鍼灸治療院 一歩堂の口コミ

3.78
口コミ 15 件
  • なお  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.03.14  

    以前肩こりの治療で通っていて対応が非常によく、今回は前から興味のあったパーソナルトレーニングのメニューを受けました。リモートワークで運動不足を感じていましたが、何をしていいかわからず、また以前運動しているときに腰痛になったことがあるため、理学療法士の資格も持っている一歩堂さんにお願いしました。 ストレッチから始まり、バランスボールやポールなどを用いて楽しく運動ができました。自分のレベルに合わせてメニューを組んでくれるのでとてもやりやすいです。少し難しい運動も意識するところやコツをその都度教えてくださり、最初はできなかったものもできるようになってきてとても楽しく運動ができています。 しばらくお世話になります。

  • きのぴ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.02.07  

    ダンスをしている関係で以前から腰が痛く、病院に行っても改善が見られなかったため、鍼灸院を探し理学療法士の資格も持っているこちらの鍼灸院に行きました。 丁寧なカウンセリングから始まり、針治療、体操指導の流れで施術が行われました。 おかげさまで腰の痛みは以前よりかなり楽になっています。 ストレッチや筋トレ、体の使い方も教えてもらったのでこれからも続けていきたいです。 病院でも働かれているということで専門的な知識も豊富で安心感がありました。 ありがとうございました。

  • おのだ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.06  

    以前住んでいた所の近くの鍼灸院に通っていましたが、引っ越したため新しい鍼灸院を探し、こちらをネットで見つけました。 慢性的な首、肩コリで悩んでいましたが針治療を受けた後はとても楽になりました。家でできる運動も教えてもらい、とても参考になりました。 今回は美容鍼のセットのメニューを選びましたが、顔周りのこわばりが取れ、顔色が良くなったのがわかりました。 また、とても丁寧に話を聞いていただき、安心して治療を受けることができました。 今後も定期的に通わせてもらいます。

特徴

体の痛みはもちろん、体の不調を感じたら当院へ

 2023年6月で鍼灸治療院一歩堂は4周年を迎えました。

 ご来院頂いている皆様、お世話になっている皆様、いつもありがとうございます。鍼灸治療院一歩堂が何かしらの形で皆様のお力になれていれば幸いです。

 今後とも皆様のお力になれるよう、日々研鑽して参ります。

 5年目の鍼灸治療院一歩堂もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 鍼灸師、理学療法士、薬膳コーディネーターの資格を持つ女性院長が、個人の症状に合わせたオーダーメイドの施術をマンツーマンにて提供する女性専門治療院「鍼灸治療院一歩堂」です。

 

 当院は完全入れ替え制の女性専門治療院です。落ち着いた空間でマンツーマンアプローチの施術を受けて頂くことができます。女性院長が施術を行うことで、安心して施術を受けることができ、また女性ならではのお悩みにお答えいたします。

 

 院長は10年以上整形外科に勤務しており、特に肩こり、腰痛といった体の痛みに対する施術を得意としております。鍼灸施術による疼痛コントロール、体質改善に合わせ、理学療法士の資格を生かした姿勢や動きの改善など、症状の根本的な原因にもアプローチを行っていきます。

 その他にも、ランニングに特化したメニューやパーソナルトレーニングのメニューもご用意させて頂いており、ケアのみでなく、運動を行うことで体の不調を改善することにも重みを置いております。
 
 美容鍼では、ただお顔に鍼を打つのではなく、内臓の不調が肌の状態に表れることを考慮し、内臓の調子を整えた上で、お顔へ鍼を打っていきます。

 お体の不調でお困りの方やより良い体の状態を獲得したい方のお力になれればと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。



●女性専門治療院
 当院は女性専用となっております。施術者も女性のみで行い、女性の方が安心して施術を受けることができます。女性特有のお悩みでお困りの方、ぜひ一度ご相談ください。

 ※男性の方は紹介の方のみ、施術を受け付けています。

●院長は鍼灸師、理学療法士、薬膳コーディネーターの資格保有
 院長は鍼灸師であり、理学療法士でもあります。長年、整形外科にて関節の痛みや動きの制限の方に対して治療を行ってきました。今までは西洋医学中心のアプローチでしたが、改善の乏しい方も見られ、東洋医学の重要性を感じ、勉強をしました。今まで培ってきた知識・技術・経験を存分に発揮し、西洋医学・東洋医学両方の観点から一人一人に合った治療を行い、症状の改善を図っていきたいと考えております。

 また、体を構成し、体調を整えてくれるのは日頃のお食事の影響が大きいです。薬膳コーディネーターの資格を生かし、個人の体質や状態に応じたお食事のアドバイスもさせていただきます。 
 筋肉や関節の痛みはもちろん、頭痛、女性特有のお悩み、慢性的な便秘や下痢、「なんとなく身体の調子が悪い」など身体の不調を感じたら、一度当院へご相談ください。

●美容鍼
 内臓の不調は肌に表れます。そのため、当院ではお顔のみに鍼を打つのではなく、内臓の調子を整えた上で、お顔への施術を行い、更なる効果を狙います。身体の中から綺麗になりましょう。
 また、ただ施術を行うだけでなく、表情筋のトレーニングの仕方を指導させて頂きます。ご家庭でもケアをして頂くことで、効果の継続を図っていきます。

●ランニング障害
 院長はフルマラソンの大会を何度も完走し、60kmの大会も完走するなどランニング愛好家です。ランニング障害でお困りの方に対して、鍼灸治療に加え、必要なストレッチや筋トレ指導も行います。同じランナーだからこそ共感できる部分もあると思います。ランナーの方の思いを汲み取りながら、ケアやトレーニング指導を行っていきます。

●トレーニングルーム完備
 健康な状態を保つためには、鍼灸などのケアももちろん大切ですが、関節や筋肉を動かし、刺激を入れ、全身の血流を改善させていくことも非常に重要です。当院ではトレーニングルームも完備し、一人一人に合った必要なストレッチや筋トレを指導致します。

●予約優先
 予約優先で施術をさせていただくことで、お待ちいただくことはほとんどございません。


●自由が丘駅最寄り
 おしゃれな街、自由が丘♪当院は自由が丘駅南口より徒歩6分と好立地です。お買い物やお出かけのついでに体のケアをしませんか?九品仏駅徒歩5分、奥沢駅徒歩8分、田園調布駅徒歩10分と他駅からのアクセスも良好です。

 

●訪問治療可
 来院されることが困難な方を対象に訪問治療も受け付けております。訪問治療をご希望の方は、一度ご相談ください。


 

※新型コロナウイルス対策について
施術前後の施術者およびベッド等の備品の消毒、換気を徹底して行っております。
また、当院は完全マンツーマン制のため、密集空間になることはございません。

どうぞ安心してご来院ください。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸治療院 一歩堂のこだわりポイント

女性専用 落ち着いた空間にてマンツーマンのアプローチ

女性専用治療院

 当院は女性専門治療院となっております。施術者も女性ですので安心してご利用ください。木の温もりが溢れる落ち着いた空間での施術をぜひ受けてみてください。

こだわり2

鍼灸治療院 一歩堂のこだわりポイント

西洋医学、東洋医学両方の観点から治療を行います

西洋医学、東洋医学のトータルアプローチ

 身体の良い状態を獲得していくためには西洋医学、東洋医学両方の観点から判断し、施術を行っていくことが大切だと考えております。身体の不調についてお困りの方は是非一度ご来院ください。

こだわり3

鍼灸治療院 一歩堂のこだわりポイント

内臓調整も行った上での美容鍼で効果増大

内臓の不調は肌に表れる

 内臓の不調は肌に表れます。当院ではただ、お顔のみに鍼をするのではなく、内臓の調整を行った上で、お顔へ鍼を打っていきます。身体の中からきれいになりましょう。

こだわり4

鍼灸治療院 一歩堂のこだわりポイント

ランニング愛好家によるランナーのための治療

ランニング障害

 院長はフルマラソンを始め、60kmの大会にも参加するなど、ランニング愛好家です。同じランナーだからこそ、共感できる悩みがあると思います。ランニング障害はもちろん、自己ベストを更新したい方など、お待ちしております。

こだわり5

鍼灸治療院 一歩堂のこだわりポイント

自由が丘、九品仏、奥沢3駅 ご利用可能

3駅利用可 好立地

 自由が丘駅南口より徒歩6分、九品仏駅より徒歩5分、奥沢駅より徒歩8分とアクセス良好です。お出かけのついでに鍼灸治療やトレーニングはいかがでしょうか?

鍼灸治療院 一歩堂の施術メニュー

鍼灸治療院 一歩堂のお得なクーポン

初回全メニュー1000円引き

新規の方に限り、全メニュー1000円引きの料金にて施術させていただきます。
ぜひ、当院の施術を受けてみてください。

【利用条件】新規のみ、カッピング施術・お灸/置き鍼指導・体験dayを除く
【提示条件】お会計時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸治療院 一歩堂のスタッフ画像

昆 美里

 鍼灸師、理学療法士、薬膳コーディネーターの昆(こん)です。

 10年ほど、整形外科にて痛みのある方や動きの制限にある方に対して西洋医学系のアプローチを行ってきました。西洋医学系のアプローチを行っていく中で、経過の良い方もいらっしゃれば、経過が思わしくない方もいらっしゃり、もっと多くの方の力になりたいと、以前より興味を持っていた東洋医学を勉強をしたいと思うようになりました。

 「気」「経絡」といった目に見えないものに対して考え、アプローチをしていくことに最初は抵抗がありましたが、施術を受けた後は確かに身体の変化を感じることができるようになりました。

 同じような症状でも一人一人その原因は異なり、アプローチ方法も変わってきます。

 当院では時間をかけて、症状の原因を突き止め、西洋医学・東洋医学両方の観点から一人一人に合った施術を行っていくことで、確実に身体を良い状態に持っていきます。

 また、私自身体を動かすことが大好きで、体を動かすことでの健康維持も非常に重要だと考えております。ただ、ケアをするだけではなく、必要な筋トレやストレッチ方法もお伝えしていきます。

 趣味でフルマラソンの大会にも多く参加しており、ランナーの方の力にもなりたいと思っています。同じランナー目線での治療に加え、鍼灸師・理学療法士としての専門的な知識や技術を提供していきたいと思います。

 身体の不調でお困りの方はぜひご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸治療院 一歩堂
住所

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-19-19 キャッスル自由が丘101号室

アクセス 自由が丘駅より徒歩6分、九品仏駅より徒歩5分、奥沢駅より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 13:00 - 21:00(最終受付 21:00)
09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
月・木曜日の祝日は土曜日と同じ営業時間(9:00~19:00)となります。
時間外の治療も対応いたします。時間外治療をご希望の方は当院ホームページの予約ページよりご連絡ください。
研修等で臨時休診を頂くことがございます。
定休日 火曜日 水曜日 金曜日 日曜日
ご予約に関して 電話は出れないことが多いため、ネット予約をご利用いただけますと幸いです。
URL https://harikyu-ippodou.jimdofree.com/
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 関節痛 / 腰痛 / 膝痛 / 冷え性 / アキレス腱炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 小児麻痺 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可