アキュレ鍼灸院立川の口コミ

3.39
口コミ 6 件
  • ゆう  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.07.26  

    いつもお世話になっています。先生の説明が丁寧で安心して施術を受けることができます。

  • みやこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.07.24  

    何処へ行っても治らなかった頭痛が良くなり、快適に仕事ができるようになりました。 先生も親切に対応してくださり、安心しました。ありがとうございました。

  • みゅうみゅ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.07.23  

    友達がこちらでお世話になり妊娠したので、主人と一緒に不妊治療に通っています。真剣に話を聞いてくれるいい先生です。体調も良くなり期待してます。

特徴

60種類以上の鍼を操り難病に挑む!!

 

当院の特徴は何と言っても日本一の鍼の種類を扱う事が出来る事です。

 

実際には60種類以上の鍼を使いこなして難病に立ち向かいます。

 

田舎の山梨でもスマホの影響と社会的ストレスで自律神経を病んでいる患者さんがなんと多いことか。。。

 

自律神経は首コリをほぐすと治るのですが、最近の若い人を中心に首コリがひどくなってしまい、指圧マッサージなどの手技はもとより通常の細い鍼では効かないのです。

 

簡単に言えばコリが体内深くに入り込み、固くなってしまうと通常の手技や鍼灸治療では改善しないのです。

 

あきらかに都会の人たちのほうがスマホやストレスで自律神経が病んでいるに違いないと思い、取り合えず山梨から近い立川に出張所を作って施術してみようと思ったのです。

 

ー----------------------------------------

 

鍼灸治療はコリを取る医学ですと常々言っているのですが、コリとは筋肉中に老廃物が溜まった状態の事を言うのです。

 

そしてここで言う老廃物とは本来は尿として体外に排出させなければいけない窒素化合物の事です。

 

簡単に言えば尿が筋肉中に溜まって固くなった状態をコリと言うのです。

 

コリには重症度があります。

重症な人ほどコリは体内深くに入り込み、固くなり、量が多くなるのです。

こうなってきますと通常の鍼では効かないのです。

 

なかなか改善しないと悩んでいる方は当院独自の太い鍼や長い鍼で体に溜まってしまった

コリを解消しませんか?

当院のこだわり

こだわり1

アキュレ鍼灸院立川のこだわりポイント

患者さんの症状に合わせた鍼の選択

60種類以上の鍼を操り難病に挑む❗

鍼治療に使用する鍼は何でも良いというわけではなく、患者さんの病気の重症度に合わせて変えるのです。
当院の鍼治療の特徴は何と言いましても細くて短い鍼はもとより、長くて太い鍼も打てるという事でしょうか。
鍼の種類ですと日本トップを誇ります。

こだわり2

アキュレ鍼灸院立川のこだわりポイント

固くなったコリには太い鍼を。

重篤な患者さんには中国鍼を使用

中国鍼の使用が当院最大の特徴と言えるでしょう。
中国鍼と言っても中国製の鍼ではなくて太さです。
通常の鍼灸院ですと5番、8番くらいが太い方でしょうか?
当院では1番から43番の鍼までそろえて患者さんの症状に合わせて難病に立ち向かいます。

こだわり3

アキュレ鍼灸院立川のこだわりポイント

長鍼の使用!!

深い筋肉(インナーマッスル)にもしっかりと効く!

股関節や腰、腹部は他の部位に比べて組織が厚くなっている部分です。
通常ですと長さが60ミリくらいの鍼が一番長いのですが、当院では90ミリ~150ミリの鍼も扱えますので深いところにある病変にも対応が出来るのです。

こだわり4

アキュレ鍼灸院立川のこだわりポイント

効かない鍼は打たない

治療効果の判定を患者さんにして頂く!

鍼は実は健康な人ほど痛く感じ、重症者ほど気持ちよく感じるのです。
一回一回患者さんに治療の効果を判定して頂き、鍼の種類を変えていきます。
効かない鍼は打ちません!!

こだわり5

アキュレ鍼灸院立川のこだわりポイント

不妊の疑問にお答えいたします。

無料不妊相談会

・鍼治療を受けてみたいけど不安な方
・何故不妊に鍼が効くのか?もっと知りたい方
・一度とりあえず相談してみたい方

随時個別に相談会を開催しています。
予約制となります。

なるべくご夫婦でいらしてください。

アキュレ鍼灸院立川の施術メニュー

当店からのご挨拶

アキュレ鍼灸院立川のスタッフ画像

中込昌広

出身校:東洋鍼灸専門学校

理系出身の院長は鍼灸治療と病気の治る理論を科学的に捉えて、理路整然と説明し、治癒に導きます。

徹底的に現代医学用語を使用して分かりやすく鍼灸治療を説明して納得のいく治療を提供いたします。

また使用する針の種類は日本一で60種類以上の鍼を駆使して、不妊、アトピー、ニキビ、冷え性、自律神経などの難病の治療を行っています。

効かない鍼は打たないのが心情です。

鍼灸臨床30年です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 アキュレ鍼灸院立川
住所

〒190-0023 東京都立川市柴崎町2ー3

アクセス 立川駅南口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
その他は山梨県甲府市で診察しています。
URL https://acure-hari.com/
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 坐骨神経痛 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / お悩み相談可