春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • ヒューゴ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.07.29  

    鍼は少し怖いかな…と思っていたのですが、思いがけずギックリ腰になってしまい早く治したかったのでお世話になりました。選んだ理由は自宅から近く清潔そうだからですが、選択に間違えはなかったと思っています。 先生のカウセリング、説明も丁寧で分かりやすく、安心して施術に臨めめした。もちろん効き目もバッチリで、身体の辛さは半減しました! 電気鍼を施して頂きました。施術自体はわずか20分弱だったのですが、その20分でこんなに変わったことに驚きです。 一回では完治という訳にはいかないので、キッチリと治るまでお世話になるつもりです。

特徴

少ない鍼で最大限の効果!美容鍼でシワ、たるみのお悩みを解消!!

練馬区 西武池袋線 石神井公園駅から徒歩1分 駅近の鍼灸院
お車でお越しになる際は近隣のコインパーキングをお使いください。

春風堂鍼灸院は『美容鍼・骨盤矯正・姿勢矯正』に特化した鍼灸整体サロンです。

美容鍼はお肌のお悩みにフォーカスし結果重視します。回数を重ねるごとに美しい素肌にしていきましょう!

しわが出来る原因は大きく二つあります。
まずは顔の筋肉の表情筋が硬くなってしまうこと。
表情筋が硬くなってしまうと皮膚が引っ張られ、しわになってしまいます。
表情筋に鍼を刺すことによって筋肉を緩め、しわが出来にくいお肌に導きます。
二つ目はお肌のコラーゲン繊維が減少してしまうこと。
コラーゲン繊維が減ってきてしまうとお肌のハリを保つことが出来なくなってしまい、皮膚が下がってきます。皮膚が垂れ下がるとしわが出てきてしまいます。
鍼を刺すことにより微細な傷をつくり、その傷を修復する過程でお肌のコラーゲン繊維を作り出して、ハリのあるお肌に導いていきます。
副作用の心配もなく、本来私達が持っている「自己治癒力」によって、
細胞レベルからの美しさへ導きます。
当院の使用している鍼は美容鍼用のとても細い鍼になりますので痛みの出にくいものになります。

骨盤骨・格矯正は骨格自体を整えることによって内臓の位置を整え、内臓の機能を活性化し身体の老廃物を除去し身体の中からキレイにしていきます。
外見の美しさは身体の中から出てくるものになりますので、身体の中からキレイにしていくことによってお肌のトラブルも出にくくしていきます。
姿勢矯正をすることによって骨格を整え、見た目の美しさだけではなく、身体が疲れにくく痛みの出づらい身体に導き日常生活を送りやすい身体を手に入れましょう。



当院は身体のお悩みの根本施術も行っております!!

当院は今ある痛みなどの症状だけを取るのではなく、根本の原因を見つけ出し施術を行います。根本から施術を行うことで再発しづらい身体を作りを目指します。

当院の考えている首肩こり・腰痛の原因
①身体を支える筋力の不足
②筋力の不足により姿勢が悪くなる
③姿勢を保とうとして少ない筋肉で姿勢を保とうとする
④筋肉が疲労して硬くなってしまう
⑤筋肉が固くなってしまうと筋肉が骨をひっぱり骨格・骨盤が歪む
⑥骨格骨盤が歪んでしまい筋肉が元に戻りづらくなってしまう
⑦筋肉が過緊張になってしまい痛みやコリ感が生じてしまいます

このような流れで首肩こり、腰痛が出てくることが非常に多いです。この流れは一度起こってしまうと状態が段々と悪くなってしまい悪循環になってしまうので、どこかで断ち切らないとよくはなりません。
このような肩こり腰痛状態が続くと寝違えやぎっくり腰などが起こりやすくなり今以上の痛みになってしまいます。そうなると状態がよくなるのに時間がかかってしまいますので状態が悪化する前の早めの対処をお勧めします。

当院の施術方法
①骨格・骨盤の歪みを矯正します。この矯正法はバキバキしませんので身体への負担は少ないです。
②筋肉のとり柔軟性を取り戻します。筋肉への施術はマニュアルメディスンを採用していますので患者様一人ひとりに合った施術をさせて頂きます。この時に状態が悪い方には鍼施術をさせて頂きます。
③ある程度状態がよくなってきた方には姿勢を保つために必要なインナーマッスルの筋力トレーニングをしていただきます。『コアレ』というEMSを使い筋力をつけていただきす。

このような流れで根本的に身体を整えていき、日常生活で痛みの出づらく疲れづらい身体づくりをしていきます。
他の症状で来られた方にも原因を究明し患者様一人ひとりに合ったオーダーメイド施術をさせて頂きます。
その他鍼に関してのご要望も承っていますのでご相談ください!

当院は基本的に予約制になっております。ご予約の際はお電話で承っておりますのでお気軽にお電話下さい。

当院のこだわり

こだわり1

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のこだわりポイント

患者様に合わせた鍼治療を行っていきます

鍼治療が初めての方も安心

当院の鍼治療はコリや痛みに対してアプローチをしていきます。
肩こり、腰痛、五十肩、神経痛など
他にはストレスでの自律神経の乱れ、お顔のたるみ・しわなども診ております。
初めてという方にも安心して受けられるように体に負担の少ないよう心がけています。

こだわり2

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のこだわりポイント

医師が開発し技術指導した矯正法

SPAT矯正法【骨盤骨格矯正】

バキバキしない矯正法ですので身体に負担をかけずに受けることが出来ます。骨盤矯正に興味はあるが怖い方や、以前に骨盤矯正を受けたが痛くて嫌な思いをした方にもおススメです。

こだわり3

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のこだわりポイント

患者様一人ひとりに合わせた手技療法

マニュアルメディスン

当院ではマニュアルメディスンを採用しています。
マニュアルメディスンとはオステオパシー、筋膜リリース、関節モビリゼーションなど様々な手技療法を組み合わせ患者様に合わせたものになります。

こだわり4

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のこだわりポイント

小さなお子様連れでも安心です

半個室 3部屋 完全個室 2部屋

院内は落ち着いた雰囲気で、半個室3部屋、完全個室2部屋ご用意しています。
小さなお子様を連れてきて頂いても個室で一緒に治療を受けることができます。

こだわり5

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のこだわりポイント

根本改善には筋力が必要です!

寝るだけトレーニング『コアレ』

身体の不調は骨盤矯正や姿勢矯正だけでは根本的によくはなりません。矯正した骨格・骨盤を維持しなければなりません。そのためにはインナーマッスルの筋力をつけなければなりません。
この『コアレ』は寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院の施術メニュー

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のお得なクーポン

【どこへ行ってもよくならなかった方へ】初回限定5980円

『しんきゅうコンパスを見た』と受付で言ってもらえれば
鍼灸施術+骨盤矯正が通常初診8000円+税ですが
初回限定で5980円で診させていただきます。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約制になりますので、当院までご連絡ください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院のスタッフ画像

院長 嶋野 健児(鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師)

こんにちは!春風堂接骨院・鍼灸院の嶋野です。

当院の施術は鍼治療のみではありません。
骨格的な歪みをみて、歪みのある場所を矯正し、鍼治療を行っていきます。
鍼治療をするだけよりも、骨格矯正と鍼治療を組み合わせた方がより症状がよくなるからです。

今ある症状を取るだけではなく、原因を探り当てその原因を根本的に施術をし、今後症状の出づらい身体づくりをしていきます。

ぜひ当院に一度お越しください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 春風堂接骨院・鍼灸院 石神井公園院
住所

〒177-0041 東京都練馬区石神井町4-3-15 カーサ・ヴェルデ

アクセス 西武池袋線石神井公園駅 改札西口を右に行き、すぐ左を直進。信号を渡ってすぐのところに当院【春風堂鍼灸院 石神井公園】がございます。富士街道沿いの店舗です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6913-1878
営業時間 月 火 水 金 10:30 - 12:00(最終受付 11:30) |14:30 - 19:30(最終受付 19:30)
08:30 - 17:00(最終受付 16:30)
08:30 - 12:00(最終受付 11:30)
定休日 日曜日
木曜・祝祭日も休診になります。
ご予約に関して 当院は予約制になっております。
お電話でのご予約をお待ちしております。
URL https://shakujiikoen-shunpudo.com/
ベッド数 8台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり