澤野鍼灸サロンの口コミ

3.58
口コミ 2 件
  • yossy  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.12.09  

    最初に立位の姿勢、歩行、脈のチェックをし、身体を目で確認して、「ここ辛くないですか?」と自分でも気付かないよう凝りを発見してくれます。驚いたのが、私のふくらはぎを見て「いつもと違います。お腹とか壊していませんでしたか?」と数日前に下痢をしていたことを見抜かれました。隠していた訳ではないのですが、自分の忘れていた不調まで見付けてもらいました。 身体の不調だけではなく、仕事や人間関係のストレスまでも言い当てられた時も驚きました。 最初は鍼は怖かったけれど、鍼を打つ時にチクッと感じるくらいで、打った後、滞っていたものが流れるような開放的な感覚の方が強く感じられます。施術後は身体が無重力空間にいるような軽い感覚になります。 私はヨガをやっているのですが、足指が使えないという長年の癖があり、澤野先生に相談してそこも時間を掛けて治してもらいました。殆ど動かなかった足指も今はグーチョキパーが楽々できる位に。今は足の小指をもっと使えるように施術してもらっています。 私が治したいと思っているところは、澤野先生も治そうと思ってくれていて、私が説明しなくても「本当はこうあるべき、こう使えるべき」と私の目標以上に良い形に持っていこうとしてくれます。とても信頼のできる先生です。

  • さちこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.09.23  

    いつも全力で治療してくださる信頼できるサロンです。 表面(顔)だけでなく、体の中からしっかり健康的に美しくなりたい方にオススメだと思います! このサロンは美容鍼といっても、まずは体の調子をじっくり見て、整える所からやってもらえます。 そのため、通い続けると綺麗になる上に体の歪みが取れたり、体調がよくなり気持ちも明るくなり、体の中から整っている実感が持てます。 いくつか鍼灸院をまわりましたが、私の知る限り毎回丁寧に体の様子を見てケースバイケースで柔軟に治療してくださる治療はここ以外にありませんでした。 ずっと通い続けたいサロンです^_^

特徴

根本から美しく

美意識、健康意識が高い方のための
完全予約制の女性専門鍼灸サロンです。


根本から美しさを引き出すことにこだわり、美顔鍼と内臓や骨格の改善鍼を融合した独自の鍼灸を磨いてきました。
気持ちの良い鍼とお話で心も癒されるとご好評頂いております。
お話を傾聴することを大切にしておりますので、安心してどんなこともご相談くださいませ。




■内臓
鍼灸で経絡(けいらく)というエネルギールートを流れるエネルギーの過不足の調整することで、身体が自ら整っていきます。

食べたものをしっかり消化吸収して、きれいな血液を作る力。
血液を身体中の細胞のすみずみまで十分に届ける力。
不要となった老廃物をすみやかに回収して排出する力。

システムが正常に働いて内臓が活性化している状態だと…
→栄養たっぷりの血液がお肌のすみずみにまで届けられるので美肌の材料が整っている。
→お肌のターンオーバーがスムーズで美しくみずみずしいお肌に。
→老廃物の排出がスムーズなのでむくまない。
→血流が良いので肌もくすみがなく透明感がでる。
という効果が期待できます。

・お通じがスムーズになったというお声も多数いただいております。
・内臓全体がエネルギーに溢れることで、妊娠力も向上します。

■骨格
鍼やお灸で骨格を正しいポジションに導くことができます。

鍼灸で経絡のエネルギーの過不足の調整することに加えて、鍼灸で筋肉の張力の調整することで、筋肉が自ら骨格を本来あるべきポジションに導いていくのです。

→全身の骨格の歪みが改善すると同時に、顔の歪みも連動して改善して小顔になります。
→姿勢がキレイになることで、若い印象になります。
→凝りや痛いところがなくなります。
→骨盤の歪みが改善すると生理痛など婦人科の悩みも解消していきます。
→骨格が正しい位置にあると動きも正しく美しくなります。
→骨格が整うと血流もさらに良くなります。
→ウエストのくびれが出来た!バストアップやヒップアップをした!というお声も多数いただいております。

■美顔
内臓や骨格が整って血流が良くなり、美肌の材料が豊富に用意され、歪みがある程度改善している状態でさらに顔に的確に鍼をしていきます。

→顔の小さい筋肉の張力を調整して歪みをさらに改善していきます。
→より顔が立体的に小顔になっていきます。
→鍼の刺激でコラーゲン等の生成を活性化させますが、血流がとても良くなっているので、お肌のモチモチ感が長く続きます。
→水分が多くキメが細かい美しい肌になっていくので、ほうれい線などのシワが気にならなくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『細やかなチェックからの診断』

詳しく問診をさせて頂いたあとは、立位で骨格チェックをしていきます。
・肩や骨盤の位置や傾き
・背骨の一つ一つの並び
などを細かく確認していきます。

その後はさらに歩行チェックも。
実際にサロンの中を歩いて頂き、どこの筋肉が使えていないのか、どこの関節の動きが悪いのかなどを見極めていきます。

仰向けでは…
なって頂いた状態でも全身の筋肉の緊張を確認します。
腹診でお腹を深く押していき、硬結や力の弱いところを把握します。
脈診では五臓六腑の働きの強さや、全体的な体調の傾向がわかります。

細やかかつ俯瞰して状況を確認してこそ、もっとも効率的に身体を本来あるべき状態に導くことができます。
治癒力や生命力が高まると根本から美しさが溢れ出します。


『その日の状態に合わせた治療』

毎回同じ個所に鍼をするということはありません。
お客様の体調やお悩みも日によって変わりますし、細やかなチェックによってお客様が気づいていない変化にも合わせて最適な治療をしていきます。


『細い鍼で気持ちの良い鍼』

使用する鍼は基本的に0番といって一番細い鍼を使って繊細に治療していきます。
鍼が始めての方でも安心してお受けいただけます。
また鍼が好きで様々な鍼灸院で治療を受けてきた方や治療家の先生からも、細い鍼でこんなに効くのかと驚かれたり、色々な鍼を受けたけど澤野先生の鍼が好きですと言って頂くことも多いです。
いきなり辛い部分に鍼をするのではなく、経絡を整えたりお身体の歪みの発端となっているところなど遠いところから鍼やお灸をしていくことで、氷がとけるように辛いところの硬さや症状が取れていきます。


『完全個室の都会のオアシス』

澤野鍼灸サロンは赤坂7丁目の閑静な住宅街にあります。
青山一丁目駅が一番近いですが、乃木坂駅や赤坂駅からも同じくらいの距離です。
六本木の東京ミッドタウンからも歩いて10分。

ご予約のお時間はサロンは完全に貸し切りですので、お客様ご自身のペースでおくつろぎいただけます。
お話されたい時はお話頂いたり、眠くなったらお休みになったり。
お客様の言葉にされない要求を汲み取ることを大切にしています。
心も身体も癒されたとおっしゃって頂けるのが私の喜びです。

澤野鍼灸サロンの施術メニュー

当店からのご挨拶

澤野鍼灸サロンのスタッフ画像

澤野 裕美 (代表)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

人を癒せる人になりたいと大学の臨床心理学科で学ぶ中、心と身体を共に癒すことを志します。

エステティシャン時代は美容に向き合う中、美しくなることで女性は元気になれることを実感しました。一方で、高価な化粧品やドリンクをご利用頂いても、お肌の悩みが改善しづらい方もいらっしゃいました。真の美しさのために、内側からの体質改善の必要性を感じ、専門的に身体の仕組みを理解して施術を提供したいと考え、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。数々の鍼灸院や整骨院にて身体の治療の研鑽を積みました。

美容鍼灸業界を牽引する美容鍼灸サロン麻布ハリークには5年半在籍し、身体の内側から美しくなるための鍼灸治療を実践。日々研究を重ね、鍼灸師向けのセミナー「美容のための鍼灸治療」の講師も務めました。

2016年1月独立。その後、趣味のフットサルでの脳震盪で自律神経の乱れを経験し、心と身体を整えて生きる大切さを改めて実感。脳や自律神経と内臓や筋肉のつながりを身をもって学び、自身の鍼灸治療を深めています。

人生では様々なことが起こります。
お客様の心に寄り添いながら、その時々のお身体の状態に合わせて適切な施術を提供し、元気に美しく生きていく応援をさせて頂けていることを幸せに感じています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 澤野鍼灸サロン
住所

〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目詳細はご予約確定後にお伝えします

アクセス 青山一丁目駅4番南出口から徒歩7分
乃木坂駅1番出口から徒歩8分
赤坂駅7番出口から徒歩9分

電話番号と住所の詳細はご予約確定後にお伝えしております。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 12:00 - 21:00(最終受付 19:30)
ご予約は以下のお時間帯からお選びいただけます:12時00分~14時30分~17時00~平日は19時00~土曜日は19時30分~
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約はメールにて承ります
URL https://sawanobiyoshinkyu.com/contact.php
初診料 3000円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害