芦花公園駅前整骨院の口コミ

3.60
口コミ 3 件
  • オムライス食べたい  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.25  

    初めて鍼の施術を受けたのですが、受けた直後はかなり身体がだるく感じました。ですが次の日には完全に消えていて、身体が楽になりました。

  • かたこりさん  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2021.04.25  

    慢性的な肩凝りで整体に通い始め、そこで鍼灸を勧められ、まずは1回お試しを受けてみました。初回鍼治療の翌日は身体がかなり重たくだるくなりましたが、翌々日以降は軽くなり継続してみることにしました。鍼治療2回目以降は翌日に身体がだるくなることもなく、施術中に電気を流してもらうと良い刺激で、翌日に身体がスッと楽になります。 途中で腕を痛めてしまったのですが、それに対しても鍼治療をしてもらい症状が改善して助かりました。 先生には様々な症状を相談しやすく、しっかり対応してくれるので安心して鍼治療が受けられます!

  • SR  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.02.14  

    給田店から湯田先生を追ってこちらに移動しました。 慢性的な全身のコリに悩み、腱鞘炎、ギックリ腰、足の指の骨折等に常に何かに悩まされています。その度にお世話になっています。女性なので、安心してお任せできます。

特徴

芦花公園北口から徒歩10秒 慢性疾患も根本改善!

当院は芦花公園北口から徒歩10秒、非常にアクセスしやすい場所にあります。
また、骨格骨盤矯正を中心とし、慢性的な腰痛、肩こりから頭痛、めまい、不眠症などの自律神経症状の根本改善に特化した鍼灸整骨院です。

平日・土曜は20時まで診療しておりますので、お仕事帰りにもご利用いただけます。
また、日曜診療も行っておりますので、土日祝日しか休みがないという方でも通いやすいと好評をいただいております。
※日曜・祝日は10:00〜18:00の診療時間です。


✳︎✳︎当院の施術方針✳︎✳︎
当院の治療方針は、【確実に改善させる根本治療】です。
患者様の本気で治したい、悩んでいるその症状に対して、真剣に向き合い、考え、治療し、ただ痛みをとるだけでなく再発しにくい身体づくりをサポートしてまいります。

✳︎こんなお悩みはありませんか?✳︎
・慢性的な頭痛で頭痛薬が手放せなくなっている。
・腰痛・膝痛・肩痛がどこに行っても変わらない•••。
・不眠症、胃腸の乱れなど自律神経系のお悩みを抱えている方。
・首、肩、背中、腰がガチガチで、色々なマッサージを受けてきたけど結果変わらない。
・便秘やむくみ、生理痛など女性に多いお悩みで困っている。

こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください!


✳︎✳︎当院の特徴✳︎✳︎

【鍼】
東洋医学的な脈診・腹診を用いた全身治療を行っております。
患者様のお悩みの症状に合わせて鍼灸治療をするのと同時に東洋医学的な「脈診」「腹診」などを用いて、患者様の臓腑経絡といった身体の根本から改善して、病になりにくい身体を目指していくという治療になります。

【枡温灸】
「枡温灸」は、輻射熱を用いたお灸です。
枡の中で、もぐさを使用し広い面を深部まで温めることが出来ます。
煙、匂いの少ない炭化艾という炭でできたものを使用していますので、服や髪の毛に匂いがつくこともありません。
また、お灸は熱い!というイメージをされることが多いですが、当院の枡温灸は熱くなりすぎず、温かくてリラックスできるものになっています。

【骨盤矯正】
骨盤と背骨の矯正に特化した特殊なベッドを使用したボキボキしない矯正です。
痛みを伴わず、お子さんからご年配の方まで安心して受けていただけます。
細かく角度を調整できるので、自分では支えられない体勢もとれ、普段使わない筋肉や関節にアプローチできます。

【EMS】
EMSとは、寝ているだけで無理なく体の深部にある筋肉を運動させる電気治療機です。
鍛えることが困難なインナーマッスルを鍛え、引き締まったスタイルを維持できる体を目指します。
インナーマッスルを鍛える機械でもありますが、今自分の筋肉がどれだけあるのかも検査できるのでこれから運動しようと考えている方も現状を知って自分にあった運動をしていただけるのが理想です。

【衛生面の管理】
最近では衛生面の管理としてディスポーザブルの鍼、いわゆる使い捨ての鍼を用いて感染症予防をしている鍼灸院が増えています。
当院も使い捨ての鍼を使用しておりますので安心して治療を受けることが出来ます。

【女性鍼灸師による、安心の施術】
当院の鍼灸治療は女性鍼灸師が担当致します!
鍼灸治療は不妊・生理痛など女性特有の症状にも有効な治療です。
女性同士ですので、安心して相談、施術を受けていただけます。

〜そのほか不明な点があればお気軽にお問い合わせください〜
 

当院のこだわり

こだわり1

芦花公園駅前整骨院のこだわりポイント

痛いのが苦手な方でも受けやすい

痛みの少ない鍼治療

「痛そう」「怖い」などとよく言われますが、注射針と違い、鍼の細さは髪の毛ほどの細さなので、初めての方でも安心です。
ズーンといった響きが苦手な方は、鍼を刺す深さや細さを変えることで対応致しますので、ご安心ください。

こだわり2

芦花公園駅前整骨院のこだわりポイント

安全な使い捨ての鍼

衛生面もこだわる鍼

衛生面で不安の無いよう使い捨ての鍼を使用しています!
使い捨てなので繰り返し使う心配もなく、安心して鍼治療を受けていただけます。

こだわり3

芦花公園駅前整骨院のこだわりポイント

電気が苦手な方でも

通電により痺れも改善!

筋肉の硬さが強い、痛みの症状が広範囲にある、痺れが強く出ているなどの場合は、打った鍼に電気を流す通電療法も行います。
電気が苦手•••という方でも、通電する強さを弱くすることで痛みがなく受けていただけます。

こだわり4

芦花公園駅前整骨院のこだわりポイント

根本的な原因から

根本治療!

当院は「完全に根本から治す治療」をコンセプトに治療行なっております。
痛みには必ず原因があり、その原因を取り除くことによって痛みは改善されます。
患者様一人一人のお話をよくお伺いし、症状に合わせた治療を行なっていきます。

こだわり5

芦花公園駅前整骨院のこだわりポイント

受付さん、スタッフがお預かり致します。

お子様連れも大歓迎!

小さいお子様から赤ちゃんまで、一緒に連れてきてもいいのかな?と迷われる方も多いと思います。
当院では、受付さん又はスタッフがお預かりいたしますので、安心してゆっくり施術を受けていただけます。
※お連れいただく際は、ご連絡の際にお伝えください

芦花公園駅前整骨院の施術メニュー

芦花公園駅前整骨院のお得なクーポン

全身鍼灸治療(¥6,300)が半額!

当院で初めて鍼灸治療を受ける方限定!
丁寧なカウンセリングと確かな技術で身体の変化を実感してください。

【利用条件】初回のみ 併用不可 2回目以降は通常料金になります。
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

芦花公園駅前整骨院のスタッフ画像

湯田 美来

初めまして芦花公園駅前鍼灸整骨院の湯田美来です。

私は、学生時代ずっとバレーボールをしていました。
その時に怪我をした際、周りの人達に支えてもらったことがきっかけで、この業界を目指しました。

色々調べていくうちに、鍼灸というものを知り、腰痛や肩こりなどだけでなく、内臓疾患や自律神経にもアプローチできるということで鍼灸の道に進もうと思いました。

まだまだ勉強中ではありますが、皆さんのお悩み、症状の改善だけでなく生活習慣のところも一緒に改善していければと思います。
また、男性に言いにくいようなお悩みもお気軽にご相談ください!

芦花公園駅前整骨院のスタッフ画像

黒岩 剛輝

初めまして芦花公園駅前鍼灸整骨院の黒岩剛輝です。

私は学生時代、柔道をしていました。
大きな怪我はなくても、対人競技のため「ぶつけたり捻ったりしていないのに、なんか痛い」ということが多く、通っていた接骨院で鍼を受けた際に、全く痛みがなくなりました。

調べていくと、局所的な痛みだけでなく、全身にツボがありそれぞれが経絡として繋がっているということや、自律神経系を整える効果があると知り、この道に進みました。

体の痛みや、自律神経の乱れでお悩みの方はぜひ1度ご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 芦花公園駅前整骨院
住所

〒168-0074 東京都杉並区上高井戸1-20-3

アクセス 京王線芦花公園駅北口より徒歩10秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6379-7588
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
10:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 定休日なし
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 冷え性 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 電気療法可 / 骨盤整体あり