美容鍼灸 ルクレクサの口コミ

4.17
口コミ 86 件
  • ピックアップ

    あさまる  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.05  

    とにかく、毎回ルクレクサに行くのが楽しみです(*^^*) 今年5月から大体2週間に1回の頻度で通っていますが、顔はもちろん、全身をケアしてくださって、それが本当にキモチよくて、施術を受けながら生き返るような感覚です。REBORNって感じです! 元々は顔の悩み(ほうれい線や、目の開き方に左右差がある等)で通い始めたのですが、左側の五十肩もみるみるうちに可動域が広くなっています♪ 代謝も良くなっているみたいで体重が増えにくくなったり、顔だけではなくて身体全体が改善されているのを感じます。 顔のほうれい線も少しずつ薄くなってきて、施術後は特に顔がシュッとしていて、鏡を見るのが楽しみ! 鈴木先生が、その時の私の身体や心の状態を考慮してオーダーメイドの施術をしてくださるからこそ、素晴らしい癒しの時間がそこにあるのだと思います。 毎回のカウンセリングでは、私の大事な大事な18歳の高齢ワンコの様子も気にかけて頂いて感謝です。ワンコの体調が私の体調に大きく関わっているのは確かなので、聴いてもらえて嬉しいです。 口角を下げる癖を改善する為に、鈴木先生のアドバイスをもとに口角を上げるように気を付けて生活していますが、最近はイライラしている時にもハッとして「あー、今、口がへの字になってたーー」と自分で気が付けるようになってきました。 イライラのまま無理やり口角をあげると、不思議と顔全体の力み(イラついてると眉間や口元に力が入ったり、歯をくいしばったりしてるのに気が付きました)が取れて心も静かになるので一石二鳥です(笑) 現在55歳の私ですが、より印象の良い見た目で楽しく生きていけるように、鈴木先生にサポートして頂きながら努力していきたいと思っております。 鈴木先生、いつもありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します!

    • 店舗コメント

      2022.08.05

      あさまる 様

      口コミ投稿ありがとうございました!
      普段聞けていなかったことについても書かれていて、大変参考になりました。

      最近は「顔」とはどこからどこまでを言うのか・・・という定義について考えているところです(^^;
      私の中では、心も含めた全身=顔と捉えています。

      口コミの中にもあるように、心の状態、体調が、表情、人相に表れるため、やはり顔だけケアしてもダメなんだな、と再確認しました。

      自分で努力していく意思のある方は信じられないくらい効果が出ます。
      『まだまだできる!』という思いは、美容鍼、優れた化粧品、フェイシャルエステと同等か、それ以上に効果を高めてくれます。

      頂いたご感想をもとに、さらに内容を改善していきます!
      これからもREBORNしていきましょう(笑)

      今後とも宜しくお願い致します!

  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.04.18  

    ベッド1台のプライベート空間て感じで、お話しながらリラックスして過ごせました。 施術も丁寧で、気持ち良かったです。 終わった瞬間に、目の開きが全然違って、勝手に見開いてる感じでした。 顔の凝りも解れてくれたのか、顔が軽く感じました! ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.04.18

      口コミありがとうございます!

      顔にも体と同じように筋肉があるので疲れがたまります。
      マッサージや鍼で筋肉の緊張を緩めることによって目の開きも良くなります。

      特に、おでこ、頭皮、首のケアを丁寧にやっていくと目の開きが変わってきます。
      継続することで、目の上のたるみ、表情筋の衰えによる眼瞼下垂、目の開きの左右差修正にもつながってきます。

      4月は環境の変化も激しく、心身の疲れが蓄積しやすい時期です。
      顔のコリも出やすいので、こまめにケアしていきましょう!
      またよろしくお願いいたします。

  • ダンピー  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.18  

    額のしわがとても気になっていたのですが、エステシャンの人に「額のしわは、なくらないよ」と言われ、あきらめていました。 ルクレクサでお世話になって6カ月ぐらい経ち、額のしわが薄くなっています。 ルクレクサに来る前は、手で触っても、しわのぼこぼこが分かったのですが、今は、手で触っても分かりません。 目で見ると、まだ、しわの線はありますが、以前のより、ずっと細い線になっています。 鈴木先生は、目の開け方や閉じ方など、顔の筋トレも教えて下下さいますし、 額をなるべく動かさないようにすることも、少しずつできてきている気がします。 最近、テレビの女優さんが、額を動かさずに顔の表情を変えるのを見て、女優気分でマネしています。 「もうダメだ」とあきらめることはない、と、強く思っています。 昔、女優さんが「あきらめないで」と言うCMがありましたが、私も皆さんに「あきらめないで」と伝えたいです。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      ダンピー様

      口コミありがとうございます。
      額のしわが薄くなっているようで何よりです。

      シワの原因として
      ・肌の乾燥
      ・肌の衰え
      ・表情筋のこわばり
      ・猫背(悪い姿勢)
      などが挙げられます。

      当院では、この全てにアプローチして、さらに正しい表情の動かし方まで伝えるようにしています。
      その結果、一時的な改善で終わることなく、根本的に変わることができます。

      施術だけでなく、日頃の意識も大切です。
      ダンピー様があきらめずコツコツと努力した成果です。

      私も、女優さんの仕草や生活習慣などに着目して研究しています。
      日常に生かせそうな事は、今後も施術等に取り入れていきます。

      ダンピー様にとって2024年が更に良い年となるよう精進していきます。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

特徴

日吉町駅から徒歩1分。パリにエステ留学していた美容鍼灸師が対応します!


 

 

 

 

            
                         

 

 

 

 

 

美容鍼灸 ルクレクサの紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

美容鍼灸 ルクレクサのこだわりポイント

5つの要素がギュッと凝縮

顔だけでなく全身をケア

心身の状態に合わせ、
・鍼灸
・エステ
・マッサージ
・整体
・ストレッチ
からベストセレクションの施術をしていきます!
※90分以上のコースがおススメです。

こだわり2

美容鍼灸 ルクレクサのこだわりポイント

「違う自分になること」よりも「今の自分を高めていく」

印象を良くして、魅力を上げていく

表情グセ、悪い姿勢、生活習慣、加齢などによって崩れてしまった、お顔のバランスを、
「お顔の黄金比率=美顔率」
に整えていきます!

※当院は、美顔率認定インストラクター資格を保有しております。

こだわり3

美容鍼灸 ルクレクサのこだわりポイント

結果にコミットしたフォロー体制

専門家との連携強化

薬剤師:佐田 建 さん
管理栄養士: 山本 亜由美 さん
理学療法士:吉川 瑛子 さん
と連携し、アフターフォローにも力を入れています。
薬のこと、栄養のこと、運動のことまでサポートするから、結果も出やすいです。

こだわり4

美容鍼灸 ルクレクサのこだわりポイント

世界から認められる静岡発の鍼

使用する鍼は静岡「セイリン」産

知っていましたか!?
世界から注目されている高性能な鍼の生産は、
静岡市清水区にある「セイリン」さんで主に作られています。
医療先進国と言われるアメリカ、ドイツなどでも使用されています。

こだわり5

美容鍼灸 ルクレクサのこだわりポイント

事前カウンセリングで不安解消

新たな発見のお手伝い

19年間で3300件以上のカウンセリングを担当してきた経験を生かし、施術前にお客様の課題特定、不安解消に努めます。
特に、鍼の痛みを気にされる方が多いため、その点に関しては丁寧に説明させていただきます。

美容鍼灸 ルクレクサの施術メニュー

美容鍼灸 ルクレクサのお得なクーポン

初回限定:オプション施術プラス

A:耳セラピー
B:ボディマッサージ1部分(10分程度)
の2つの中から一つお選びいただけます。
※先着5名様まで。
この機会にぜひご利用下さいませ!

【利用条件】初回のみ。お1人様1回限り。要予約。
【提示条件】施術開始前にお申し付け下さい。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

美容鍼灸 ルクレクサのスタッフ画像

鈴木健太(院長)

小学4年生の頃、
『もっとバスケが上手くなりたい!』
と思って、運動生理学の本を読み始めたことをきっかけに、体の不思議を知る楽しさにハマっていきました。

将来はスポーツインストラクターに、と思っていた高校生時代。17歳の春頃から、突然、増えてきたニキビとヒゲに悩まされ、そこから、美容と健康に関心を持つようになりました。

その後も外見の悩みに心を支配され、大学4年間で、美容外科、エステなどに使った金額は400万円程になりました。自分でも必死に勉強を続けました。
大学では、スポーツ科学を学んでいましたが、就職活動中に出会ったエステの会社説明会に心を惹かれ、男性では珍しいエステティシャンに。

入社3年目になるまで男性と働くこともなく、慣れない女性社会に身を置きながら、『同じ悩みを共有できる人にしかできないことがある』と唱え、日々のサロンワークの中で、勉強、練習をし続け、埼玉、東京、静岡で痩身、美顔、脱毛施術の経験を積み重ねてきました。

その後、エステティックという言葉の起源でもあるフランス(パリ)にエステ留学。
凱旋門近くの語学学校に通いながら、渡仏2か月後からはエステサロンで働くこともできました。
パリ市街を歩いていると、アンチセルライトという部分痩せの施術を行っていることが多く、
『なぜ全身的に痩せていくことを考えないだろうか。もっと効果が出るのに・・・』
と疑問を持ち、当時のサロンオーナーの協力もあり、痩身技術の開発に携わることができました。
今までなかった考え方に対して、日本好きなフランス人や、駐在でフランスに来ている日本人が多数ご利用して下さいました。

私も、必死でフランス語を勉強し、生活指導など込み入った会話は、電子辞書と紙とペンとジェスチャーを織り交ぜて乗り越えました。その甲斐もあり、現地のエステティシャンと意見交換し、小顔形成術の開発もさせていただきました。

帰国後、静岡市にてエステサロン「ルクレクサ」をオープン。当初は、実績としっかりしたホームページがあればお客様でいっぱいになるだろう、と安易にかまえていましたが、現実は甘くなく、オープン3か月目に閉店の危機に直面します。
それでも来てくれるわずかなお客様のためにも、ここで終わらないと心に決め、試行錯誤を重ねていき、紹介をきっかけに忙しいお店へと生まれ変わりました。

私の年齢が上がるにつれ、お客様の年齢層も上がっていき、美容のお悩みだけでなく、健康面でのお悩み相談も増えてきました。
外面のケアだけでなく、真剣に内面のケアについて学び直さないといけないな、と思い始めていました。
また、独立後、鍼灸マッサージ師、柔道整復師と仕事でご一緒させていただく機会が増え、その知識、技術、人の見方に関心させられることが多く、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格取得のために、お店と共に東京へ移りました。

専門学校、治療所、病院などで貴重な勉強をし、理論、技術以上に、人の気持ちに対する理解が深まりました。
在学中に、祖父母が大きい手術を受けることも重なり、今ある当たり前の健康の大きな価値について深く考えることにもなりました。

高校卒業後、茨城は水戸。さいたま市。静岡。パリ。東京葛飾・・・と転々としてきましたが、現在は、故郷の静岡に足をつけ、今まで身につけてきたノウハウの全てを駆使して、日々の仕事に向き合っています。
とにかく、健康や美容について考えること、話すことが大好きで、生涯この仕事に関わっていきたいと思っています。

◆鍼灸師
◆あん摩マッサージ指圧師
◆認定トータルエステティックアドバイザー
◆美顔率認定インストラクター
◆機能訓練指導員
◆認定整体師

◆2012年エステティックコンペティション
東海地区代表 全国3位
◆全日本鍼灸学会賞

店舗詳細情報

店舗名・施設名 美容鍼灸 ルクレクサ
住所

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目18-7 グランデクレシタ鷹匠201

アクセス 新静岡駅より徒歩5分。日吉町駅より徒歩1分。JR静岡駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:30 - 21:30(最終受付 19:00)
予約制
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 施術中、研修中など電話に出られないこともありますが、後ほど折り返し電話させていただきます。
URL https://leklexa.com/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 薄毛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / のぼせ

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる