中野れいわ堂整体サロンの口コミ

3.85
口コミ 18 件
  • 岩姉  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2022.10.11  

    慢性的な肩、背中、腰痛があり,バレーボールで肩を痛め施術を受けました。 とても親身に細かく治療して頂き、鍼灸、マッサージのみならず、筋膜リリース装置の効果も絶大です。 幅広く技術の高い施術を受けられ大変有難く思っています。予約制の個人(一対一)施術は身心共に安らげ、体調の回復をより促します。 これまで沢山の鍼灸、整体、マッサージに通いましたが、この「中野れいわ堂整体サロン」ひとつで、万事OK!です。

  • はぎうめ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2022.06.10  

    首が痛くなって伺いました。 とても軽いマッサージ(指圧)だったのですが、翌日嘘のように痛みが 消えてビックリしました。 いわゆる揉み返しもありませんでした。 美容鍼も体験したのですが、こちらも痛くなく、終わると目がぱっちりして 感動しました。 おススメです。

  • Yasukochan  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.05.09  

    治療で鍼も取り入れて下さり、効果を実感したので、ビューティーパルスにも挑戦してみました。 鍼の前に、鍼を刺す時のちくっと感をやわらげたり、鍼の効果を高めてくれる、メデイセル筋膜リリースをして下さるのも有難いです。 鍼の太さやパルスの加減も調整して下さるので、初めてでも、緊張どころかウトウトしてしまいました。 終わってみると、まず肌が2段階くらいトーンアップしていることに驚き。 気になっているクマや額のシワも、薄くなった気がします。 顔の左右のバランスも整い、輪郭もスッキリ。 眼精疲労のツボで目が開くようになり、目まで楽になりました。 嬉しいことだらけなので、このまま続けたいと思います。

特徴

慢性的な頭痛・肩こり・腰痛でお悩みのあなたへ!

 

こんにちは!

東京 中野区 西武新宿線 新井薬師前駅から徒歩2分にあります、

中野れいわ堂整体サロン 院長の関澤朋子です。

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

 

●PCの仕事でいつも首や肩がガチガチ。

 

●肩より上に腕を上げると痛みが出るので趣味を楽しめない。

 

●自転車通勤で腰を痛めてしまった。

 

●繰り返す腱鞘炎で仕事ができなくなるかもと不安な気持ちになる。

 

●ストレスが多くてイライラするので寝むりが浅。

 

●なぜか捻挫することが多い。

 

 

 

 

➡上記の様なお悩みが一つでもあれば身体改善のお手伝いができます。

 

 

 

 

慢性的に繰り返す肩こり、腰痛の原因は別のところにあった!

 

 

現代はスマフォやPC、タブレットなどの長時間の使用により、姿勢不良を起こすことがとても多くなっています。

 

日々の姿勢の悪さや生活習慣などで身体ゆがみが出てしまいます。

 

わたしたちの身体は、血液や体液が循環することで、身体の回復がされますが、

身体のゆがみによって筋肉や血管、神経などが圧迫され、体液のめぐりが悪くなるために、肩こり、腰痛などが起こるからです。

 

つまり骨盤や背骨のゆがみを正さない限り、身体は正常な状態に戻らず、根本から改善しないのです。

 

当サロンでは背骨や骨盤を正しい位置に戻し、姿勢を整えることで肩こりや腰痛などの不快な症状の原因を取り除き、左右均等で動きやすい身体へと変えていきます。

 

 

プラス鍼灸治療でより笑顔の多い毎日に!

 

鍼灸治療がなぜ良いとされるのか?

患者様から聞かれることが良くあります。

わたしは大きく3つの理由を説明させていただいています。

 

 

1つ目は鍼やお灸の施術をした部位に血液がたくさん集まってくるからです。

 

血液の役割としては、豊富な栄養分、新鮮な酸素、体温の維持があります。

豊富な栄養分、新鮮な酸素れるのでは細胞を活性化して新陳代謝を促してくれます。

 

体温の維持は免疫力を高めてくれるので身体の体調不良を防いでくれます。

西洋医学的に検査などをしても明らかな異常がない場合でも、何となく身体がだるかったり、身体の調子が今ひとつだったりすることを、東洋医学では不定愁訴とも呼ばれ、未病の状態にあると言われています。

 

患者様一人一人の体質や身体全体の状態を四診(顔色、話し方、脈、舌、おなかの状態など)などで総合的に見ていきます。

 

 

 

2つ目は経絡の流れを整えることで、正常な身体の巡りを整えることができるからです。

人の身体は経絡(気血が流れるの道)が全身に張り巡らされています。

 

経絡は一日50周くらいグルグル全身を循環しています。

 

身体のどこかの部位に循環不良があると、その部分が不調となってあらわれてきます。

経絡の流れを鍼灸治療で整えることで巡りの良い身体を作っていきます。

 

 

 

3つ目は経穴(ツボ)の効用です。

 

良く肩こりに効くツボ、腰痛に効くツボなどツボと言う言葉を聞くと思います。

 

すなわち反応点であったり治療点であったりします。

 

一つ一つのツボが点であり、点と点がつながった集合体が経絡であるので、

不調を感じる点がどこにあるかで、どの経絡にアプローチすれば良いかがわかるので鍼灸治療の治療点がわかります。

 

 

 

 

上記の3点が当サロンにおいて鍼灸治療が良いとされる理由です。

 

 

 

 

 

中野れいわ堂整体サロンの考え方

 

 

患者様のお悩みの不調をまずは整体の手技で、骨盤や背骨の歪みから正すことで身体の土台をつくる事から始めていきます。

 

必要であれば鍼灸治療を取り入れる方針です。

 

肩こり、腰痛だけでなく美容や育毛、アトピーまで整体と鍼灸で体質改善することで、ぶり返さないで動きやすいしなやかで美しい身体をつくります。

 

 

 

 

 

こんな未来が待ってます!

 

 

◎肩こりが楽になりデスクワークもサクサクこなせる。

 

◎着替えなどでも腕を上げても痛くないので、趣味も楽しめる。

 

◎鎮痛剤やシップなどに頼らなくてもOKなのでどこまでも歩きや自転車で移動できる。

 

◎身体全体が軽くなったので、手首ばかりに負担がかかることがすごく減った。

 

◎身体のバランスが整って姿勢が良くなったのでO脚が良くなった。

 

(個人差があります。症状によっては施術に複数回かかります。)

 

 

家事に仕事に頑張る女性のためのプライベート鍼灸、整体サロンです。

お困りの事がありましたらご相談ください。

オーダーメイドの施術を提供します。

完全個室のプライベート空間、完全予約制、女性同士遠慮なくご相談ください。

 

 

お知らせ

 

12月の定休日

7日㈬ 9日㈮ 14日㈬ 21日㈬ 28日㈬

 

年末年始の休業日

12月28日㈬~2023年1月4日㈬

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

中野れいわ堂整体サロンのこだわりポイント

あなたの大切なお身体の悩みをお聞かせください!  きめ細かいカウンセリングで解決へと導きます。

あなたの笑顔がもっともっと輝ける 毎日のために一緒に考えていきます!

女性のお身体にしっかり向き合います。
毎日の家事や仕事で頑張りすぎの肩コリ、腰痛。
お顔のしわやたるみの悩み。
生理や更年期の悩み
あなたが抱えている悩みを解決へと導きます。

こだわり2

中野れいわ堂整体サロンのこだわりポイント

女性院長の施術の整体サロン

女性独身のお身体の悩みも相談できます。

同じ女性同士なので、女性独自のお悩みや、
臀部や股関節などデリケートな部分のアプローチも不安になることがグンと軽減します。
妊婦さんやご高齢の患者様もご利用いただいております。

こだわり3

中野れいわ堂整体サロンのこだわりポイント

プライベート空間であなたのためだけの時間

ゆったりとした空間での施術

ゆったりした空間で施術を受けていただいております。
お一人お一人のご予約いただく時間は重ならないよう、間隔をあけてご予約をいただいております。
密にならずに安心して施術を受けていただけます。
ベットは電動なので昇り降りも楽々です。

こだわり4

中野れいわ堂整体サロンのこだわりポイント

痛くない施術を心がけています

痛くない施術で安らぎと結果を!

症状を緩和したい。
でも痛いのは絶対に嫌だ!
当院は痛くない施術を心がけています。
鍼の経験のない方も、経験のある方でも安心して施術を受けてください。

こだわり5

中野れいわ堂整体サロンのこだわりポイント

肌と髪のための鍼灸院

患者様に合った一番ベストな施術を

当院はアトピーや育毛の治療に力を入れています。
院長の前職は美容師です。
30000人の髪と頭皮を見続けてきました。

中野れいわ堂整体サロンの施術メニュー

中野れいわ堂整体サロンのお得なクーポン

Medicellヘッドスパで気分スッキリ‼

通常¥3,000のところ鍼灸コンパスだけの特別クーポンで¥1,000でお試しいただけます。
是非チャレンジしてください!

【利用条件】初めて来院の患者様のみ
【提示条件】予約時にご提示ください。整体か鍼灸の施術と一緒に利用可能。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

中野れいわ堂整体サロンのスタッフ画像

関澤 朋子(中野れいわ堂整体サロン院長)

出身校:日本医学柔整鍼灸専門学校

こんにちは。
中野れいわ堂整体サロン院長関澤です。


中野れいわ堂整体サロンの鍼灸コンパスのページをご覧いただきましてありがとうございます。


自己紹介です。
<名前> 関澤朋子(TOMOKO SEKIZAWA)

<出身地> 栃木県

<干支> 午年

<血液型> A

<好きな食べ物>焼肉 餃子

<好きなアーティスト>安室奈美恵さん松任谷由美さん

<休日の過ごし方> 読書(主に健康関連の本)

<おすすめの本> 
・お金をかけないアンチエイジング!若さを保つ栄養メソッド 藤川徳美先生著

精神科医の藤川先生の最新刊です。藤川先生の推奨するメガビタミン療法を普段から実践しているため、10年前の自分に比べて今の自分の方が毎日元気に暮らせています。



・タキミカ体操 瀧島未香さん著

90歳日本最高齢インストラクターのタキミカさんの「心まで若返る」生き方レッスンの本。年齢はただの数字ですからね。何かを始めるのに遅すぎることはありません。の言葉にとても勇気をいただきました。



<最近のマイブーム>着物を着て散歩すること。



<鍼灸師になったきっかけ>
テコンドーの練習中アキレス腱断裂のケガをして鍼灸治療に助けていただいた時に、お灸の施術に大変感動をしました。その時に自分も鍼やお灸ができる人になりたい!そう思い鍼灸専門学校を卒業後、鍼灸師の国家資格を取得しました。



<治療家としてあなたにお伝えしたい事>
家事に仕事に毎日頑張る女性のサポートを行っていきます。
ここに来ると安心できる、心が休まる、楽しくなるそんな駆けこみ寺的なサロンになるように心がけています。
どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 中野れいわ堂整体サロン
住所

〒165-0024 東京都中野区松が丘1-2-20 カワグチハイム101

アクセス 西武新宿線新井薬師前駅徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
祝祭日も夜20:00まで受付

定休日 水曜日
ご予約に関して 当日の御予約は電話にてご確認ください。
URL https://www.nakano-reiwado.jp
初診料 ,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可