大阪 おにまる鍼灸整骨院の口コミ

3.63
口コミ 5 件
  • kawasaki  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.09.11  

    医療関連同業種は患者さんのケアはできても、自分のメンテナンスはなかなかできず、また内情を知っているため、信頼できる施術を受けられる場所はなく、腰痛と最近は背痛もひどくなってきたため、職場の同僚から紹介してもらいました。 西洋医学に裏付けされた説明と鍼の良さを活かした施術、アフターケアのアドバイスはさすがだと思います。同僚も数名通院しているため、だんだん予約が取りにくくなる不安はありますが、鍼の効果を実感したいため、お願いします。

  • やまっぴ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.09.10  

    鍼は初めてで鍼は痛いのかなと思ってましたが、全然大丈夫でした。 ずっと悩んでいた不眠の原因が背中や腰にあったとは今まで考えもしなかったのですが、こちらで鍼を受けて、上を向いて寝られ眠れるようになってきました。 先生から、体には今まで使ってきた歴史があるから、振り返りながら整えていこうと言ってもらえたことがとても心強かった。 これからは自分の不調の原因と対策、また治療の計画も説明してもらったので、これからしばらく通っていこうと思っています。

  • まみこ  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2019.09.10  

    ウォーキング友だちに教えてもらい行きました。 歩き方が傾いていると言われていて、足の痛みが出てきたので気になっていました。 歩き方やじっくり話を聞いてみてくれて、 病院のレントゲンを持っていくと、わかりやすく説明してもらい、いつまでも元気に歩きたいとお話すると、鍼治療だけでなく、これからの予防や自宅でのやることも教えてくれます。 週一回、2度めに行き、痛みがなくなりました。 これからハイキングに行くのも安心して行けそうです。 また、先生よろしくお願いします。

特徴

西洋(リハビリ)と東洋(はり・灸)の良さを活かし施術

★☆ 患者さんリピート率(再来院)90%以上 ☆★
 じっくり診てもらえると好評をいただいています。
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ご家族やご紹介での来院患者様が多数!!
 通院回数が少なく通いやすい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おいそがしい方・遠くから来られる方にも無理なく
ご来院いただけるよう1回の治療で
施術の効果を実感していただいています。

医療現場(臨床歴20年以上)経験から、体の痛み等お悩みの患者さんに寄り添い
安心して希望の持てるお体へのサポートを行っています。

【通院患者さんの例】
「体の痛み等でどこに診てもらえばよいかわからない」
 ※頭痛・肩こり・背痛・腰痛・腕や足の痛み・ひざ痛 等
「診てもらっても原因がはっきりせず、有効な治療が見つからない」
「診てもらいたいが頻繁に通院ができない」
「治療や手術後に思っていたより改善せず悩んでいる」
「整形外科で手術が必要と言われているが迷っている」
「なかなか良くならないので治療をあきらめてしまい、将来が不安」
「痛みどめの薬を飲み、何とかしのいでいる」
「運動や外出、旅行をしたいが痛くてできない。でも、これからしてみたい」
「スポーツをしている子どものケガ、その後を相談しながら治したい」
「野球で傷めた腕やひじを改善してパフォーマンスを上げたい」
「夜が眠れず、体が重い」
「最近、疲れやすく、体の調整をしたい」
「痛いところの原因がよくわからないが毎日つらい」等

※完全予約制
 当サイトでのご予約は仮予約となります。
 当サイト予約確認後、こちらより予約確定のご連絡をさせていただきます。

【おすすめポイント1】
体にくわしい理学療法士ならではお体の見きわめ、わかりやすい説明と安心の施術・相談。
総合病院リハビリ、訪問リハビリ、鍼灸整骨院等での経験を活かし、
施術後、充実した生活を実感いただいています。

【おすすめポイント2】
実費治療(保険を使わない)専門のため、お一人をじっくり施術。
少ない通院で改善をご実感いただき、
おいそがしい方、遠方からもご通院いただいています。
また、この時期に安心して受けていただける安心の個室

【おすすめポイント3】
医療・福祉介護・スポーツと多岐にわたる現場経験者の院長が直接施術。
治療中からその後のセルフケア、体調管理まで行ってもらえ、
望まれていたスポーツや外出、旅行、仕事等安心して充実した生活を送っていただいています。

【おすすめポイント4】
医療介護現場経験が豊富で多岐にわたる臨床経験、カウンセリング技術があり!
患者さんご本人はもちろん、患者家族さんも気軽にご相談可。

☆★ 一度お気軽にご相談ください(相談無料) ★☆
(メール・電話・問い合わせフォームより)

当院のこだわり

こだわり1

大阪 おにまる鍼灸整骨院のこだわりポイント

安心して、はり治療を

1回きりの使い捨て、ディスポーザル鍼を使用

当院では、使用する鍼、灸はすべて1回きりの使い捨てを使用。
安心して施術を受けていただけます。
また、ひとりひとりお話を伺いながら、丁寧に診ています。

こだわり2

大阪 おにまる鍼灸整骨院のこだわりポイント

温かみのある木の個室で安心・ゆったり

実費治療ならではの密にならない安心の個室

大工さん手作りの木に囲まれた安心の個室。
ゆったり、リラックスして施術を受けて頂いています。
(密にならない安心の個室)
実費治療のため、ゆっくり受けていただき、あまりの気持ちよさに、少し仮眠される患者さんもいらっしゃるほど。

こだわり3

大阪 おにまる鍼灸整骨院のこだわりポイント

院内環境へのこだわり

フランスの医療機関で使用されているアロマ

感染症予防にも有効と言われているアロマ、
季節や気候に合わせ、アドバイザーがブレンドした香りを院内に使用。
フランスの医療機関で使用されている質の高いオーガニックなものをセレクトしています。

こだわり4

大阪 おにまる鍼灸整骨院のこだわりポイント

体の痛み・つらさを少しでもよい方向に

こんなお悩みありませんか

痛みどめの薬を飲んでしのいでおられたり、痛みで眠れない、生活や仕事に影響が出ている等
いまのお体の痛み、つらさから少しでも解放されませんか。

こだわり5

大阪 おにまる鍼灸整骨院のこだわりポイント

長く健全に活躍できるためのスポーツケア(野球)

少年野球から成人の方までサポート

院長自身(野球歴40年以上)、学生時代に野球部在籍中にひじの手術を受けた経験があり、長く健全にプレイするため、個々に応じた日頃の体の使い方やケアが必要と感じてきました。
お子様から大人の方まで専門トレーナーとしてサポートいたします。

大阪 おにまる鍼灸整骨院の施術メニュー

大阪 おにまる鍼灸整骨院のお得なクーポン

安心相談クーポン(痛み・しびれ・体のつらいお悩み)※無料

鍼灸が初めて・ご来院を迷っている・事前に相談したい等、
症状やお悩みをお伺いし、その症状の原因やそれに合う治療は
どんなものがあるのか等わかりやすく説明いたします。

【利用条件】要予約(電話・メール・サイト問合せ・来院いずれも可)
【提示条件】予約時(しんきゅうコンパスクーポン利用とお伝えください)
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

大阪 おにまる鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長  鬼丸 秀一

◆略 歴◆◇◆
総合病院 整形外科(理学療法士)勤務後、柔道整復師・鍼灸師資格を取得、現在は地域医療関連リハビリテーション科勤務(部長)、医療大学講師(非常勤)として医療専門職育成と貢献のための活動も行う。(臨床歴20年以上)

◆◇◆◇◆
お体の調子はいかがですか。

総合病院・クリニック・訪問リハビリテーション等医療介護現場にて20数年、勤務してまいりました。

現在も医療現場にて勤務、多くの患者さんが痛みを抱え、手術や治療後もそのお悩みが解決できない現状を日々感じています。

しかしながら、保険診療中心では様々な制約(時間・治療目的等)があり、患者さんの症状改善には難しい現状があります。

当院では、患者さんに満足いただける治療を第一に、実費専門(保険を使わない)にて十分な患者さんへの時間を確保し、お悩みの痛み・つらさ等の症状を改善し、望まれる生活・仕事を実現するサポートを行っております。

また、お体の調子が改善した後もそのメンテナンスや予防、セルフケアのアドバイスも必要に応じて行っています。

​お体の痛み・つらさ等お困りごとがあれば、一度、是非ご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大阪 おにまる鍼灸整骨院
住所

〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区西今川2-9-9

アクセス 電車:近鉄南大阪線 今川駅より徒歩約3分
車 :天王寺より約10分
 ※駐車場は最寄りコインパーキングをご利用ください
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
■土日祝のみオープン■実費治療専門■完全予約制
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
■土日祝のみ開院■じっくりみてもらえる実費治療専門■完全予約制■感染症対策に安心の個室施術
ご予約に関して サイトからの予約は仮予約となります。(後ほど予約確定をご連絡)
URL https://zuttokenko.wixsite.com/info
初診料 2,000円
スタッフ数 院長により施術
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 関節痛 / しびれ / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

全身のお悩み

麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる