特徴

【宮津市内の鍼灸院】いろどりのある暮らしのお手伝いをさせていただきます

京都府宮津市の住宅街にある、はりきゅう院「鍼灸qitrip宮津」です。当院では慢性的な肩こりや腰痛をはじめ、睡眠の質でお困りの方や、冷え性でお困りの方など、さまざまなお悩みに対して、一人ひとりに合わせた施術を行っております。

鍼灸を通して、お悩みの解消はもちろんのこと、その先にある日常のちょっとしたしあわせに気付けるようなお手伝いをさせて頂くことで、いろどりのある暮らしを考える場所になればと思っております。

当院のこだわり

こだわり1

◯qitripの想い

一人ひとり、しあわせのカタチは違うものです。

qitripでは日常のちょっとした”しあわせ”を大切に。いろどりのある暮らしのお手伝いをお届けしたいと思っております。

自然からヒントを得て生まれた、東洋医学を切り口にいろどりのある人が集まり、活躍できる地域にしたい。そう願っております。

こだわり2

◯ qitripの目指す鍼灸

qitripでは、いろどりのある暮らしのお手伝いをさせていただきます。

qitripの目指す鍼灸院は
​「健康のためだけでなく豊かでいろどりのある暮らしについて考える鍼灸院」
理想の暮らしに寄り添えるよう、東洋医学の知恵で一人ひとりに合わせたご提案をさせていただきます。

こだわり3

◯暮らしと東洋医学

自分自身で養生できることが健やかな暮らしでいちばん大切なことです。

そんな養生と聞くと少しむずかしいと感じると思います。

”特別なこと”で自分で実践するのにはハードルを感じるでしょう。
鍼灸の時間を通して自分の体について考える時間を設けることで​、自然と自分の体が心地よいと感じる選択ができるようになります

こだわり4

暮らしに根づいた陰陽五行

「しっかりとしたお休みを取らないと、活発に活動ができない。」​

養生をシンプルに考えられるヒントが隠されているのが「陰陽五行」という考え方です。

​自然からヒントを得て考えられた陰陽五行は実は暮らしに根づいたもの。

丁寧な暮らしを心がけることで気づけば陰陽五行も感じられます。

鍼灸qitrip宮津の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸qitrip宮津のスタッフ画像

はり師・きゅう師 高橋友樹(院長)

高校時代に友人が突然、学校に来れなくなったことや、部活のチームメートが怪我のため辞めてしまうことがありました。そんなときに何もできなかった自分が悔しく、身近な人が健康であり続けることのお手伝いをしたいと思い大学進学とともに鍼灸師になることを決意。

「身近な人の笑顔を守りたい」そんなシンプルな想いと東洋医学の知恵で一人ひとりが自分らしくあれるためのお手伝いをさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸qitrip宮津
住所

〒626-0031 京都府宮津市字京口87

アクセス 宮津駅から徒歩15分、丹海バス 宮津高校前から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 金 土 日 09:00 - 22:00(最終受付 20:00)
月 火 水 19:00 - 23:00(最終受付 21:00)
営業時間内でしたらご予約できますが、ご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。
定休日 木曜日
祝日はおやすみ。
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / しみ・くすみ / 胃のもたれ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

美容のお悩み

しみ・くすみ / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

冷え性

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる