すずのわ鍼灸院の口コミ

3.88
口コミ 1 件
  • chapter8  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.03.02  

    駅からゆっくり歩いて、3分ほどの、商店街のビルの一室にありました。3階ですがエレベーターがあったのでありがたかったです。 完全個室で、若い院長先生は優しい感じの方で、じっくりと話を聞いてくれました。 坐骨?の辺りが痛かったのですが、全身を診て治療を開始。初診だったからか、思ったより問診に時間をかけてくれた印象です。 治療は、針とお灸を両方使っていました。保険はきかないのですが、一時間以上でこの内容なら、納得です。 治療後は今の私の身体の状態や、メンテナンス、今後の治療方針についてお話してくれて終了。 こういう鍼灸院は初めてでしたが、じっくりと診てもらえて、丁寧な治療にも大満足。 身体もなんだか温まったし、良い感じです。また利用したいと思います!

特徴

伝統的な治療方法で、あなたの身体が持つ「治る力」を引き出します。

はじめまして!

すずのわ鍼灸院です。

 

当院では、伝統的な鍼灸治療に基づいた治療を行なっています。

 

伝統治療では、手首の脈や皮膚の状態をみて、身体の不調を探っていきます。

 

 

自覚のない症状に気付いたり、思わぬところで

病気の原因に突き当たるかもしれません。

 

あなたの病気の原因を見つけて一緒に解決していきませんか?
 

 

■当院が大切にしていること

多くの治療院では、コリや痛みのある部分にだけ着目します。


実はこれは正しい治療とは言えません。

身体全体の気血の流れを正常にして、生命力・回復力を高めることで

痛みや症状は逆に早く解消し、着実に健康へと向かっていくのです。

 

 


また当院では、症状のもととなる生活習慣の問題を見つけ

改善に向けた具体的なアドバイスを行います。

 


最終的に全ての症状が無くなったときには

もうその症状がぶり返すこともありません。

なぜなら、生活習慣の改善と、正しい治療により

健康が向上するとともに、自然治癒力も向上するからです。

 

■「病」とは

・ほとんどの病は、外から悪いものが入って起こるものではありません

 

・日常生活(食事、睡眠、疲労、偏った疲労、姿勢など)の乱れにより、

 生命力が落ちることが原因です。

 

■「治る」とは

・病気になると「自分ではどうしようもない」と思いがちですが、

 原因を知り、日常生活を見直すことで多くの病気は治ります

 

・薬で病気はほとんど治りません。一時的に楽にはなりますが、

 原因を知り、取り除かない限り、再発してしまう可能性があります。

 

・病気の症状は、あなたの身体の「治る力」が頑張ってくれている状態です。

 

・なぜその病気になったのか、原因を知り、自分自身としっかりと

 向き合うことが、根治への近道です。

 

・「治る力=生命力」を高める適切なアドバイス、

 治療を受けることも大切です。

 

■「治療」とは

・「治療を受けて治る」のではありません。

 あくまでも治すのはあなたの身体自身です。

 

・問診、触診により、身体の中のアンバランスな部分を見つけます。

 

・鍼、またはお灸をつかい、身体の中のバランスを整えます。

 

・病気の原因となっている日常生活の乱れを見つけ、適切なアドバイスをします。

 

・日常生活を改善し、心身のバランスが整うことで、気の巡りが良くなり、

 自然治癒力が高まります。 次第にあなたの身体は改善へと向かっていきます。

 


「鍼灸が初めてで不安」という方、

「病院では治らなかったので、他の方法を模索している」

 という方も、大丈夫!

 

丁寧にお話ししていく中で、「あなたにとっての最良の方法」を

見つけていきましょう。

 

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください♪
 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

すずのわ鍼灸院のこだわりポイント

プライベートを重視した、清潔感ある個室での施術

【プライベート重視】完全予約制・個室での施術

患者さまにリラックスして頂けるよう、リネン類は肌触りのよいオーガニックなもの・お肌に優しいナチュラルな洗剤を使用しています。

こだわり2

すずのわ鍼灸院のこだわりポイント

患者さま一人一人にしっかりと寄り添い、それぞれに最適な施術を行います。

【鍼灸師は経験豊かな国家資格保有者】根本治療を目指します。

当院の治療は、痛みや症状に捉われず、患者の生命力を根本的に取り戻していく治療です。

身体全体の気血の流れを正常にして、生命力・回復力を高めることで、痛みや症状は逆に早く解消し、着実に健康へと向かっていくのです。

こだわり3

すずのわ鍼灸院のこだわりポイント

当院は「日本伝統鍼灸学会」に所属し、常に最先端の技術を提供いたします。

身体が「正常な働き」を取り戻すとは

「伝統鍼灸」は、中国医学思想を基礎とし、日本の風土に培われてきた鍼灸。

診療では、丁寧な問診のあと、手首の脈や皮膚をみて体の不調を探っていきます。

あなたの病気の原因を見つけて、一緒に解決していきましょう!

すずのわ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

すずのわ鍼灸院のスタッフ画像

鈴木健司(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

はじめまして!

院長の鈴木 健司と申します。
2018年より「武蔵小金井のちいさな鍼灸院」として
小金井市のすずのわ鍼灸院にて治療を行なっています。

「患者様ひとりひとりにしっかりと向き合い、真摯に治療すること」をたいせつに、伝統鍼灸の理念のもと、日々研鑽を積んでいます。

2014年~世界一周の客船にて洋上鍼灸師として、世界を4周、アジアを4周した経験があります。

世界中を周る客船での仕事では、たくさんの良い出会い、経験をさせていただきました。

趣味は、太極拳、読書、散歩、映画鑑賞、カフェめぐり・・

武蔵小金井周辺には、個性的なお店が多く、お店のスタッフの方やお店にいるお客さん達と触れ合うのも楽しみの一つです。

小金井公園や、野川公園で天気の良い朝には太極拳をしています♪

一女の父で、子育てにも奮闘中です(^^)

【プロフィール】
厚生労働省認定 国家資格 はり師・きゅう師
埼玉県出身

東洋鍼灸専門学校卒業

戸ヶ崎正男先生に師事し、蓬治療所にて研修
和ら会・真和塾 講師
練馬区の池田鍼灸院副院長として勤務
日本伝統鍼灸学会所属

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すずのわ鍼灸院
住所

〒184-0004 東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル305

アクセス 武蔵小金井駅南口より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
14:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 電話に出られないことがあるため、メッセージを残していただくか、メールでのお問い合わせをお願いいたします。
URL http://suzunowa.com/
初診料 通常の施術料に加え、1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談可