こんぽん鍼灸 新生院の口コミ

3.10
口コミ 1 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2022.03.26  

    丁寧なカウンセリングで悩みをいろいろ聞いていただき、施術も細やかな気配りで安心して受けられました。美容鍼でしたが全身も診てもらえたのが良かったです。終わってすぐよりも帰宅後の方が顔のたるみへの効果が実感ができたような気がします。またぜひ行きたいと思っています。

特徴

武蔵小杉駅から最短1分*女性鍼灸師によるプライベートサロン

 地域に愛され、開院27年目 
 確かな知識と技術を提供してきた治療院に、新たに加わる「鍼治療」という選択肢 


☑ このつらさをどこで治療したらいいかわからない・・・
☑ 初めて鍼を受けてみたいけれど・・・
☑ 他の治療院の施術は痛かった・・・
☑ 男性の先生相手では悩みをなかなか相談しづらい・・・
☑ 子ども連れで行ける治療院はないのかな・・・
☑ 武蔵小杉で、通いやすい治療院があれば・・・

そんなお悩みを、「こんぽん整体・こんぽん鍼灸 新生院」が解消いたします。


当院をご覧いただきありがとうございます。
「新生院」は、今も尚めざましい発展を遂げる武蔵小杉の街にある治療院です。
院長先生による整体施術に加えて、令和元年5月より新たに女性鍼灸師による鍼灸治療を加えた新体制となりました。
2017年に新調したばかりのデザイナーによって設計・改装して頂いた落ち着いた木目調の施術室。
整体用ベッド1台と鍼灸用ベッド1台、壁でしっかりと区切られたプライベートな空間で施術に取り組ませて頂きます。
仕事の疲労、家事育児の疲れ、慢性的な痛みやおもだるさ……一人ひとりのお悩みに寄り添うオーダーメイド施術で、身体の「こんぽん」からの改善に取り組みます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

治療の流れ
1⃣ まずはお電話
予約の際には必ず、「しんきゅうコンパスを見た」ことと、施術のご希望をお伝え頂くと来院時にスムーズにご案内ができます。
(今後、24時間対応のネット予約、ライン@にも対応していく予定です。)

2⃣ 問診票・カウンセリングシートのご記入
来院後、「予約した〇〇です」とお伝えください。その後、問診票に本日の状態をご記載いただきます。

3⃣ お書き頂いた内容をもとに、問診・検査
お悩みをしっかりとヒヤリングしながらお体を確認していきます。施術方針、金額や掛かるお時間などをしっかりとお伝えしてから治療を始めます。不安な点、気になる点はお気軽にお申しつけ下さい。

4⃣ 施術・手技
治療中も、気になる点があればお声かけ下さい。治療後は変化の確認を一緒に行っていきます。

5⃣ お会計、今後のお話など
本日の過ごし方、またお体の治療計画などをお話させて頂きます。説明のなかった追加料金や、無理な勧誘は一切ございませんのでご安心下さい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

鍼は痛そう、こわい・興味があったけれど試す機会がなかった・別の鍼灸院では痛かった…そんな方もどうぞ新生院にお越しください。

当院のこだわり

こだわり1

こんぽん鍼灸 新生院のこだわりポイント

お悩みに寄り添う治療を提供します

女性鍼灸師によるマンツーマン施術!

鍼灸治療は、すべて国家資格を持つ女性鍼灸師による施術となります。
流れ施術や、助手や別スタッフが入ることはありません!
しっかり区切られた個室内で、お一人おひとりの時間を大事に施術を行わせていただきます♪

こだわり2

こんぽん鍼灸 新生院のこだわりポイント

駅から最短1分!通いやすい駅近サロン♪

武蔵小杉・ムサコにある好立地!

武蔵小杉駅
●東急東横線・目黒線 南口から徒歩1分
●JR南武線 西口から徒歩4分
●横須賀線・湘南新宿ラインから徒歩6分

聖マリアンナ医科大学東横病院の前、エレベーター完備3階です。写真右側のエレベーターホールからお上がりください♪

こだわり3

こんぽん鍼灸 新生院のこだわりポイント

時間に追われる忙しい皆さまの為に・・・

土・祝日営業◆9時から21時まで!

朝は9時から、夜は21時まで営業!土・祝日もお店を開いているので、中々平日は休めない忙しい方も安心してご来院いただけます♪
※当日予約については必ず、事前にお電話ください。

こだわり4

こんぽん鍼灸 新生院のこだわりポイント

オーダーメイドのやさしい施術♪

お一人おひとりの悩みに合わせた治療!

鍼が初めての方、痛い思いをされたことがある方、他の院では揉み返しがしやすい方。是非当院自慢の優しい鍼とほぐし施術をお試し下さい!
もちろん、その方の状態に合わせてしっかりコリに届く施術もご提供しています♪

こだわり5

こんぽん鍼灸 新生院のこだわりポイント

拘りぬいた内装と院内設備♪

内装・音楽・空気・・・すべてこだわりです!

2017年にデザイナーによる設計・改装工事を行ったばかり!木目調の落ち着いた施設内には、院長こわだりのオーディオ機器によるヒーリングミュージックが掛かっています。
たくさんの植物や空気清浄機を置き、常に清潔な空間を保っています♪

こんぽん鍼灸 新生院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こんぽん鍼灸 新生院のスタッフ画像

安田 あきよ

出身校:新宿医療専門学校

趣味■美術館巡り・読書・映画鑑賞
今まで経験してきたこと■合気道・剣道・美術・合唱
最近のこと■爬虫類カフェに行きました。

皆様はじめまして。鍼灸師の安田あきよです。
整体院を営む父の下で育ち、「治療」という言葉は常に身近なものでした。
自分自身も自律神経の不調、婦人科疾患、慢性的な頭痛など、様々な症状に悩んだ経験があり、そのたびに「治療」に何度も救って頂きました。

周りの人からは理解されにくい辛さや、言い出しにくいお悩み。体の不調だけではなく、そんなお心のトータルケアも行う治療を提供したい。そんな思いから鍼灸師を志し、この度新生院で新スタートを切る事となりました。

鍼灸学校卒業後は、新規患者様の90パーセント以上が鍼治療を希望・選択する、鍼灸治療に特化した鍼灸整骨院で西洋医学・東洋医学どちらにも基づいた治療経験を積んで参りました。
院の中で新たな試みとしての美容鍼部門開設にもつとめ、たくさんの方に身体の鍼灸とお顔の鍼灸の施術を提供させていただく機会を得ました。

これからは新生院で、武蔵小杉の町で、今までの知識や経験をもとにして少しでも還元していきたいと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

こんぽん鍼灸 新生院のスタッフ画像

安田 留夫(院長)

趣味■オーディオ・写真(花や動物など)
今まで経験してきたこと■手相、観相、器械体操、ヨガ
最近のこと■ブログ書きにハマっています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こんぽん鍼灸 新生院
住所

〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-432-1 尾村ビル302号

アクセス 武蔵小杉 JR南武線より徒歩4分、東急東横線・目黒線より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
夏季、年末年始、勉強会等の都合での臨時休業有
定休日 日曜日
第三土曜日休診、祝日営業
URL http://hariq.sakura.ne.jp/sinseiin/
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談ができる