東大前はりkikiの口コミ

3.50
口コミ 7 件
  • saaa  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.10.02  

    結婚式に向けて何かしたいな〜と思っていて、ずっと気になっていた美容鍼でお世話になりました! カウンセリングも丁寧で、毎回悩みにあった治療をしてくれるのですごく良かったです。気になっていたニキビ跡が見るからに薄くなるのが面白かったです(笑) 人にもよるかもしれませんが、アザなどもできることはなかったです! 結婚式に向けてコンディションを整えられて良かったです♪ お値段もリーズナブルなのに、効果も実感でき、これからも肌質改善目的で通い続けたいと思いました!

  • chantakenz  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2022.09.28  

    美容鍼で何回か通わせていただきましたが、気になっていたおでこのプツプツとした小さなニキビが少なくなったように思います。 接客も丁寧で安心感があります。 私からの肌に関する質問にも的確に答えてくださり、信頼できる方だなと感じました。 総合的に見て、とても良かったです。 ありがとうございました!

  • チュニさん  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2022.09.11  

    美容鍼は初めてだったのですが、丁寧なカウンセリングとアドバイスをしていただき、とてもよかったです。

特徴

頭痛肩こりにお悩みの方に、東大すぐそばの鍼灸院です。

お身体のお悩みに合わせ、オーダーメイドで施術します。
頭痛や首肩の症状改善の専門家です。

 


kikiでは治療をしていく上で1番大切なのは安全である事と考えております。そのためリスクがある鍼は行いません。安全対策としてclean needle technipueを行います。

①換気の徹底
②患部の消毒の徹底
③施術者の使い捨てグローブの着用
④鍼、シャーレ、消毒用綿花はすべて使い捨てのものを使用し、使用する直前に開封する
⑤必ず下に骨があるところに打つ事
(鍼治療中に動いて針の深さが変わっても安全)
⑥動脈に刺さる太さのものは使わない
もちろん、動脈、神経叢は避けて施術します。
⑥鍼を取る時は患部に触れない

などを行なっており、安全に配慮し、施術をおこなっていきます。

【鍼治療の効果】

鍼治療は大きく3つの流派に分けられます。
①中医学(中国の伝統鍼灸)
②日本伝統鍼灸
③現代鍼灸

当院では③現代鍼灸の考え方で施術をしていきます。筋肉や神経の働きを考え、西洋医学的に鍼治療を用います。

鍼治療の効果とは鍼を打つ事で、筋肉や神経内の血流を改善し、症状の改善を見込めます。
特に、筋肉や神経には効果が出ます。

専門的には4つの効果を期待して、鍼治療を行います。
①筋肉.神経の血流改善(目に見えない傷がつき、そこを治す過程で最大72時)
②局所的な疼痛の緩和
⇨軸索反射、感作した神経及び交感神経の受容器の抑制、周辺抑制
③身体機能の改善(内臓、筋肉、神経など)
⇨体性自律神経反射など
④全身性の疼痛緩和
⇨内因性オピオイド(セロトニン、ドーパミン、アセチルコリン)によるもの、自律神経によるもの

当院のこだわり

こだわり1

東大前はりkikiのこだわりポイント

日本一衛生的な鍼灸院に

Clean Needle Technipueを推奨しています

出来る限り衛生的な鍼施術を目指しています。

使い捨ての鍼を使うことはもちろん、グローブ、鍼皿なども全て使い捨てのものを使用し、鍼やアルコール綿花も患者様に打つ直前に開封します(鍼はエチレンオキサイドガス滅菌されているため無菌です)

こだわり2

東大前はりkikiのこだわりポイント

安全な鍼治療を

治療は必ず安全であること

当院では治療効果を出すことよりも安全であることを大切にします。

無茶な刺激をしたり、際どい所まで習うことはしません。

鍼先には必ず骨があるところを狙い、間違っても内臓や動脈などを傷つけない方法をとっています。

こだわり3

お一人お一人に合わせた施術

オーダーメイドの治療を

当院はチェーン店のような、全ての方に同じ治療をするような事はしません。

お一人お一人の体に合わせて、打つ場所や本数、太さや鍼の種類などを調整して、最善の結果を出せるように心がけています。

こだわり4

大切なのは知る事

セルフケアのやり方もお伝えします。

治療よりも大切なのは患者様ご自身が自分の身体を知る事だと考えています。
自分の身体に対して、正しい知識を得ることにより、必要なセルフケアや身体の使い方、生活の仕方が分かってくるはずです。
ご自身でお体をメンテナンス出来る様にして頂きます。

こだわり5

生理学、解剖学をベースに

西洋医学的な鍼治療を

東洋医学の考え方ではなく、筋肉や神経、皮膚などを狙い施術をしていきます。
東洋医学は物語ですが、西洋医学は分析です。理系の方には理解しやすいと思います。
研究され、結果が出ているツボは使用していきます。
(胃腸を動かすには足三里など)

東大前はりkikiの施術メニュー

東大前はりkikiのお得なクーポン

初診料1100円引き

しんきゅうコンパスをご覧頂いた方限定で、今だけ初診料が1100円引きになります!!

【利用条件】しんきゅうコンパスからの電話予約
【提示条件】なし
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

東大前はりkikiのスタッフ画像

院長 小松洋輝

出身校:東京医療専門学校

こんにちは!

東大前はりkiki、院長の小松です。

東洋医学は使わず、筋肉、関節、神経、皮下組織、生理現象など、西洋医学的な観点から、はり施術をいたします。

私は中学、高校と陸上の長距離をやっていまして、学生時代はひたすら走っておりました。
足の指から、足の甲、脛、ひざ、ふともも、股関節、腰、背中、首など体中様々なところに怪我をして鍼灸院の先生にはお世話になりました。
自分自身も人を助けられる存在になりたいとこの仕事を目指しました。

スポーツ障害とは別にずっと悩まされていたのが肩こりでした。ひどい時は肩が固まり、頭痛で何も出来なくなっていました。
いろいろな治療院に通いながら、自分の中で考え勉強し、今は1番自信を持って[治せる]と言えるのが肩こりやそれに伴う頭痛です。
肩こりなんてと簡単に考えられがちですが、いろいろ通ってもなかなか良くならない事も多いと思います。
1番大切なのは
あなたの肩こりの原因を起こしている原因が何かを知る事です。ぜひ1度見させてください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東大前はりkiki
住所

〒113-0023 東京都文京区向丘2-3-8 マンションニュー本郷101

アクセス 東大前駅から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 日 09:30 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 月曜日 木曜日
URL https://kiki-seikotsu.com/
初診料 3300円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / むちうち / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可