ハリナビスはり灸院の口コミ

3.96
口コミ 18 件
  • ピックアップ

    shika  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.11  

    痛み、張り、凝り取りプランで月1、2回利用させて頂いてます。全身マッサージしてからポイント的に鍼を施す治療方法(鍼は刺した状態で○分置くという形でなくツボに刺してグリグリ動かすやり方)です。 元々整体や整骨院でのマッサージで揉み返しが酷いことが多く自分の体質のせいだと思ってましたが、こちらで揉み返しが起きたことはありません。むしろコリの大元をちゃんと探り当てて下さるので気持ちがいいくらいです。 鍼の本数も数本とか10本しか使わない所が多い中必要数を的確に使って下さいますので、コスパは良い方だと思います。 鍼治療で痛みを気にする人が多そうなので敢えて申し上げると、こちらの先生は腕が良いので鍼を刺す際の痛みはさほどありませんが、グリグリされる時の痛みはこちらがバッドコンディションであれば痛気持ちいいの極致で毎度呻き声が上がります。初めの数回は特に、全身筋肉痛のようになり帰り際歩けなくなるくらいでしたが、少し休んでゆっくり歩くうちに馴染んできますし、帰ったら風呂に入って早く寝ることで翌朝はスッキリ治ります。 最後に対応についてですが、先生の接客態度は元気で爽やか、私が色々通い続けてきた中でもすごく気楽に通える所です。上から目線だったりお説教もないですし、上手に空気を読んで下さるので会話下手の方でも大丈夫だと思いますよ。 おすすめします。

  • きむ2  さん (男性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    3


    2024.02.01  

    毎月出張後の疲れた身体の状態でお世話になっています。 施術後は若干だるさは出ますが、身体を休めると翌日には復活しているのが実感できます。 また来月お世話になります。

  • 神戸太郎  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.05  

    顎関節症がつらくて定期的に通っていましたが痛みがおさまりました! 顎を動かす筋肉に電気を流す時は舌を噛みそうになるので、持っている方はマウスピースを持参されると良いと思います。 今回は眼精疲労のコースにしてみましたが大変気持ちよかったです。 夜遅くまで空いているので、仕事終わりでも通いやすく良い場所だと思います。

特徴

慢性腰痛/肩凝り/身体の疲れ/同業者が通ってくださる鍼灸院

ご覧いただきありがとうございます。ご覧いただいてる皆様は、どのような治療院をお探しでしょうか?

 

辛い、痛い部分を丁寧に時間をかけれくれる

・効果がある

・そこじゃないねん。。と思いたくない

・説明がわかりやすく、納得して治療受ける事ができる

・身体の悩み事を相談したい

 

これらは、私自身が探している治療院です。自分だったらこんな院で施術を受けたいなと思い、これらを心がけて、運営しています。

 

【施術内容】

ハリナビスは、『悪さの原因となる凝りを見つけて、ほぐし、針をします。』

受け手の方には、かなりわかりやすと思います。押して、揉んで、痛い部位は、やはり何か異変が起きていると言う事です。それを細かく観察し、探し出し、刺激して凝りを取っていきます。

また、リラクゼーションや揉みほぐしでは届かない、『深層筋』に対して直接ほぐすことが出来ます。それにより、ワンランク上のほぐれた感覚を得る事が出来ます。身体が楽に動かせる事、痛みの再現がない事も、治療評価において大切な点です。

 

・もうマッサージでは取りきれない凝りがある

・どこがしんどいか、自分でもわからない

・整骨院や整体に行ったが症状が改善されず、諦めかけてる

 

このようなお悩みをお持ちの方は、一度ご来院いただけたらなと思います。

 

 

 

 

【こだわり】

ハリナビスのこだわりは、治療後のスッキリ感です。1回の施術で症状の70%くらいを取り除くよう、心掛けています。

これだけ効くなら、しばらく通って見ようかなと思っていただけるように努力しています。また、しんどくなったら行けば良い。と言ったような、長いお付き合いをしてもらえると嬉しく思います。

その為にも、1回の治療効果にこだわっています。

 

・1回でスッキリしてもらう

・結果で信頼してもらえるようにしている

 

 

 

【納得して受ける事ができる】

『よく凝ってましたね』『お疲れが出ていますね』そんな薄っぺらい説明はもう結構。

と言うご経験されてませんか?当院は、もっとしっかり身体と向き合いたいと言う方のニーズにお応えしている治療院です。ご自身の身体の状態を把握することで、通っていただく頻度もご自身で理解していただけると思います。

 

・治療に納得でき、自分でも身体の状態を把握できるようになる

・次回いつ頃に受ければ良いは、わかるようになる

 

 

 

【まとめ】

そう言った理由で、お医者さんや、鍼灸師、カイロプラクティックの先生や、エステサロンのオーナーさんやマネージャーさんなど、身体を扱うプロフェッショナルな方々に選んでいただける鍼灸院です。そう言った方からのご紹介も多数いただいており、お陰様で成り立っています。

 

2019年に開業するまでは、豪華客船の専属鍼灸師として働いていました。それ以前は、整骨院、鍼灸院、クリニックなど、計10年以上様々な現場で経験して参りました。

鍼灸師以外にも様々な職種を経験し、どんな仕事でどこが疲れるか、どこが痛みやすいかなどの考察もしてきました。様々な経験から得た視点から、今の治療スタイルを確立しました。

 

 

【こぼれ話】


【なぜ豪華客船の中で、鍼灸を受けようと思ったんですか??】

その患者さんは、豪華客船で専属鍼灸師をしている時に出会いました。約5年前、歩く時に股関節の違和感を感じ、それは痛みに変わり、だんだんと酷くなって来ました。手術を受けた後も痛みが残り、休憩しないと長時間歩けない状態です。
その時の旅行は、結婚して30周年の記念旅行だったようです。奥様も旅行を非常に楽しみにしていたそうですが、ご主人が長時間歩く事を非常に心配されていたようでした。そのため、現地のツアーへはあまり参加せず、客船の中でゆっくり過ごしたり、少し外を散歩して海岸でリラックスしていたようです。
奥様に心配をかけさせない為に、記念に良い思い出を残す為に、鍼灸をやってみようと言う事でした。自分はもちろん、家族の為に治療を受けて、家族との時間を120%楽しむというのは、海外ならではの価値観かもしれません。


【人間には一人一人にドラマがあり、何かしらの事情があります。ハリナビスでは、その方のバックグラウンドを大切にしています。】



ご来院、お待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

ハリナビスはり灸院のこだわりポイント

海外経験で培った知識と考え方と接し方

悪さをしている筋肉の凝りに鍼を刺して刺激し、まずは症状の改善を致します

症状が出ている悪い部分を、しっかりと治療致します。根本原因の治療も大切ですが、今の症状をとにかく良くしましょう。運動なども大切ですが、まずは運動できる身体作りです。対策などを考えつつ、その後の事は余裕が出てきてから考えませんか?

こだわり2

ハリナビスはり灸院のこだわりポイント

海外セレブも納得の施術

『二度バリ』で体感できる、ワンランク上のほぐれ感と充実感。

10年以上、6万人以上の施術経験で培ってきた知識と技術で、しっかり施術させていただきます。一回ほぐした身体に再度ハリをし、2段階奥の凝りを取り除きます。ご自身はもちろん、他人が触っても分かるくらいに、今までには無いほぐれ感を提供致します。

こだわり3

ハリナビスはり灸院のこだわりポイント

一人一人と集中して向き合います

完全貸切で、お互いに治療に集中してもらえるように配慮しています

プライバシーを守る目的もありますが、個室で貸切状態にしています。来て頂いた方とのお時間を、大切にしています。

こだわり4

ハリナビスはり灸院のこだわりポイント

肌トラブルに強い美容鍼

身体の治療ができる鍼灸師による、美容鍼で肌コンディションケア

美容鍼もあります。浮腫みを取ったり、肌荒れにも効果があります。肌荒れの方はパック付きのプランをお勧め致します。
顎関節の症状でお困りの方にも、お勧めです。

こだわり5

ハリナビスはり灸院のこだわりポイント

当たり前の清潔感を心掛けています

道具、空間を大切にしています

常に綺麗に保つ事で、少しの変化や汚れに気付く事が出来ます。身体も同じです。清潔に保つ当たり前を、大切にしています。

ハリナビスはり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ハリナビスはり灸院のスタッフ画像

檜山 剛一

ご覧いただきありがとうございます!
ハリナビスはり灸院の檜山です。業界に携わって、早10年以上になります。臨床経験は4万人以上です。

赤ちゃんの時からアトピー持ちだった自分は、一番オシャレを楽しみたい高校生の時や、成長期の中学生の時にかなり辛い思いをしました。当時は母親が介護士をしていまして、進路相談では、漠然と医療現場で働く事に興味があると相談していました。医療関係の仕事を探して行く中で、友人から鍼灸学校のオープンキャンパスに誘われて鍼を受けたのが、この世界に入るきっかけでした。初めての鍼灸体験でしたが、自分が受けてみないと何もわからないと言う事で実際に受けてみました。そして何気なく、祖母が買って来てくれた漢方茶をその日から飲み始めると。。。アトピーが改善していったのです。その時に、自分の進むべき道に導かれているような気持ちになり、鍼灸師になる事を決めました。

鍼灸の世界や、私の施術を通して、患者さんの日常生活が今よりも楽しいものになっていただきたいと思っています。
身体の不調は、身体だけでなく精神面にも影響してくると思います。
そんな状態では、良い方向に行くものも行かなくなってしまい、さらに落ち込んでしまいます。

そんな悪い流れは、是非ともサッサと断ち切ってしまいましょう。そうすれば、一歩が踏み出しやすくなるはずです。

ハリナビスは、前向きになるお手伝いを致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハリナビスはり灸院
住所

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-11-5-202 山手ビル202

アクセス JR三ノ宮駅、JR元町駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 10:00 - 24:00(最終受付 24:00)
年末年始、祝日に関係なく営業しております
定休日 火曜日
ご予約に関して 当日の予約は、お電話でお願いします。
URL https://harinabis-kobe.com
ベッド数 2台
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 膝痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 慢性疼痛

お子様のお悩み

虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 疲労

男性のお悩み

勃起不全
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可