特徴

◎毎日を豊かにする鍼灸院◎

◆毎日を豊かに◆

病院に行くほどではないけれど毎日あるとつらい不調や痛み。

鍼灸治療は特にそのような症状を得意としています。

 

【たとえばこんなこと・・・】

朝スッキリ起きられない、イライラしやすい、気分が落ち込む、

やる気が出ない、胃がもたれやすい、足がつる、など。

 

もしそんな症状を消すことができたら。。。

みなさんの毎日はきっと豊かになるはずです。

 

◆不調の原因は様々◆

痛みや不調の原因はその場所にあるとは限りません。

同じ症状でも体質や環境によって様々です。

 

例えば便秘の症状であっても

元気不足・ストレス・食べ物・冷え・乾燥のタイプに分かれ、

それによって治療法も変わります。

 

その人のその時の状態に合わせて施術できるのが鍼灸の強みです。

 

◆必ず全身治療◆

当院では肩こりや腰痛で来院された場合でも全身に鍼を施しています。

痛みのある場所を刺激し、さらに全身を整えることで

いい状態が長く続くと考えているからです。

 

◆なるべく通わなくていいように◆

当院ではほとんどの患者様が月に1回、2〜3ヶ月ごとの患者様も少なくありません。

状況によっては間隔を空けずに来院をお願いすることもありますが

「なるべく通わなくていい鍼灸院」を目指しています。

そのため比較的予約が取りやすく、急な場面での対応が可能です。

 

◆鍼の刺激◆

基本的には少ない刺激で施術していますが、痺れや慢性的な痛みがあり鍼の刺激が得意な方には中国鍼を使ってしっかりと施術しています。

鍼の刺激についてもお気軽にご相談ください。

 

◆完全プライベート空間◆

当院では完全予約制・完全個室、

さらに時間に余裕を持って予約を受け付けているため

他の患者様と顔を合わせることはありません。

プライバシーが守られ、安心して施術が受けられます。

 

 

みなさんの毎日が少しでも豊かに…

そのお手伝いができればと思っています。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう小菊堂のこだわりポイント

なるべく通わなくていい鍼灸院

できるだけ長持ちする施術を。

鍼灸治療は決して安くありません。また、忙しい毎日の中で頻繁に通うのは、肉体的にも精神的にも負担になることが多く、それでは本末転倒です。体の状態によっては叶わないこともありますが、できるだけ長持ちする治療を心がけています。

こだわり2

はりきゅう小菊堂のこだわりポイント

プライバシーの保たれた場所

1日4名様限定。

完全予約制で完全プライベート空間。そして時間に余裕を持ってご予約を受けているため、他の方と顔を合わせることなくお過ごしいただけます。

こだわり3

はりきゅう小菊堂のこだわりポイント

来るだけで心がゆるむ

どこか懐かしい空間。

おばあちゃんちに来たみたい。そう言ってもらえるのがとても嬉しいです。当院は古民家を思わせる造りになっており、来るだけで心がゆるむ空間です。

こだわり4

はりきゅう小菊堂のこだわりポイント

やさしい鍼と響きのある鍼

お好みの刺激で施術します。

鍼の刺激が苦手な方もいれば、鍼治療に慣れていて鍼の響きが好きな方もおられます。当院では患者様のお好みに合わせて刺激量を調整可能です。響く鍼の場合は中国鍼をつかってしっかり刺激します。

こだわり5

はりきゅう小菊堂のこだわりポイント

どんな症状でも必ず全身治療

原因はそこだけじゃない。

腰が痛いから腰にだけ、肩こりには肩だけ、という施術はしていません。痛みの原因を探り、足りないものを足し、過剰なものを減らすため、当院ではどんな症状でも必ず全身治療をしています。

はりきゅう小菊堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう小菊堂のスタッフ画像

kiku

出身校:東洋鍼灸専門学校

小学生の頃から始めた剣道で、怪我と成長痛に悩まされ通っていた整骨院で鍼治療を目撃し憧れを抱く。

​高校時代から音楽活動を始め、進路を決める際に鍼灸師になるか音楽家になるかで迷い音楽の道へ。活動を続けていくうえで、自身も不定愁訴や腰痛に悩まされ体のケアの必要性を感じるようになる。

そのほかにもバンドメンバーが局所性ジストニアを患っていたことや不規則な生活の多い音楽家が身体を壊していくのを目の当たりにし、パフォーマーのケアができる治療家になりたいと思い始める。整体スクールに通いながら治療院に勤務。人の体に触れれば触れるほど鍼灸への思いが強くなり鍼灸師に。

経験と併せながら各楽器演奏家の身体の仕組みについて学び、他の症状に比べ理解されにくい音楽家の症状と向き合いながらパフォーマーの心・美・体の総合ケアも行なっている。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう小菊堂
住所

〒167-0054 東京都杉並区松庵3 ※住所・電話番号非公開(詳細はご予約後にお知らせ致します)

アクセス 西荻窪駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 17:00(最終受付 16:00)
愛媛での施術がある際は1週間ほどお休みをいただきます。
定休日 木曜日 日曜日
不定休・第2・4日
ご予約に関して 当日の予約はメールかLINEにて受け付けております。ホームページの「ご予約」からご連絡ください。
URL http://kogikudo.com
初診料 1100円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 胃痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり