はしもと鍼灸整骨院の口コミ

3.81
口コミ 3 件
  • ROCO  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.05.30  

    月に一回、全身調整90分をお願いしています。 毎回必ずお願いするのは骨盤調整です。 右ききや、車の運転などでだんだん大きくなる歪みを放っておくと、腰痛が起きたり座っていられなくなったり、あちこち悪循環が始まりますが、細かい筋肉までとても丁寧な緩め方で殆ど改善されます。 余った時間を、その時その時特に調子の悪い箇所にフォーカスして施術していただきます。 ボディービル目的の筋トレを趣味でしているのですが、それにより生じる故障や不調を訴えても、トレーニング内容へのご理解があるので、問題の起因を正確に特定してくれ、鍼治療も含めたアプローチで治療にあたってくれるのが本当にありがたいです。 トレーニングにより肘の腱に故障が起き痛んだ時には、数日おきの2回の鍼治療を2ヶ月、合計4回でかなり改善、殆ど痛みが無くなりました。 はしもとさんの良い所はこれだけではありません。施術に行けない時にセルフで出来る/やるべき、ストレッチなどの指導もしてくれる所です! これは、本当に助かります。何度か診ていただくうちに、わたくしの体の傾向や弱点も理解いただき、治療で治せない時は自分で多少改善させる効率のよいやり方を丁寧に教えてくれました。 お値段以上!な、あまりにもコストパフォーマンスのよい整骨院さんで、とても高評価です。安心して色々ご相談されてみてください。 ボディービルダーさんには、特におすすめです!

  • おみつ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.05.10  

    美容鍼をうけました! 美容鍼は初めてでドキドキしましたが、施術後は目がぱっちり開いて口も動かしやすいし顔や頭皮がこんなに凝っていたとは、、、と驚きでした。また長年の悩みだった首から肩にかけての力みや凝りがとれて気持ちがよくその後も何回か通ううちに顎や首回りがすっきりしたねと周りの人に言われるようになりました。 また以前に全身施術を受けた時には体の癖やなぜそうなるのかを丁寧な説明と自分に合った自宅で簡単に出来るストレッチなども教えてくださるので自分の体について知る良い時間にもなっています。 これからも通いたいです。

  • ぺぇ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.04.03  

    顔の鍼をしてもらいましたが、ほうれい線が薄くなりハリが出たように思います。 鍼を打つだけじゃなく、顔、頭皮のマッサージもして頂いたので、体も軽くなりました!続けて通ってみたいと思います。

特徴

放出駅徒歩7分。土日祝も診療。姿勢改善を得意とし根本から解決する治療院

当院には、20代~30代の子育て真っ最中のママさんから40代~60代の女性で美容鍼をしたい、姿勢を改善し根本から痛みを改善したい、年齢を重ねていっても健康でいたい、トレーニング後のメンテナンスをしたい、筋力UPをしたいなどの理由でたくさん来院されます。

●当院が選ばれる理由は…
鍼灸治療はもちろん肩こり・腰痛・膝痛などの痛みや猫背や反り腰などの姿勢不良を根本から解決することを目標とした施術、自宅でも簡単に出来るようなトレーニングやストレッチをお伝えし患者様のニーズに合わせた施術を行っているからです。


当院の院長は、2児の父で身近で身体の不調を訴える妻を見て『育児に奮闘をしているママさんを助けたい!』と思い産前産後のケアに力を入れています!
また、ボディービルの大会に出場されている方から一般のトレーニングをされている方のお身体のメンテナンスや身体を正しく使えるようにする施術やトレーニングの指導も得意としております。



【当院の特徴】
①60分~90分程の施術時間で一人一人の患者様に合った施術を行います。
初めに全身の姿勢をチェックし、患者様のお身体に起きている不調の原因を追究し根本からその原因を解決していきます。
痛みを伴う矯正は行っておらず、通常の鍼灸治療やマッサージはもちろん自宅でも患者様自身で行えるストレッチやトレーニング法をお伝えし患者様と共に健康な身体作りを目指して頂ける場所となりますのでお気軽にご相談下さい(^^)/


②パーソナルパワープレート導入院
パワープレートとは、医療機関やトップアスリート、有名女優さんも産後ケアの資格を取得したりとメディアでも取り上げられている全身振動機器になります(^-^)

【パワープレートの効果(加速度トレーニング)】
1筋肉強化&パワーアップ
2痛み軽減
3セルライトを減らす
4骨密度を増やす
5血液循環を良くする
6柔軟性&関節の可動域アップ
7高齢者の転倒予防
8体脂肪を減らすのに効果的
9ストレスホルモンを減らす効果
10リラクゼーション効果

JR放出駅から徒歩7分
駅から近くおおさか東線全線開通に伴い遠方からも通いやすい鍼灸整骨院です(^^)♪


~院長の想い~
当院では患者様には少しでも早く卒業して頂ける事を目標に施術を行っております。
その為に自宅でも簡単に出来るようなセルフケアの方法や次回来院されるまでにしておいて欲しい課題等も出していきます。
そこから少しずつ運動習慣や少し体がおかしいなと思ったら患者さんご自身でケアをする習慣を身に着けて頂き患者様には身体の知識を身につけ健康意識を高めて頂ければと思っております(^-^)

患者様とは共に健康になっていける身体作りを目指していけるような関係を築いていける事を願っております(^-^)


当院のこだわり

こだわり1

はしもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

完全予約制なのでお子様連れでも安心!

育児に奮闘中のママさん達をサポート♪

当院は完全予約制ですので、お子様連れでも安心して施術を受けて頂けます(^-^)

こだわり2

はしもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

姿勢を改善して根本から身体を治します!

いつまでも元気で健康な身体を目指して(^-^)

当院はただマッサージや鍼治療をするだけではなく姿勢を改善するのに必要な運動やストレッチを取り入れています!

こだわり3

はしもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

夜22時まで受付、土日祝日も営業しています!

仕事終わり又は休日にも通いやすく(^-^)

当院は、仕事終わり又は土日祝日のみしかお休みが無い患者様の為に夜22時まで受付し土日祝日も営業し幅広い患者様のサポートを心掛けています(^-^)

こだわり4

安心して施術を受けて頂けるように心がけていいます!

しっかりと時間をかけたカウンセリング

初回のカウンセリング時にしっかりと患者様のお身体の状態をお伺いし、お身体の状態がどのようになっているか説明させて頂きます。

はしもと鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はしもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

橋本 龍司

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

はしもと鍼灸整骨院 院長

【資格】
柔道整復師・鍼灸師・パワープレート公認トレーナー
業界歴15年(H31年4月現在)

【趣味】
バスケットボール・筋トレ

【家族構成】
妻・息子(3歳)・娘(7か月)・犬(パピオン)

【出身】
大阪府東大阪市在住 大阪府東大阪市出身

小学生の頃からバスケットを始め今も現役でバスケットをしています。最近は、ボディービルダーの患者さんの事を理解する為にトレーニングを本格的に始めました。
この業界には人の役に立てる仕事に就きたいと思い高校を卒業後鍼灸整骨院で勤務しながら専門学校に通い技術や知識を身につけました。
専門学校を卒業後分院長を経験し、3件の鍼灸整骨院で勤務し地元東大阪市の放出駅の近くで平成29年8月に『はしもと鍼灸整骨院』を開院いたしました。




















店舗詳細情報

店舗名・施設名 はしもと鍼灸整骨院
住所

〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西2-39-15

アクセス JR放出駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 21:00)
GW,お盆休み,年末年始もご予約受付ております。
定休日 定休日なし
不定休(出張などで数日続けてお休みすることもあります)
URL https://hashimoto-shinkyuseitai.com/
初診料 6600円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / くま / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可