特徴

出張・訪問専門の治療院です

【津市】【松阪市】を中心とした出張・訪問専門の鍼灸整体院です!

あなたはこんな事を思ったことありませんか?
◆体が痛くて外に出て行くのが辛い😢
◆天気が悪いと症状が悪化する😢
◆疲れているから施術しに来てほしい😢
◆施術後は横になって寝たい💤
◆忙しいから家に来てくれると助かる
◆寝違えで運転が怖い
◆ギックリ腰で動けない
◆家で寝たきりの生活をしている
◆小さい子供がいて病院や整骨院や整体に行くのに気が引ける・・・
◆花粉症が辛いから極力外に出たくない
◆落ち着いた場所で施術を受けたい

などなど、何かしらの理由で家で施術を受けたいと言われる方はたくさんいらっしゃいます。

《体の辛さや悩みを抱えている方が、元気で健康な施術者の所へ行って施術を受ける》

これが今では一般的ですが、

《元気で健康な施術者が、体の辛さや悩みを抱えている方の元へ行き施術をする》

個人的にはこれが当然ではないかと考えております。

移動時間等で施術を行える人数も限られますが困っている人の助けになれればと思い、出張・訪問での鍼灸整体院を開院しました。
薬や電気治療では治らない症状はたくさんありますし、同じ病名であっても一人一人、原因や症状の強さや出方は違います。
まずは患者様を深く知らないことには良い治療は出来ませんので、初回の問診には10分〜20分程度、もしくはそれ以上かかるかもしれません。痛みの出方や質、これまでの症状の経過など患者様のことを知る為に色々と質問をするかと思いますが、快く答えていただけると幸いです。


業界歴17年になる知識と技術と持ち前の明るさで、関わる人に喜んでいただきたいです。

【施術に関して】
・施術用ベッドを持っていきますので3〜4畳程度のスペースを用意していただければ施術可能です。
・部屋が汚れてるから・・と気にする方も多いですが是非気にしないでいただきたい!
(そうは言っても気になりますよね💦スペースだけ確保していただければ問題ないです。)
・施術にあたりお灸を使うことがあります。
タバコのように害のあるものではありませんが、一時的に匂いが残る場合があります。
使用しないでほしい場合はお伝えください。

おくだ鍼灸整体院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おくだ鍼灸整体院のスタッフ画像

奥田 大輔

【私が鍼灸師を目指したキッカケ】
小学2年生からバレーボールを始め、中学2年生の時に肩の骨を骨折し、骨折の後遺症がキッカケで鍼灸治療と出会いました。
《骨折は治った》のに肩を挙げるのが痛くとてもバレーボールをできる状況ではありませんでした。
学校の先生の勧めで鍼治療を受けることになり、元々喘息持ちで毎週注射をしていた為、鍼に対しての抵抗はありませんでした。
治療の回数を重ねる度に肩の痛みが取れていく不思議さと、この痛みがいつ無くなるのかという不安が無くなったことに感動し、中学生ながらやってみたいと思いました。
【鍼灸師になるまで】
高校卒業後に都内の鍼灸専門学校に通い勉強とバレーボールとアルバイトをし、お盆とお正月以外は休みなし!という生活を3年間続けました。
中学・高校の勉強は常に下の方でしたが、専門学校での勉強は好きだからということもあり、人生で一番勉強したと言えるくらいコツコツ頑張り、学年で常にトップ3をキープし親には『カンニングが上手くなった』とよく疑われました。国家試験も問題なくパスでき鍼と灸の資格を手にすることが出来ました。
【鍼灸師になってから】
1年目は教わることや怒られることが多く、知識だけでは何も出来ない事を痛感し鍼灸師の価値や楽しさを見出せず悔しい日々を過ごしていました。
少しずつ患者様の信頼を獲得出来るようになり、3年目には鍼灸部門の責任者、7年目に副院長、9年目に院長を経験しました。
【独立開業して】
治療を通じて心と身体の関係性や人間の体の奥深さと難しさを学び、治療させて頂く有りがたさと患者様やお客様の身体が良くなっていく喜びを生き甲斐に頑張っていきます。出張・訪問専門ということもあり認知度はまだまだ低いですが、関わるお客様を大切にし、出会えてよかったと思っていただけるようにしていきます!

西洋医学だけでは取りきれない症状や病院では何も異常がない。と言われどうしたら良いのかわからないという方は是非、お問い合わせ下さい!

ちなみに趣味は釣り・ゴルフ・ゲームです!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おくだ鍼灸整体院
住所

〒515-2504 三重県津市一志町高野160-610

アクセス 出張・訪問専門の為、こちらからご自宅に伺います
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日
ご予約に関して お電話にてご予約下さい。
URL http://okuda-sinkyuseitai.com
初診料 無料
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用 / 日曜日診療可 / 割引あり / 出張・訪問あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる