鍼灸院acupital-アキュピタル-の口コミ

3.98
口コミ 7 件
  • サチ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.05  

    初回の問診でしっかりと悩みを聞いてくださり、親身になって治療して下さいました。特に肩のこりが酷かったですが、帰る際には軽くなっていました。定期的に通って健康な生活を送りたいです。

  • さか  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.03.20  

    年齢と共に気になる顔の悩みに、前々から興味があった美容鍼をしてみようと思い、いくつか調べた中で、当院に決めました。初めての美容鍼だったので、先生が丁寧に説明してくださいました。 少しチクッとする箇所もあるけど、美容鍼は眠ってしまうくらいの心地良さでした。鍼の前後でパック等もあるので、お肌はツヤツヤになります(∩´∀`∩) 終わってみると、身体が軽く、肌も明るくなり、顔の左のたるみが上がっていたのでびっくりでした! とても話しやすい先生なので、肌や身体の不調などで悩んでる方に、オススメしたいです!中央駅の近くで通いやすいです。

  • George  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.06.15  

    腰の調子が悪く 整体院 にずっと通っていました。楽になるのはその時だけでした。 3回目の治療の時には調子の悪いのを忘れて一日過ごすことが多くなりました。 それだけでなく、今まで寝つきが悪く夜中起きる事がほぼ毎日だったのに今はほとんどありません。 施術の前に先生が脈やお腹の状態、精神状態含めてこんな事まで聞くのと驚きました。自分の腰の調子の悪さが筋肉だけでなく内臓からもきてると言われてその関連性も丁寧に教えてもらえ納得して治療を受ける事ができました。 治療は、はじめ「チクッ」とするくらいで気がついたら寝ていました。 治療の後も普段の過ごし方から食事の話までアドバイスいただきました。 院内も明るく落ち着いた雰囲気でリラックスできました。 鹿児島中央駅から近くで、仕事帰りに寄れる良い鍼灸院だと思いました。 ありがとうございました。

特徴

東洋医学×再生医療で全身若返り!鹿児島ではここだけ老化治療専門鍼灸院

お待たせしました!

全身若返りを実現できる治療院があります!

 

※若返りプログラムビフォーアフター。2022年度/70代女性
 

シワ、顔のたるみ、ほうれい線をよくするために

エステ・コスメ・美容鍼など、見た目だけの若返りに

いったいいくらお金を使って自分に投資してきましたか?

年々、あまり変化が出てこなくなってきてはいませんか??

 

なぜか、教えましょう

 

〝老化細胞の対処していないからです〟

 

しわ、たるみ、ほうれい線、白髪などは老化からくる症状であって

老化そのものではないのです!

 

年を重ねるごとに増えていく老化細胞

 

これを放っておくと

どんどん周りの細胞を老化させていきます

 

老化とは細胞の減少と機能の低下です

 

日々、あなたの細胞の数は減っていき

筋肉や細胞組織が減っていくことで

シワやたるみなどの老化症状が出てきます

細胞に何のアプローチもしていなければ

 

どれだけ高額な機械を使ったエステや

鍼を打つだけの美容鍼では

何の解決にもなりません

 

 

ですが研究が進み

老化は病気だという事がわかったのです

 

 

病気ということは

治せるということなんです

 

 

鍼灸院acupitalで行う治療は

幹細胞を活性化させる特殊なプログラムで

老化細胞を撃退していきます。

 


“顔は身体の状態を映し出す鏡”顔だけでなく手や足やお腹にも鍼をする事で

内臓や自律神経、姿勢の歪みも同時に治療を施すことでその効果を高めます


「こんなに変化が出るとは思わなかった」「最初からここにすればよかった」

「一回受けたら元に戻りたくなくなるね」「体調がすごく良くなった」
などなど沢山の喜びの声をいただいております。

 

〜鍼灸院acupital(アキュピタル)が選ばれる理由〜

 


美容鍼は、鍼で顔のツボを刺激して血流のながれをよくし、筋肉の柔軟性を高め、皮膚の新陳代謝を向上させて、シワ、たるみ、くすみ、シミなどを解消し、若々しさを作る美容法です。

①美容鍼灸は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して身体の内側に働きかけます。
お顔の鍼だけでなく身体の根本的な治療(胃の不調、肩こり、腰痛、足のむくみ、生理痛)をおこない身体全体のバランスを整えながら、肌本来がもつ回復機能を活性化させ、若返りへと導いていきます。
②効果は即効、効き目は長持ち
当院の美容鍼灸の即効性はズバリ、顔の筋肉をダイレクトに施術をすることにあります。エステやマッサージでもリンパや血流の流れを促進できますが、ハリやむくみの改善などの表面的効果は、施術を続けないと難しくなりますが、肌そのものが持つ本来の力を呼び覚ますため、即効性にプラスして維持感も期待できるのです。
なので、マイナス10歳若返ったようにプルプル肌になり、自分の肌に自信がつきます。
③美容鍼がもたらす4つの効果
1、プルプル肌に!
〜コラーゲンを産生〜 表皮だけでなく、真皮層にまで小さな刺し傷をつくることで、細胞や組織を活性化させます。
2、ツルツル肌に!
〜免疫反応で血流の促進〜
鍼をツボにさすと身体は鍼を異物と判断する為、免疫反応が起こります。鍼が刺さった箇所に血流を集めようと血流が循環し、身体の隅々に栄養と酸素が行き渡り始めることで、代謝が上昇。くすみが薄くなり、肌艶が良くなります。
3、スッキリ・パッチリ!
〜筋肉の引き上げ〜
鍼をすることで硬くなった筋肉がほぐされ、弾力がアップします。柔軟性が出ることにより、本来筋肉が持っているリフトアップ力が高まり、たるみ解消に繋がります。
4、全身スッキリ!
〜脳の活性化〜
鍼をする場所によっては脳の芯までズーンと来るような感覚を覚えます。例えば鍼した場所が美肌と関係するところであれば、この刺激を通して脳へ司令が出され、肌の活性化へと繋がります。

顔の「筋肉のバランス」を考えて行います


たくさんの鍼を使用しなくても最小限の鍼の本数で最大限の効果を引き出すことが可能です。少ない鍼(8本程度)で体への刺激はなるべく少ない方が、体の負担や内出血のリスクも減り、施術を受ける方の心の不安も少なくなります。
鍼を100本使用しする痛い美容鍼もあるようですが当院はそういった施術は行いません。
 
 


キャンセルやご予約振り替えは柔軟に対応していきます。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

鹿児島中央駅から徒歩5分。黒田踏切近くのビル2F
 

・ゆっくり広々としたリラックス空間で施術を行います。
・次回予約で10%OFF

・土日祝日診療
・予約制
・専用駐車場はございませんが、近隣にコインパーキングあります。


 



クレジットカード VISA・JCB・MasterCad/AMEX/DinersClub/DISCOVER

PayPay使えます

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院acupital-アキュピタル-のこだわりポイント

卒業してもらうことを前提に施術しています

「楽しく・楽して・楽させて・笑顔あふれる人生を!」

オーダーに答えるのは当たり前!今ある悩みの向こうにある隠れた不調を見つけ改善し、ライフスタイルや予防医学、再生医療の観点から生涯を健康で笑顔に満ちあふれたものにする、痛みや悩みが解決したら、薬や治療院に頼らない身体を手に入れてもらいます

こだわり2

鍼灸院acupital-アキュピタル-のこだわりポイント

少ない鍼数で最大の効果を!

顔もスッキリ!そしてなんだか身体もリフレッシュ!

顔は体を写し出す鏡と言われています。
あなたの頬のたるみは首こり・肩こりからきているかもしれません!その目の下のクマやくすみは睡眠不足のせいかもしれません。
当院は身体の調子を整える事で、本来の美と健康を導きだす総合的な全身治療をおこないます。

こだわり3

鍼灸院acupital-アキュピタル-のこだわりポイント

お身体の悩み、鍼のこと、心配事、なんでもお気軽にお話しください

丁寧なカウンセリングで悩みと不安を解消

初めての患者さんには、安心して施術を受けて頂けるように、しっかりとお時間をいただきお悩みや不安などをしっかりお聞きします。
不安を解消した方がより良い鍼灸の効果を生むと感じていますのでお悩み事お気軽にお話し下さい。

こだわり4

鍼灸院acupital-アキュピタル-のこだわりポイント

鍼灸だけじゃない

整体・体質改善若返りプログラム・カッピング

整体院でも勤務経験があり、中国伝統整体スイナを習得しています。単なる整体とは違い、つぼの力を使って体の中から改善を促します。また、カッピングでの血流改善や若返りプログラムで体質を細胞から根本的に改善するメニューもあります

こだわり5

鍼灸院acupital-アキュピタル-のこだわりポイント

広々、リラックス空間の施術室

居心地のいい待合室

明るく、ゆったりとした雰囲気で、院長が本当にお勧めしたいアキュピタルで使用している商材や本などが置いてあります。
また、セルフホワイトニングもあります

鍼灸院acupital-アキュピタル-の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院acupital-アキュピタル-のスタッフ画像

院長  灰床 宗真(はいとこ ひろちか)

1984年4月26日生まれ
幼い頃、母が鍼灸治療を受けており治療後、体調が良くなるのを見ていた。
幼心になぜ元気になるのか疑問に思う。
大学受験時、獣医師を目指し受験するも失敗。
浪人中進路に悩んでいるときに、母から鍼灸師を勧められる。
鍼灸治療がどのように人の体に作用し元気にしていくのか疑問にもち知識を深めるべく、明治鍼灸大学(現;明治国際医療大学 京都)へ進学
免許取得後、京都、福岡、広島の鍼灸整骨院や整体院で勤務したのち、姶良市蒲生町のクリニックにて肩こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛などの悩みから頭痛、顔面神経麻痺、帯状疱疹、耳鳴り、難聴、パーキンソン病、高齢者に対する複合的な症状に至るまで幅広い年齢層4万人を治療。

ただ、クリニックや整骨院では治療時間が限られ、対処療法となることも多く、根本改善し元気にしているか疑問を持ち始める。そんな中、顔面神経麻痺の患者さんと出会い自身の知識・技術では効果が出ず、悔しさを感じ知識・技術を求め様々なセミナーに参加する中で、財)日本美容鍼灸マッサージ協会(JFACe)の講習を受ける。
『顔は身体の状態を映し出す鏡』身体の悩みや不調が、顔に影響を与えているということを知り、根本的に治療することが何より大切だと実感しJFACe認定講師 井上公佑氏に師事し上田式美容鍼灸®︎の技術を習得。その技術を顔面神経麻痺な患者さんに応用したところ、顔の歪みだけでなく体調な改善まで見られ生活の質も向上し改めて効果の高さに感動を覚える。

これまでの経験とこの技術を生かし多くの方の役に立ちたいと、鹿児島の陸の玄関地、鹿児島中央駅の近くで「鍼灸治療=acupuncture 、おもてなし=hospitality」を組み合わせた造語からくる鍼灸院acupital-アキュピタル-を開院。

現在は常に進化と向上心を持って、井上氏の元や鍼灸業界を先頭で牽引する国際美容鍼灸学会主宰、海外にも指導に行く上田式美容鍼灸®︎創始者 財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事 上田隆勇氏のもとに毎月通い首都圏の最新の技術と情報を学び、鹿児島へ持ち帰り鹿児島の皆さんの健康と美に貢献するため日々診療にあたっている。
~代表より~

「最近なんか老けた気がする…そういえば疲れもとれにくい…」「化粧品も良いのを使っているけどいまいち効果がなくなってきた」と感じるのは身体に問題があるからかもしれません。
そんな方にお勧めしたいのが上田式美容鍼灸®です。
上田式美容鍼灸®では、化粧品が届かない真皮層や筋肉層までダイレクトに働きかけ、コラーゲンの活性化を促します。
また、同時にお身体の不調や自律神経を整えることで「調子の良い状態」を維持していきます。

あなたのクマの悩みや、ニキビの悩み、ほうれい線などのタルミは実は体の不調が原因で、お顔だけの手入れだけでは改善しないことが非常に多いからです。

『顔は体を写し出す鏡』です。
お顔も、心も体も合わせて治療することで、あなたの10年前が甦ります。
もちろん見た目だけではなく、身体の調子も整えていくことで気持ちの面でも若返りを感じられる方が多くいらっしゃいます。
ぜひ、当院で体験していただき、笑顔になっていただきたいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院acupital-アキュピタル-
住所

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1−11−2F 三州ビル

アクセス 鹿児島中央駅から中央郵便局に向って徒歩5分。
踏切の方に曲がってすぐ。
「餃子の王将」の隣のビル、1Fはベトナム料理「香香」さん
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土 日 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
土日祝日、最終受付18時です。
受付時間内にご連絡いただけますと営業時間過ぎての診療もしています
お盆・年末年始は院内告知いたします。
定休日 木曜日
第3日曜日、その他研修会のある日
ご予約に関して 現在予約は、電話もしくはLINE@からの対応とさせて頂いております。
当日のご予約はお電話にて承ります。
「しんきゅうコンパスを見て」とお伝えください。
予約制の為、必ずお問い合わせの上ご来院ください。
URL https://acupital.com/
初診料 3000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり