鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市東住吉区桑津の鍼灸院|はやしだ鍼灸整骨院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 東住吉・阿倍野・天王寺にある個室のある鍼灸整骨院

大阪市東住吉区・阿倍野で坐骨神経痛にお悩みの方

 ☆個室もあって明るく落ち着いた雰囲気の院内は綺麗でオシャレ♪女性の方にも大人気!☆

☆「坐骨神経痛」の治療を得意とする当院では、本当の原因がなにかを見つけ出しその原因を根本から改善することで短期間で結果を出します!
今までどこに行ってもなかなか良くならなかった「坐骨神経痛」の症状でお悩みの方が多数来院され、当院の鍼灸施術で改善された!と喜ばれています。

ひとことに坐骨神経と言っても、原因は様々です。
坐骨神経痛を引き起こす代表的な疾患は「脊柱管狭窄症」「椎間板ヘルニア」「梨状筋症候群」「仙腸関節障害」「股関節疾患」などがあります。

このように様々な原因で引き起こされる「坐骨神経痛」はそれぞれの疾患によって的確なアプローチが必要となります。

当院では、まず問診によりあなたの「お体の状態」「病歴」「生活環境」「体質」「症状の程度」など詳しく聞かせていただきます。
その後、実際にお体の状態を診ながら、必要に応じて「脈診(みゃくしん)」「腹診(ふくしん)」「舌診(ぜつしん)」などの東洋医学的な検査を行い、治療の方針を決定します。

それから、実際に施術を行っていきます。
まず、全身のバランスを整える為に、先程の検査で導き出された「ツボ」に鍼やお灸をしていきます。
これは、まずあなたの症状を良くするための「自然治癒力」を最大限に引き出す為に全身の調整を行います。

全身のバランスが整ってから、症状の原因になっている「ツボ」を見つけ出し鍼灸施術を行っていきます。
この時、おしりや足に症状が出ているからと言って、必ずしもその場所に鍼やお灸はしません。
なぜなら、根本的な原因の8割以上は、痛みが出ているところと別のところにあることがほとんどだからです。

こうして、あなたの「自然治癒力」を最大限に引き出し、できる限り早期に改善を目指します。
ただ症状によっては、3ヶ月・半年と掛かる場合もありますが、その場合は事前に患者さまにしっかりと説明を行い、納得をいただけた方に施術を行っておりますのでご安心ください。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

◎こんな方は是非当院へ!
------------------------------
■どこに行っても良くならない「坐骨神経痛」でお悩みの方
■足のしびれをなんとかしたい
■長時間何も気にせず歩けるようになりたい
■ヘルニアで「もう手術しかない」と言われたあなた
■自分の体の状態をちゃんと知りたい方


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

当院のこだわり

こだわり1

院内は落ち着いた雰囲気で、個室もあります

心も体もリラックスしていただけます

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、個室もご用意しております。
女性の患者さまが多数来院されるので、お着替えや問診の際、また施術を受けている時など、周りの目が気になるという不安を解消いたしました。

こだわり2

丁寧で分かりやすいカウンセリング

あなたのお悩みすべてお話しください。

施術を行うに当たり、まずは患者さまのお体の状態や生活環境、体質など治療に必要な情報をお聞かせください。
さまざまな検査を行い、原因を徹底的に追求します。
施術方法、施術の計画をお伝えし、患者さまが納得いただいた上で治療を行います。

こだわり3

女性が通いやすい

女性のスッタフによる施術

国家資格を持った女性のセラピストがいるので、女性の患者さまも安心して施術を受けれるようになっております。

はやしだ鍼灸整骨院の施術メニュー

鍼灸施術

30~40分3,500円

鍼灸施術はさまざまな疾患に効果があります!一般的な病院や整形外科などで行う「西洋医学」とは異なり、鍼灸は「東洋医学」を用… 続きを見る >

はやしだ鍼灸整骨院のお得なクーポン

【初回限定】初見料2,000円無料!

しんきゅうコンパスを見てご予約・ご来院をされた方へのスペシャルな特典として、初回ご来院の方限定で、通常初見料2,000円が無料で、施術料のみでご利用頂けます。

【利用条件】初回の方限定、お一人様1回限り、要予約
【提示条件】ご予約時またはご来院の際受付にてお申し下さい
【有効期限】2019年05月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

林田 泰幸(院長)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

資格:柔道整復師、はり師、きゅう師、猫背矯正マイスター、機能訓練実践指導師
趣味:スポーツ観戦、読書、筋トレ
家族構成:妻、3人娘


皆さまはじめまして!はやしだ鍼灸整骨院院長の林田です。

私は宮崎県の日向市というところで生まれ育ちました。4人兄弟の2番目で、昔からまったく落ち着きのない子供だったそうです(笑)。とにかくじっとしている事が苦手で、やんちゃをしてはよく父親に叱られていたのを覚えています。

いっぽう、じっとしていられない性格がゆえ運動神経には自信がありました!小学1年生から始めたサッカーでは、中学・高校とキャプテンを務め、宮崎県代表に選ばれたこともありました。ですからもちろん、当時の夢は「プロサッカー選手!」でした。しかし早々に自分の実力を思い知り方向転換。サッカー選手が無理なら、それをサポートできる仕事に就こう!と思うようになりました。

そして現在、こうしてスポーツ選手や腰痛で悩む方たちの体のケアが出来る治療家になれることができています!

私が腰痛治療に本気で取り組み始めたのはあることがきっかけでした。実は私自身、中学時代にかなりきつい腰痛に悩まされた経験があります。当時サッカーをやっていた私は、毎日のハードな練習に体がついて行けず、ある時立てなくなる程強烈な腰の痛みに襲われました。そこからなかなか良くならず、腰の痛みで日常生活もままならずにサッカーはやりたいけど出来ない、という大変苦い思いをしました。ただその時に治療でお世話になった整骨院では、体のケアはもちろん、かなり落ち込んでいた私の気持ちも理解してもらい精神的にもスゴク支えられました。それから私は、自分のように困っている人を救いたいという想いで「治療家」を志しました。

そして整骨院を開業し治療をしていく中で、なかなか思うように患者さまに喜んでもらえるような結果が出せず悩み試行錯誤の日々が続きました。

そんな時ある勉強会で、現在の腰痛治療に出会いました!それはマッサージとかストレッチ治療とはまったく違い、実際に体験してみると「えっ、たったこれだけで!?せぼねと骨盤のゆがみを整えるだけでこんなに楽になるの!」と驚きました。それから私は「コレだ!!」と思い、その技術と知識の鍛錬に没頭しました。そして現在では、せぼねと骨盤の専門家として、延べ90000人の患者さまに喜んでもらえるようになりました!

そしてなにより、私はこの仕事が大好きです!

当院には比較的症状の軽い方から、動くこともできないくらい重症の方まで様々な方が来院されます。そんな方々に全力で施術をさせて頂き、施術後に「あっ、めっちゃ楽になってる!ありがとう。」とか「ふつうに動けるようになって良かった!」と喜んで笑顔で帰って行かれる姿を見ると、「この仕事をしてて良かったなぁ」とすごくうれしくなります!



だからこれからも、もっと沢山の方に喜んでもらえるよう、また自分と同じ腰痛で悩む方を一人でも笑顔にできるよう、日々治療に励んでいます。

佐藤 有香(美容部門リーダー)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

資格:柔道整復師、はり師、きゅう師
趣味:サッカー観戦(セレッソ大阪のファンです!)
得意なこと:マッサージ

はじめまして!はやしだ鍼灸整骨院の佐藤有香です。

鍼灸施術・整体施術に加えて、美顔鍼やオイルマッサージなどの美容部門のマネージャーを任されております。

改めまして、私がこの治療家という職業を志したきっかけと、施術に対する想いを聞いてください。

私は、高校卒業後なにか人の役に立てる仕事をしたいという想いで柔道整復師を目指しました。そこで3年間学び国家資格を取得することが出来ました。

ただ、国家資格は取得したものの、この職業は本当に自分に合ってるのかな?ともやもやした思いで日々を過ごしていました。

当時の私は精神的にも不安定で、体も不調な日々が続いていました。

そんな時私は「鍼灸治療」に出会いました。

どん底だった私の心も体もいっぺんに楽にしてくれた、こんな素晴らしい治療があるんだ!と感動を覚えた私は、鍼灸師になると決意したんです!

そして現在は、私と同じように辛い症状で悩んでいる方を救いたい!そんな想いで日々治療に励んでいます。

また女性鍼灸師として、女性のお悩みや美に対する要望にも応えられるよう、「美と健康」をテーマにこれからも多くの患者さまに喜んでもらいたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

橋本 ひかり(メディカルトレーナー)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

資格:柔道整復師
出身地:大阪市港区弁天町(松原市在住)
趣味:ゆっくりと映画鑑賞

【自己紹介】
はじめまし、はやしだ鍼灸整骨院の橋本ひかりと申します。



私の幼少時代は、近所の友達ととにかく毎日日が暮れるまで遊んでいたのを覚えています。

周りの友達も男の子が多かったので、わたし自身もとにかく男の子に負けないように、というよりほぼ男子でしたね、笑

だから、軽いけがやすり傷は日常茶飯事でしたね。



そして、中学に入ると少しでも女の子らしくなりたい(?)という想いでブラスバンドに入部し、部長までつとめました!

そして中学生活最後のコンテストでは金賞を受賞しました。



それから、高校ではやっぱり運動部に入りたい!と硬式テニスに入りました。

高校生活の思い出は、ほぼテニス、いやテニスのみと言えるくらい、真っ黒になりながら毎日テニスに打ち込みました。



まあ、こんな感じで昔は「おてんば」な女の子でしたね。

ではなぜ、そんな私がこの施術家という職業に就いたか?そのきっかけは、やっぱり高校時代に打ち込んだ硬式テニスです。



当時、テニス部には若い20代くらいのトレーナーさんがいました。

その方は、日々体のケアをしてくれたり、自分に必要なトレーニングを提案してくれたりと様々な面でサポートしてくれていました。

また時には、テニスの技術面でのアドバイスをくれたり、私生活での悩みなどメンタルのケアまで携わってくれていました。

そんな身近なトレーナーさんの姿に憧れ、いつしか私自身も、他人の体や健康のサポートが出来るような職業に就きたいと思うようになっていきました。



そして、今こうして柔道整復師として患者さまのお体と健康のサポートをさせていただいています。



今はまだまだ経験不足で、技術も未熟かもしれませんが、あの頃トレーナーさんのように、他人の体もメンタルもトータルでサポートできるそんな施術家になれるよう日々仕事に励んでおります。



そして、いずれは多くの方に信頼され、「楽になったよ、ありがとう!」と喜んで頂けるような、そんな施術家になりたいです!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はやしだ鍼灸整骨院
住所

〒546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津1-12-27 マンション秀1階

[ はやしだ鍼灸整骨院 ]
大阪府大阪市東住吉区桑津1-12-27
TEL.06-6713-7755
大阪市東住吉区・阿倍野で坐骨神経痛にお悩みの方
34.6418383,135.5289031
アクセス 近鉄南大阪線 河堀口駅より徒歩7分
TEL 06-6713-7755
営業時間 平日 08:30 - 12:30(最終受付 12:30) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
08:30 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
URL http://hayashida-sinkyuu-seikotsu.com/
初診料 2,000円
ベッド数 5台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み むちうち / しびれ / 腰痛 / 坐骨神経痛 / しわ・ほうれい線
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

しわ・ほうれい線
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典