽だがすぐに戻ってしまう
というような悩みを抱えた方々です。
治療には「対処療法」と「根治治療」があります。
当院は「根治治療」に力を入れております。単に症状を緩和させるだけではなく、原因となる部分を解消するための治療です。根本的な原因を解消することにより、再発のリスクが少なくなります。健康的な日常生活をおくるには痛みにくい体でいることが大切と考えています。ぜひ、根本から改善したいという方にお勧めです。


◆夜20時30分まで受け付けで仕事帰りでも受診できる◆

通院したいけれど病院の受付時間に間に合わないという方にお勧めです。
当院は20時30分までの受付ですので仕事帰りに施術を受けることが可能です。
また、部活後の学生も多く来院されております。(日曜のみ昼休み無しで18時までの受付です)


◆症状に合わせて治療内容が変わります◆

当院は様々な治療方法を取り入れております。「電気をあててマッサージをして終わり」というような治療は行っておりません。これまで、治療院に通院したことがある方で毎回通院するたびに同じ治療の繰り返しで治る気がしないという思いをしたことがある方もいると思います。当院は毎回、患者様の症状をカウンセリングして、患者様の状態に合わせた治療を行います。症状が変われば治療方法が変わるのは当然です。
なぜ、この治療が必要なのか、なんの目的で治療をしているのかをしっかりと説明させていただきます。


◆保育士勤務の為、お子様連れでも安心して来院いただけます◆

当院は週3回9:30~12:30まで保育士が勤務しており、施術中は保育士がお子様をみさせていただく為、小さなお子様連れの方でも安心して施術を受けていただくことができます☆
キッズルームは独立し広々としていて、おもちゃやDVDもたくさんご用意しているためお子様も飽きずに施術が終わるまで遊びながら待っていることができます!


◆予約優先の為、待ち時間が短い◆

当院は予約優先性ですので待ち時間がほとんどありません。無駄な時間を頂戴することなくスムーズにご案内いたします。
また、担当がころころ変わることもありません。


駐車場も5台完備しているため車での通院もご安心ください。

詳しくは公式ホームページがありますのでご確認していただければと思います。
また、ご不明な点は電話にてお問い合わせいただければと思います。

当院のこだわり

こだわり1

いわもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

保育士勤務でパパ、ママも安心◎

小さなお子様連れでも安心して施術を受けられる!

週3回保育士が9:30~12:30に保育士が勤務し、施術中はお子様をみさせていただくため、小さなお子様連れのパパ、ママも安心して施術を受けることができます。
キッズルームも独立して広々し、おもちゃも豊富でお子様も飽きずに楽しめます(^^)

こだわり2

いわもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

院長は業界歴15年!

院長は業界歴15年で経験が豊富です☆

院長は業界歴15年で大手グループ店で院長を経験してきているため経験が豊富です。
お身体のことについて何かお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり3

いわもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

清潔感と解放感のある施術室

院内は清潔感があり施術室は天井も高く解放感があります☆

院内は清潔感があり明るく、広々としていて解放感があるためリラックスして施術を受けることができます。
また、個室も完備しているため個室での施術をご希望の際には個室のご案内も可能です。

こだわり4

いわもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

安全で痛くない鍼!

衛生的でとても細い鍼なので安心!

髪の毛ほどの細い鍼を使用しており、
かつ、使い捨ての鍼なので、感染症などの心配もありません!
国家資格者が施術を行いますので、安心です♪

こだわり5

いわもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

カウンセリング、検査に力をいれています!

原因はどこなのかをしっかりとみていきます!

どこが原因で起こっているのかがわからないと、どんな施術を行っても症状は改善してきません。
その症状がどこが原因で起こっているのかをカウンセリング、検査を行いしっかりと見極めたうえで施術を行っていきます。

いわもと鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

いわもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

岩本 雄介(院長)

いわもと鍼灸整骨院 院長の岩本です!

当院は令和元年7月に開院し地域に根差し【笑顔と笑いが溢れる院】目指し、施術を行っております。

当院はまず、その症状が何が原因で起こっているのかをしっかりと見極めていくため、カウンセリング、検査をしっかりと行ってから、その症状、その方に合わせて施術を行っていきます。
施術は鍼灸だけではなく、骨格の矯正を行うことにより
【神経】【骨格】【筋肉】のバランスを整え、身体をより良い方向へ導いていきます。

身体のお悩みお気軽にご相談ください。



出身:北海道旭川市
資格:鍼師、灸師、柔道整復師

いわもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

佐藤 愛子(保育士)

保育士の佐藤です(*^^*)
施術中お子様をみさせていただきますので、安心して施術をお受けください!

出身:山形市高畠町
資格:保育士、幼稚園二種

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いわもと鍼灸整骨院
住所

〒981-3341 宮城県黒川郡富谷町2-2-2

アクセス バス停【自治研修センター前】の目の前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 022-343-5571
営業時間 平日 土 09:30 - 14:00(最終受付 14:00) |16:00 - 20:30(最終受付 20:30)
日曜は昼休み無し
定休日 日曜日
祝日は基本的にお休みを頂きます
URL https://www.iwamoto-shinkyu-seikothu.com/
初診料 +2,200円
ベッド数 4床
スタッフ数 施術1名、保育士1名
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 骨盤の歪み / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 託児所 / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる